The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
沖縄レポート3
2005-09-10 Sat 23:09
 いやぁ~~。本当にドキドキでしたよ!

忍び寄るあいつの正体は・・・・

そう、台風14号っす!!

前日からとってもとっても不安だったわけ。

いつもの台風のコースから考えて

どう考えても沖縄への直撃は避けられそうにないっす。

上陸が予想された日の朝から台風対策をやって、

午後昼から“じんぶん家”っていう

スタッフの宿泊施設へ逃げていったわけさ。

下の写真は、釜戸にブルーシートをかけて重石をして

飛んでいかないようにしたところです。

004


荷物をかかえ、山道を登って。

雨に降られながら、ずぶ濡れになりながら

無事・・・・でもないけど到着!!

で、じんぶん家に着いて初めに目に入ってきたもの。

それは・・・・麻雀牌でした・・・・・。

とりあえず、音楽かけて、麻雀。

それから、買出しに行って、夕飯。

そんで飲み会・・・・・。

(飲み会のことは多くを語りたくありません・・・・)

次の日の夕方、4時ごろにヌーファーに戻ったんです。

(沖縄では3時頃にアンパンマンがやってました・・・)

それからは、海も多少穏やかになり

ヌーファーに戻った翌日には

もりくんから海へ入る許可がおりたわけよ。

そんでもう、みんな大はしゃぎ!

2メートル先まで見える、水中なのに

まるで空気中だと錯覚してしまうほどの海に入っていくんです!

まず、もりくんが大きい声をだしたんす。

何事かってかけつけてみると、そこには

なんと野生のニモが泳いでたんです!

なんでしたっけ?“カクレクマノミ”でしたっけ?

まぁ、名前は何にせよニモがもう目の前にいたんですわ。

そこからしばらくして、ここでもコメントをくれる

ねこひろしさんら3名からなる小隊から歓声!

獲物を捕らえたそう。オニオコゼっていうんだってさ!




77777


その昼飯は、流しそうめん!
00088


これも、すごい!

もりくんと“ヨッシー”の壮絶バトルが繰り広げられたわけ。

ようは、大食い競争っすね。

次の日はもうヌーファーから出て行く日です。

その日の夜は語らいでしたね・・・・。

日も明け朝から片付け。そんで、午後は那覇観光!

とりあえず首里城行って~~、

(写真)

夜は飲み会!!飲み会!!

Noriさんの紹介でBakuSanって居酒屋へ!

たまたま、砂川国夫さんっていう人のライブやってて

もう、おどりまくり!太鼓たたいてた、こずえさんが

チョーかわいかったさぁ~~!

で、ライブもおわりそこそこの時間になったところで、

ちゃっかり、ステージで歌ってしまいました・・・・。

美紀子ちゃんっていうカウンターに座ってた人が、

「歌い手募集ーー!」ってステージに行ったわけ。

出たがりの俺は、即刻「はい!」

で、Noriさんがギターを弾いて、

ちょっとしたバンドになってます。

国夫さんとこずえさんの前、他のお客さんの前です!

そんなに広い飲み屋じゃなかったんですが、

本当なら怖気づく場面。酔ってたんすかね?

そんで、気持ちよく歌わせてもらった後は、

国夫さんとこずえさんがいるテーブルに乱入さぁ~~!!

いろいろ話してる、

宮古島の儀式、おとおり を教えてもらってやってみました。

こずえさん曰く、

「これはヤバいですよ・・・。」

そんなん余裕だし・・・・!

って、マジやばかった!

すごいハイペースで泡盛をゴクゴクいくわけ。

そこに、さっきの美紀子ちゃん(以下ミキティー)もおとおりに参戦!

しばらくすると、ミキティーも呂律が回ってなかったっす。

で、そんな楽しい飲み会もお開き。

マスターと、かぴさんに再会を約束し。ホテルへ・・・・。

そこで、彼女もちなのにミキティーの友達を口説いていた

Noriさんに制裁!

鉄拳・・・・ではなく落書き。

これが最後のイベントでした・・・・。

それから、空港へ行って、電車にのって

家へと無事に帰還したわけ。




いままで、非現実にいたわけさ。

仕事がつらいつらい!

わーー!来年も行きてーーーー!!

スポンサーサイト
別窓 | ドラゴン日記 | コメント:3 | トラックバック:0
<<まだ沖縄モード・・・・。 | 恋するADのギョーカイ日記 | 沖縄レポート2>>
この記事のコメント
noriが怒るぞ!
実際は全然口説いてなかったし。
それにしても、おこぜとか、カワハギとか
ウナギとか、ウニとか超美味かったね。
近いうちに、早速だけど同窓会する?
勿論、沖縄料理屋で。オトーリつきで。
お前をぶっ壊してやるぜっ!!!
2005-09-11 Sun 00:54 | URL | 大将(殿様) #-[ 内容変更]
ひえーーww
本当に楽しそうだねっ。
記事もさ?なんかそのままのテンションで書いてるみたいな感じがあって、伝わってくる気がするww
(若干飲み込めないところがあるのは多分そのせいw)
非現実のサバイバーな体験だったね~♪

こういう体験を大切にするといいね。
てか私が行きたい!!w
2005-09-11 Sun 01:22 | URL | ちこ #-[ 内容変更]
たまたまブログ見つけてコメントしました。こずえです!沖縄の旅お疲れ様でした♪私達も楽しませていただきました。又、沖縄に来る機会があれば、私が歌っている民謡居酒屋の『民謡御殿』に遊びに来て下さい!でわ、沖縄からでした☆
2005-09-12 Mon 10:01 | URL | こずえ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 恋するADのギョーカイ日記 |
