The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
造反議員について。
2005-08-10 Wed 23:20
 バイトの面接、

受かってれば明日の5時までにTELがある。

現時点では、まだない・・・・・。

落ちた・・・・かな?

前と同じ営業職なんで、俺がまた情緒不安定になるって

家族は反対してて、心から「落ちろ!」って思ってたりする。

でも自給がいいし慣れてるし、受かりたいよ・・・。

明日がX-DAYです。


それで、一日中暇だとワイドショーとかを見てしまう。

造反議員が、しきりに「解散の不当性」を訴えて、

小泉首相のやり方がいかに汚いかをアピールしている。

「報復解散なんて許せません」??

はぁ?(まちゃまちゃ風)

自分たちの政党のトップに逆らって反対したってことは、

言ってみれば"クーデター"じゃないですか?

そう考えれば解散程度ですんだんじゃないかな?


それに、内閣総理大臣を選んだ国会議員の意見と、

当の国会議員の意見が食い違ったなら、

もう一度国民にたずねてみるのは自然なことだと思います。

というか、

そのために内閣総理大臣に衆議院を解散できる権限を与えたんだし。

まぁ、法案を通すために楯にしたのはどうかと思うけどね。

この選挙は「賛成議員vs造反議員」って構図に見えますが、

民主党も仲間に入れてあげて!



公認なしでもガンバルって議員さん。

結構だと思うけど、公認がないってことは

自民党議員じゃないってことで、

じゃあ当選してどうするの?ってことにならない?

結局当選しても"無所属議員"じゃね?

当選したら晴れて自民党員になれるの・・・かな?

よくわからん。
別窓 | ドラゴン日記 | コメント:1 | トラックバック:0
<<バイトの面接 | 恋するADのギョーカイ日記 | どうせ暇なんだし・・・・。>>
この記事のコメント
面接の結果はどーなったぁ?

さてさて、反対議員vs小泉ちゃんの戦いが続いてますが、
反対議員に対立候補をぶつける小泉ちゃんのやり方は別に間違ってないと思うのよ。
「敵」になったんやから戦うのは当然。
それを受けてたつ覚悟があったから反対に回ったんじゃないんですかね?
ビビって「こんなやりかたあるかー!(泣)」ってなってる人のインタビュー聞くと、大した覚悟もなくトップに歯向かって喜んでたんだなぁ・・・と思わざるを得ないね。
2005-08-11 Thu 10:39 | URL | 船長 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 恋するADのギョーカイ日記 |
