The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
映画;スペースボール
2005-05-18 Wed 23:54
コメディー映画好き、そしてスターウォーズ好きなら
コレしかないです。チャーリーシーンのホットショットは知っている人は多いと思いますが、スペースボールはあんまり知名度ないのかな?その手のコメディー映画の中では会心のできです!
要は、スターウォーズのパロディー映画なんですが・・・・・。

ストーリーなんてあってないようなもんですが、
主人公のロンスター(ハン・ソロ風)と相棒のバーフ(チューバッカ風)が王様に頼まれてさらわれたお姫様を助けに行く

っていう単純明快なお話なんですが、
まあ馬鹿なことばかなこと。当然予備知識なくても楽しめますが、スターウォーズを知ってれば三倍いや、100倍は笑えます。インペリアルスターデストロイヤー、金色のプロトコルドロイドのC-3PO、ジャバ・ザ・ハット、ダースベイダーがどんな風に描かれているかは見てのお楽しみ!

ネタバレっぽいですが、主人公が身につける超能力的な技フォースは”シュバルツ”って
また、ジャバ・ザ・ハットはピザ・ザ・ハット

ってな感じで描かれています。

もちろん”ヨーダ”的なキャラクターも登場します!
    


必見です!!




B0000CGAJU.09.LZZZZZZZ.jpg


監督:メル・ブルックス

出演:メル・ブルックス、
   大災難、クールランニング  のジョン・キャンディ
   ミクロキッズ        のリック・モラニス、
    Zero Effect       のビル・プルマン

いま思えばキャストもオールスターですね。コメディー映画には欠かせない人ばかりです。

別窓 | この映画がスゴイ! | コメント:0 | トラックバック:0
<<今日の締めくくりはジントニック | 恋するADのギョーカイ日記 | 水曜日の夕暮れ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 恋するADのギョーカイ日記 |
