The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
バイトの面接
2005-08-13 Sat 16:32
 今日はバイトの面接に行ってきました。

カメラ屋さんです。

で、まぁ履歴書を出すわな。

いくつか質問された。

はじめは普通だったんですが

「高校の時、運動とかしてましたか?」

??

なに?関係あるかな?体力あるか、とかそういうの測ってる?

「はい、高校時代は卓球部でした。」

「卓球部なんてあるの?高校に。」

(えー!なんで疑うんだよ!実際在籍してましたよ!)

「実は、僕もその高校の出身でね。ラグビー部だったんよ。」

(そーいうことか。)

「卓球部なんてあったかな~って思ってね。」

「いや、僕がいた時はありましたよ。」

「そっか、実はうちにも二人いるんよ。その高校出身者がさ。」

「そうですか・・・。」



世間って狭いなぁ~って思う。

特に考えなしで応募したところの店長が、先輩だって。

いやぁ~、正直微妙っすね。

高校時代はあんまり楽しくなかった。

校風になじめなかったんすわ。

あの三年間は"暗黒時代"としている俺にとっては、

こんなところでつながっても

あんまりテンション上がらない・・・・。

友達の彼氏が高校の"先輩"って聞いた時も、

「ふぅ~ん。」

って感じだったし。


つまりは、それ聞いてそのカメラ屋で働くのが、

「どうだろ・・・?」

っていっきにモチベーションが下がったのは事実・・・・。

はぁ~~、どうしよ・・・。

昨日、やりすぎコージーですごいことやってた。
都市伝説についてだった。

徳川埋蔵金はもうすでに発見されてる。とか
服部半蔵=松尾芭蕉だ、とか

で、テーマだけ言って放送されなかったものが一つあった。

「20ドル札の秘密」ってやつ。

早速ネットで検索したら・・・・


近々、この話題にも触れたいと思います。
スポンサーサイト
別窓 | ドラゴン日記 | コメント:1 | トラックバック:0
<<マス対の飲み会と同窓会 | 恋するADのギョーカイ日記 | 造反議員について。>>
この記事のコメント
そういうものか~…。
同じ高校の先輩だって事でモチベーションまでさがっちゃったの??(´-`)
でも、下がっちゃうものは…やっぱり仕方ないのかなぁ…。

バイト代を考えて思考は閉じるか…やっぱりバイトだって人間関係だろうと別の場所を探すか…。難しいところだねぇ…
(ちなみに私ならバイト代♪)
2005-08-15 Mon 01:32 | URL | ちこ(漫喫から愛を込めて) #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 恋するADのギョーカイ日記 |
