The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
吊り広告に物申す!!
2006-03-02 Thu 17:03
20060302170309


巨大なアレを、ワッショイ!ワッショイ!

名鉄の吊り広告。
大縣神社と田縣神社の豊年祭のお知らせ。
両者とも小牧市の神社
それぞれ3月12日、3月15日に開催されるみたいだ。

ん??
写真右側の田縣神社の広告を見ていただこう。

これって、メンズのアレじゃん‥‥。もちろんモノホンじゃなく、木でできたやつだけど。でも、いやにリアルだね。完成度高い。

祭りだから、豊作の象徴として奉られてもおかしくない。そういう文化なんだって言えば納得。

でもさ、いくら神聖なものでも、吊り広告に載せちゃうってどうなの?見る人が見ればワイセツ物じゃね?

ほとんどの男と一部の女性はへっちゃらだろうけど、子供や思春期真っ只中の女の子も電車を利用する。

別に広告自体を否定してるんじゃないけど、もうちょっと相応しい写真なかったのかな?
ってそう思った。

別窓 | ドラゴン日記 | コメント:5 | トラックバック:2
<<喜んでる場合じゃないけど・・・・。 | 恋するADのギョーカイ日記 | 終了!>>
この記事のコメント
トラックバック
こんにちは。こちらの記事に、トラックバックさせてもらいました。
2006-03-03 Fri 02:54 | URL | kyu3 #-[ 内容変更]
ばか者!
男性器だけでなく、女性器を祭る祭りもあるのじゃぞ!
太古より脈々と続いてきた伝統と、卑猥な君の感性を一緒にすな!!!
2006-03-04 Sat 01:13 | URL | 大将 #-[ 内容変更]
これウチの近所だよ。。。
この神社はホントに神ですぞ!!
女の子が恥ずかしそうにご神体をさすってますもん。もちろん趣味じゃなくて子宝や恋愛成就にご利益があるからだよ。

若い女の子はご神体がナニか知らずにやってますしね。見ててかわいそうになる。。。

おもしろい神社なので一度足を運んでみては??俺は毎年正月に行ってるよw
2006-03-13 Mon 09:11 | URL | おっつー #-[ 内容変更]
はじめまして。。。
こんな広告まであるんですね。
すご~い!!
私は以前からこの二つの神社が
気になって気になって。
今年は雨だったらしいけど
ちゃんとやったのかなぁ。
2006-03-14 Tue 05:29 | URL | あゆみ #-[ 内容変更]
>ほとんどの男と一部の女性はへっちゃらだろうけど、子供や思春期真っ只中の女の子も電車を利用する。


男性のみ男呼ばわりし、
女性は「女性」や「女の子」と
丁寧に扱うことは
男性差別です。不愉快です。
2006-08-22 Tue 17:54 | URL | 男差監 #JojQg/Yk[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
「中日新聞」の紙面を読んで知ったのですが、「田縣神社」で行なわれる有名な祭、「豊年祭」で、「男性器」をかたどった御輿(みこし)を担ぐ、「担ぎ手」の女性を、募集しているそうです。締切りは、2月15日(水)まで。問い合わせ先は、田縣神社 社務所(電話番号:76- …
2006-03-03 Fri 02:53 桃花台新聞
トラックバックさせていただきました。 …
2006-03-13 Mon 19:55 ブチ狗のナリ
| 恋するADのギョーカイ日記 |
