The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
K-1world MAX
2005-07-20 Wed 23:30
 今日は、次の日がテストにもかかわらず、

ハードな教科にもかかわらず


「K-1 world MAX」っすよ!なんかさぁ、

いつもこういうタイミングで見たい番組ってやるんだよね。

今までは興味なかったけど、今年は見ようっ!

って心に誓った27時間テレビ(フジ)

だって、23日からでしょ?

マジで、テスト期間中やっちゅうねん!

まぁ、いいや・・・・。

world MAX は結局のところ全部見たんですけどね!

やっぱし、日本人が情けなさすぎるわ・・・・。

惜しかったのは、やっぱし魔娑斗っすね。

正直、調子に乗ってる"俺こそが最強"だから。的な奴は嫌い。

日本人でも負けて欲しいと、いつも思っている。

魔娑斗もその一人だったんやけど、

去年の負けでかなり"いい気味"って感じたし、

あのジャッジの事件もあった。

 で、今年の魔娑斗はちょっと顔の感じが違っていた。

なんていうか、”落ち着いた”感じがした。

以前のような"やんちゃ"な感じが消えていた。

あの負けから、本人も結構悩んだみたいで

そのせいかと思った。

試合は相手も強かったけど、ストレート一閃で1ダウンとった。

ファイティングスタイルもちょっと変わった気がした。

もっとやんちゃなファイトをしてもよかったと思う。

その方が、見ている方としてはおもしろいんで、

そこは残念!

怪我で1回戦ってか準々決勝で消えちゃったけど

あのまま行ってたら優勝したかもしれない。

サワーが王者になれた一因に"魔娑斗不在"があったのは間違いない。

ファイトスタイルが変わったといえば、

"王者ブアカーオ"

っすね。栄冠を手にすると、案の定守りに入ってしまった。

そんな感じがした。来年に期待!

その点、負けはしたが今年のクラウスは一番光っていたと思う。

一回戦、ジョン・ウェイン

二回戦、ブアカーオ

って両試合とも終始"アグレッシブ"なファイトだったと思う。

サワーは優勝こそしたけど、試合はあまり面白くはなかった。


今日のドラゴンMVPはもちろんクラウス

彼は、顔も二枚目だから格闘技人気に一役かってくれそう。

ただ外国人ファイター、とくに軽量級で日本での知名度を上げるのは難しい。


それこそ、あの"ピーター・アーツ"ぐらい圧倒的な強さで優勝し

それを2、3連覇していかなければならない。

その人が二枚目なら、必ず格闘技人気は

赤丸上昇間違いなし!


人気とルックスは切っても切れるはずがない。

「ヴァンダレイ・シウバ」があれだけ勝っても、

全国的な人気者になれないのは

あの悪人顔でゴリラ顔だからだろう。

それでさ、格闘技を愛しているから言うけど、

 
  今は全局が見えていない格闘家が多い。

本人がいくら強くても、何連勝したとしても、

ファンがいなければ、視聴率が取れなければ、

チケットが売れなければ、

K-1もPRIDEもなくなってしまう。

格闘家を支えているのはファンなのだ。

多くのファンに囲まれたリングで戦う以上、

見ている人を楽しませることを忘れてはいけないはず。

「勝つことでファンに恩返し」もいいけど、

何回勝っても

つまらない試合ばかりしていれば必ずファンは逃げていく。


"桜庭和志"のようなスピリットでみんな戦って欲しいと思う。



見られている自覚


実際リング上じゃ、それどころじゃないと思うけどさ。

プロなんだから、それぐらいお願いしますよ!


どうか超イケ面の最強選手が登場しますように!

格闘技人気を不動の物に!

そしてプロレスをゴールデンタイムに!

コレが願いです。

手始めに、Jリーグから倒していこう!


今日の解説は、あの谷川貞治でした。

「危ないですよ!」

は出なかったっすね。言ったかもしれないけど目だってなかった。

う~ん。総合の解説じゃないと出ないのかな?


残念!!
スポンサーサイト
別窓 | 格闘技 | コメント:3 | トラックバック:2
<<テスト! | 恋するADのギョーカイ日記 | 世界の山ちゃん>>
この記事のコメント
ありがとう
TBありがとうございます。
今回は魔裟斗のケガ・小比類巻の背中向け・決勝の編集など最低でしたね。
2005-07-22 Fri 18:33 | URL | 芸能&スポーツ瓦版 #-[ 内容変更]
見てたぁ~♪
ワタシも見てたよー!!
そう、マサトと一緒に見てた。
アッ私の弟まさとって名前なんデス。関係ナイ?スルーで。

ホント、ケガは痛かったよ・・・もう足引きずってタシ・・
本人も悔しかっただろうね~。

っつーか、私も27時間テレビ、初めて興味持った!
なんか面白そうじゃない?27時間ぶっ続けで見る事は、
出来ないかもしれないけど、さんまのドラマは見る方向。

テスト、残念だったけどさぁ、チミはまだ無限の可能性を
持ってる匂いプンプンよ!

・・・ってコチラに二度目の来日で、超仲良しチックな書き込み
失礼!!
エイ山君。ごめんね、スゴイ笑っちゃってPCの前で酒を
吹き出してしまいました。
PCが酒臭いのはニクソンさんのせいデス。テヘ!
2005-07-23 Sat 00:04 | URL | RIKO #Sn9RTBFM[ 内容変更]
いえいえ、もうかなりの仲良し度ですよ!w

これからもよろしくです!
2005-07-23 Sat 16:59 | URL | ニクソン #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
一昨日の行われたK-1 WORLD MAX決勝は優勝候補の魔裟斗が準々決勝戦で判定勝ちしたがその試合で左足首腓骨でドクターストップになりその後は面白くなく書く気が無いのから止める(●`ε´●)魔裟斗のケガは全治2ヶ月らしいので大晦日のDynamaite!!での …
2005-07-21 Thu 21:51 芸能&スポーツ瓦版
一日遅れになってしまいましたが、、、今日も格闘技ネタいってみよ~~~!笑第1試合 【スーパーファイト】◎新田明臣 vs 朴光哲×結果 【3R判定 3-0 ※29-28、29-28、30-28】放送されてません。第2試合 【リザーブファイト】◎ …
2005-07-23 Sat 06:58 Vanilla
| 恋するADのギョーカイ日記 |
