The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
名古屋限定もの!(松屋編)
2005-12-03 Sat 21:57
 今日は一日バイトで(月曜日テストなのに・・・)
昼飯を食べに外へ出たんさ。

学生で飲んでばかりいる俺。
お金が無いんで
サンシャインの近くの松屋に入った。

牛飯セット!

そう。

「サラダ、味噌汁、牛飯」

この黄金の3点セットです!


そこでビックリです!!
話には聞いていたんですが
伝説のメニューがそこにはありました。


松屋によく行く寂しい方は知っていると思いますが、
どんなメニューを頼んでも、味噌汁が付いてくるのが
松屋という店。

どんな松屋も例外はない。
全国チェーン店だから同じ味のはず。

しかし、今日の松屋は違ったぁ~~~!!

聞いて驚け!!

今日の松屋は味噌汁が

「赤だし」

だったのじゃーーー!!


中部圏の人はこのすばらしさに気付いてもらえたと思う。
地方の方は「赤だし」って何?って感じ?

名古屋って、何かしら味噌ってのは知ってるよね?

味噌カツ、味噌煮込み、味噌田楽。

僕らは普通だと思ってたんやけど、実は違うってのが

コンビニでおでん買うと、
たれを「からし」と「味噌」どっちか選べるんよね。
他の地区ではないらしいね、コレ。

あと名古屋では
「献立いろいろ味噌」
っていう、万能味噌が売ってるんよね。

「つけて味噌、かけて味噌」

でおなじみ。

なぜ味噌かっていうと

泣く子も黙る「八丁味噌」

そう。赤味噌なんすわ。

この赤味噌でつくった味噌汁が赤だし。

同じ名古屋の他の松屋は「白味噌」の味噌汁。


二年前くらいに友達に

「名古屋の松屋は赤だしらしいね。」って言われて

そんなん聞いたことなくて
ある種、都市伝説みたいになってた(俺の中で)

やっと発見しました!


みなさん!是非行ってみてください!

サンシャイン(観覧車)の隣で、隣にココイチがある松屋です。



↓しげるさんは続きがあります。
別にしげるさん以外も読んでいいよ。ニクソンのナゾが解ける?!

しげるさん>
 いつもアリガトぉ~~!勇気を出してくれて嬉しいよ!ニクソンの由来って言ってもなぁ~~。俺もわからん。実は、中学校1年生からずっと「ニクソン」なんだよ。確か、最初ポケモンをはじめた時に主人公の名前変えようと思って、ヒラメキで"ニクソン"ってなったんよ。それからずっとニクソンだね。途中で変えてもどうかと思うし。

ってかあなたの「しげる」ってのもナゾっすよ・・・・・。


スポンサーサイト
別窓 | オススメドラゴン | コメント:0 | トラックバック:0
<<テンプレ変更!! | 恋するADのギョーカイ日記 | 悩みごと・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 恋するADのギョーカイ日記 |
