The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
母さん、「ありがとう・・・・。」
2005-08-07 Sun 23:54
http://www.waraiseek.jp/flash/base/1121435459.php

ごきげんコヨーテさんのブログで懐かしくも、

また切ないFLASHが紹介されていた。


前にも見たことがあったが あらためて見ても良いものだ。


最近、何かと母親と衝突することが多かった。


ただ、俺の辛抱が足りない、俺が子供なだけ。

特に何の原因もない喧嘩・・・・。

なけなしのお金で浪人までさせてくれた母。

そして、学校の入学金まで払ってくれた。


今日まで、とても立派にとは言えないが

育ててもらったのは事実であるし、

この先も彼女の子供であることは変わらない。

先日、22歳の誕生日を迎えた。

心から、自分は「今」を幸せに生きていること。

そして、今の自分があるのは母親がいたからであること。

それを再認識できた。

誕生日の翌日にこのFLASHを思い出させてくれた

ごきげんコヨーテさんに感謝です!

いまでも、母親は俺の自由にやらせてくれている。

単位落しても文句のひとつも言わないし

「テレビ局に入りたい!」って言った時も

大きな反対はしなかった。

「親の言うとおり生きてたまるか!」

っていう俺の気持ちを知っていて、何も言わなかったかもしれない。



俺のことを自分以上に知っているのは母親だし、

誰よりも心配していてくれるのも母親だろう。


母親と"ベッタリ"するのは考え物だが、

"ウザイ"って両親を敬遠してしまうのも悲しい。


人には、いろいろな家庭の事情があると思う。

それぞれ、両親に対する気持ちって違うと思う。

でも俺は、この先自分の人生を振り返ってみた時、

心から、両親に

「産んでくれてありがとう。」

って思えるような人生をこの先歩みたいし

親が、俺のことを自慢できるような息子になりたいと思う。

でも、あのFLASHみたく人間いつ死ぬかもわからない。

もちろん自分も、両親も。

だからこそ、普段から小さくてもいいから


親孝行をしていかなければいけないと思う。

でも、真面目にしっかり

夢に向かっている自分を見せることが

何よりも親孝行なのかもしれない・・・・。



BGM 「チキンライス」by浜田雅功
スポンサーサイト
別窓 | ドラゴン日記 | コメント:4 | トラックバック:1
<<どうせ暇なんだし・・・・。 | 恋するADのギョーカイ日記 | 夏休み>>
この記事のコメント
ごきげんコヨーテさんです。
「感謝」だなんて照れるじゃないですか。親は口うるさいけど、口うるさく言ってくれるのは親だけですらね。大事にしていかないと。親の言う事は、半分聞いて、半分聞き流せば良いんじゃないでしょうか。何にせよ、誕生日おめでとうございます。僕も僕なりに生きていきますんで、互いにがんばりましょ!
2005-08-08 Mon 00:10 | URL | ごきげんコヨーテ #-[ 内容変更]
「思い出に残る食事」と「泣ける2ちゃんねる」って本を読んだ。
急に親を大事にしたいと思った。
でも、
すぐに忘れてしまうんよなぁ。
ダメだ駄目だ。
2005-08-08 Mon 11:47 | URL | 船長 #-[ 内容変更]
私も
結婚して家を出るとき、今までこれといって親孝行できていたかどうか、たいした親孝行をしないまま家を出ることを深く後悔したことを思い出しました。

日々両親には「ありがとう」の気持ちを持って今後も尚更接していかなければいけないな…と思いました。
思い出させてくれてありがとう。
2005-08-08 Mon 21:35 | URL | ちこ #-[ 内容変更]
改めて見たヨ
コレ初めて見たのは2ちゃんだったなぁ。
今ワタシは母で、母の立場から見た感想としては、「ありがとう」って言ってもらえるようなママになりたい。親にありがとうって言うのってハジカチーのよね・・・結婚式以来「ありがとう」って言ってないワ~。ソウ人間明日死ぬカモだし、人生後悔ないように生きたいよね。アタチはオコチャマ達に愛を注ぎまくってるツモリだけど、届いてるか不安。
もう、2ちゃんで「マイヤホー」とか見ちゃってる場合じゃないねw

お誕生日おめでとう★
2005-08-09 Tue 00:52 | URL | riko #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
 「ありがとう。」って素直に言えますか?感謝の気持ちを言葉に出来ますか?ぼくは「これ」を見て泣いてしまいました。別に自分の母親が死んだわけではないけど、涙が止まらなかった。是非見てください。URLを乗せておきます。またリンクも載せておきます。前出の「これ …
2005-08-09 Tue 15:54 自身を語る
| 恋するADのギョーカイ日記 |
