The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
マス対の飲み会と同窓会
2005-08-15 Mon 23:39
 先日、ブログサボっちゃいました・・・。

サボったっていうか、まぁPCを触れなかったわけ。

13日は夜にマス対の"ユカタ祭"っていう

先生の教え子たちが来る"飲み会"に行っていたんすわ。

中京テレビの人やメ~テレの人、さらにテレビ朝日の人なんかに

貴重なお話を聞けてとても楽しい、

身になる飲み会でした。

同じ学校の人で初参戦の人もいて、仲良くなるいい機会でした。

二次会のカラオケまで行って、騒ぎまくりました。

以前、YAMATO君からのレスで

俺が飲むと性格が豹変するってのは

有名(?)な話だが、

いつも飲み会で一緒になる"大学のゼミ長"に

「今日どうした?おとなしいじゃん!」

って言われたわけ。

(ほらみろ!その気になれば普通に飲めるんだよ!)

って感じ。

次に、今回初参戦の人とからんだ時

「うわぁ~!出来上がってるね!性格変わっちゃってるよー!」

(え~~!さっき変わってないって言われたとこなのにー!)

自己分析はこう。

・俺には、二段階の酔い方が存在する。

・ゼミ長は眼が慣れただけ。


まぁ、どう思われようと関係ないや。俺は俺だし。

ただ、迷惑だけはかけないようにしよう。


明けて次の日

京都で下宿している中学校の友人と昼飯。

正午にゼリア集合!

来たのは4人。

ドリンクバーなんかもからめて1:00までいすわりました。

二年ぶりだから、話がはずむはずむ!

それからビリヤードへGO!

ビリヤードから3人加えて7人で遊びました。

4時間フリータイム。900円!

ちょうど同窓会の集合時間にピッタリ!

5:15に切り上げ集合!

待ちに待った同窓会!

俺たち7人が最初に着きました。

それから、先生が来て友人が続々と来まして

11人全員集合です!

今回は、みな中学校の部活の集まりです。

かれこれ7年くらい前のことです。

毎年やってたんで、そこまで懐かしくもないけど。

6時スタートのところ5:45くらいに着いたんですが

オーダー開始!

まぁ、そこまでハチャメチャではなかったですが、

懐かしい話や、恥ずかしい話なんかで

久しぶりに会った11人の仲間で盛り上がり

気づくと日にちが変わろうとしていました。

オーダーストップは少し前には言いにきたんすけどね、

そんなに経ってるとは・・・・。

都合、6時間くらいいたことになります。

それから解散してその日は何人かで友人の家に泊まりでした。

その日は寝たんすけど、次の日(今日)は昼から麻雀。

夕飯食べに行って、また麻雀。

すいません。俺の一人勝ちでした・・・・。



中学校の仲間みんな、しっかり目標もってやってるみたい!

ほんとに頼もしいというか、

負けてられないっていう闘争心を高めてくれた。

来年も企画することを約束し、分かれました。

来年だとほとんどみんな、まだ学生なんで大きくは変わらないかな?

でも、みんな就職した後で

例えば、10年後に集まったとき

その時が一番楽しみです!
スポンサーサイト
別窓 | ドラゴン日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<風邪ひいた・・・・。 | 恋するADのギョーカイ日記 | バイトの面接>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 恋するADのギョーカイ日記 |
