The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
バイトでの俺の役目・・・・。
2005-09-15 Thu 01:35
 今日もバイト。

入ってから1ヶ月。

カメラに関して素人っていうのもあって

フロアでは完全に役立たず的地位が確立されつつある今日この頃。

いやはや、覚えることが多すぎ。

ただでさえ覚えは悪いほうなのにね。

で、

今日なんですが、めでたくオレッチの役目が大決定?!

ってわけ。(不本意ながら・・・・ね★)


今日、フロアにいると一人の白人男性が話しかけてきた。

「Can you speak English?」

うん。無理。

「sorry. I can't speak English.」

ってしっかり答えたつもり・・・・だった。

てか絶対伝わってたはず。

しかし、こちらの意思を伝えようと発音をそれっぽくしたのが失敗。

向こうは、

「コイツ、チョットハシャベレルヤンケ!」

って判断したのだろう、どこかへ俺を誘導していく。

しょうがないから相手をした。

ゆっくりしゃべってくれるので、かろうじて聞き取れる。

そんなこんなで、コミュニケーションとれてたわけ。

でも、カメラについては素人な俺。

わからない質問がとんできて、たまらず社員にチェンジ!

で、ほっとしたの。


そしたらさ、社員の対応なんだけど

カメラ関係では、専門用語中心のトークになるもんで

コミュニケーションとれてたみたいなんだけど、

いざ、普通の簡単な質問がわからなかったみたいで、

またまた、俺にまわってきた。


ここが運命の分かれ目。ターニングポイント。

相手も、ゆっくりしゃべってくれてたんで

また、なんとか理解できて、対応したあげたわけ。



そして・・・・・・

唐突に社員に声をかけられる。

「君さ、英語できるんじゃん!これから英語のお客さんは君の役割ね!」

そんな・・・笑顔でいわれても・・・。


何をやってもダメダメな俺に居場所をくれたのは感謝。

でも、この役目は無茶!


講義で、「プラクティカル・イングリッシュ」ってのを受けてたんす。

そこで、読み合わせとか、ロールプレイとかやってたわけ。

店のシチュエーションで、店員と客っていうのが多かったんよ。

「英語で、接客なんて絶対しないし!」

って店員やくは適等にやってた。


まさか、こんな形でおれの役にたってくれるとは・・・・。

まぁ、ある種やりがいありそうっすね。


あとは、黒人恐怖症をなんとかしないとね!
スポンサーサイト
別窓 | ドラゴン日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<チャットを導入した方がいいのかな・・・。 | 恋するADのギョーカイ日記 | 人と人の出会い。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 恋するADのギョーカイ日記 |
