The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
なんか・・・・ね?
2005-06-21 Tue 01:14
はぁ・・・・明日はテストですよ。

就職希望を"マスコミ"にしぼってからというもの、

学科の授業がだるい!

いまやっている専攻と"私の夢"の差が大きすぎます・・・。


四年ぶりに漢字の勉強してます・・・。

六年ぶりに歴史の勉強してます・・・・。

理系に行った原因となった、あのアークエネミー

文学史

だって勉強してます。

そんでもって、SPIだってやんなきゃいけない。
学科の授業なんて正直やってられません!

でも・・・、卒業しないと・・・。

そのための勉強になってます。

が、しかぁ~し!

あの日、俺は、何事も本気でぶつかっていこうと心に決めた・・・。

そう、明日のテストだって俺にはやれる!余裕だっ!

って自分に言い聞かせ、必死の一夜漬け決行だ!!



でもね、なんだか最近病んでるってかさ。
おかしいっていうか、なんか歯車が違ってきてるんよね。

今年に入って、仲良かった連れとも授業が離れて。

まぁ、孤独感っていうんですかね。そんなもんです。

マスコミ就職対策講座の講師も言ってましたっけ。

「周りとはもうすでに差はついてくる!連れとの温度差を感じるかもしれないが、夢のため突き進め!」

ってさ。結局のところ、今年から「就職受験生モード」になった俺っちと「大学3回生」になった連れとの間に温度差が生まれちゃったわけ。

なんか、寂しいけど

おれ、がんばる!
スポンサーサイト
別窓 | ドラゴン日記 | コメント:2 | トラックバック:1
<<自宅で一人・・・。 | 恋するADのギョーカイ日記 | 懐かしいあの曲・・・>>
この記事のコメント
マスコミ
まぁその講師もあんまりイイ事言いませんね

マスコミ勉強してる本人が仮にもまわりと温度差を感じていたとしても、それを先生から言っちゃったらさらにその感覚になっちゃいますよ

人間なんて思い込みの生き物だから、そんな暗示的な事を言われたら余計に拍車がかかる

成績悪い子は「俺は勉強向いてないから」とか思うと、本当はやれば出来ても余計にやらなくなってしまうものです

全ては思い込み

思い込むならPositiveな思い込みの方がいいね

だから他の人とは違うレールに乗っかったと思うより、これは俺にしか出来ない道だと思う事が大事かな
2005-06-21 Tue 15:42 | URL | 轟 #-[ 内容変更]
そうですね。
なんだか、勇気が沸いてきました!

そんで、今日連れに言われました・・・。

「お前最近付き合い悪いよ・・・、」

俺だけ孤立していたというのは単なる思い込みでした。

離れていっていたのは俺のほうだった・・。

心を入れ替えて

ポジティブシンキングで

GO!

ですな!ごめん!
2005-06-21 Tue 18:09 | URL | ニクソン;管理人 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
 会社説明会のために銀座に行ってきます。めんどくさいというのが正直な気持ち。もう早く内定出して遊びたい。「はぁっ」疲れるな。そんなこと言ってると一生内定もらえないだろうな。ちきしょ~~。 私の家から、銀座まで1時間30分くらいかかるんで本当に・・・。もう …
2005-06-23 Thu 10:04 自身を語る
| 恋するADのギョーカイ日記 |
