The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ど真ん中祭り終焉!
2005-08-29 Mon 10:04
 名古屋最大の祭りといえば、

そう、「にっぽんど真ん中祭」

国内有数のよさこい踊りの大会です。


あれは、、そう2年前。

5回大会のときだった・・・。

7月頃に急に電話が入った。

「ど祭り出る?」

酔っていた俺は、安請け合いしてしまい・・・・。

スケジュールの都合で、

なんと2日前に合流。

メンバーと打ち解ける暇もなく、踊りを覚えた・・・・。

教えてもらっているうち、なんとか打ち解けてきて

本番も、どうにかカタチになったと思う。

信州大学よさこいサークル和っしょい

この年が、このサークルのスタートだったらしい。

人数が足りなくて、幹部の友人だった俺と、

あと数人に白羽の矢がたったらしい。

あれから、2年がたち

会場近くでバイトしていたのもあって

今年は、やっと応援に行けた。

二年越しの彼らは、一味も二味も違っていた。

結果は15位入賞!

100以上いるなかでこの結果は

ほんとうにすばらしいと思う。

みんなに、"おめでとう"が言いたくて

会場をうろうろ・・・・・。

和っしょいを発見して声をかけてみる。

あれから2年たってる。もちろん新メンバーも加入しているわけで、

知らない子の方が多いようだ。

それで、知った顔に恐る恐る声をかけてみると・・・・。

よかった!覚えていてくれた!

たった、1週間のお付き合いだったにもかかわらず、

でも、不安で一人一人に

「覚えてる?」

って質問から入っていた自分が

何か切なかった・・・・。


なんにせよ、結成から約2年。

たったそれだけの期間で15位入賞をはたした、

信州大学よさこいサークル和っしょい


来年は、優勝だ!

ど真ん中祭りを知らない人!

このお祭りは大注目です!そのなかでも

和っしょいは最高だ!
スポンサーサイト
別窓 | ドラゴン日記 | コメント:1 | トラックバック:0
<<沖縄キャンプレポートNo.1 | 恋するADのギョーカイ日記 | 俺って単純・・・・かな?>>
この記事のコメント
初めまして★
はじめまして。SEKIREYというユニットでトランスを中心とした楽曲制作とDJをやっているKOHといいます。

今、自分のやっていることやトランスという音楽の素晴しさをを1人でも多くの人に知っていただくために相互リンクをしていただける人を探しています。

もしご迷惑ではければ相互リンクをいたしませんか??もし僕のブログが気に入っていただけたならご協力お願いします。失礼します。
2005-09-08 Thu 10:34 | URL | KOH #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 恋するADのギョーカイ日記 |
