The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
秋の人事異動・・・・。
2005-10-22 Sat 23:50
今日、バイトに出勤すると店長に呼ばれました。

「研修期間も終わり、一人前として働いてもらいたい。そこで、」

(そこで?)

「みんなには、得意分野っていうのをつくってもらってます。」


(はぁ・・・)

「君には、コレ。」

店長の手には社員やベテランバイトがつけている丸いバッジ。

そのバッジには各自の得意分野が書いてあり、

客にアピールするようになっている。

店長は、わざと裏にして差し出す。

どきどきしながらも見てみる・・・・。

僕の担当、それは双眼鏡でした。



??


双眼鏡?!!


双眼鏡なんて、まったく知らないっすけど・・・・?

よろしいんで?

そこで、聞いてみた。

「双眼鏡って、本当ですか?え、双眼鏡ってことは3階に異動?」

「そうだね。いまうちとしては光学系(双眼鏡や望遠鏡)を伸ばしていき

たいのよ。がんばってね!なんでもやるって言ったよね?」



確かに言いました。

光学系を伸ばしたいって・・・・

そんな言葉にはだまされませんよ!

明らかに左遷じゃないっすかぁ~~~~!


ようは、使えねーから辞めさせようって魂胆だろっ!

見え見えの作戦にはまるほどやさしくないよ、俺は。

簡単には辞めねーぞ!



なぁ~~んて、一瞬考えてしまった。

左遷なんてネガティヴな考え方よくないよね。

(たとえ事実だとしてもね)

ようは、新しいモノを学べるチャンスがめぐってきたって

そういう風に考えよう。


そういう意識改革が

自己変革

の基本だと思うから・・・・・・・・。

何事もポジティヴに、

そして楽しむ!

つまらない仕事でも楽しさを見つけていく!


コレがシアワセの秘訣ですね。きっと。
スポンサーサイト
別窓 | ドラゴン日記 | コメント:4 | トラックバック:0
<<あー書けない・・・・。 | 恋するADのギョーカイ日記 | 今日は疲れた・・・・。>>
この記事のコメント
どうもはじめまして。あいさつ代わりによってみました。とても素的なブログですね。更新楽しみにしてます。これからも仲良くしましょ。
2005-10-23 Sun 01:48 | URL | ゴッドウーチン #-[ 内容変更]
エライッ!!(゚ーÅ)ホロリ
こう~…前向きだよねっ。てかパワーを感じるねっ(・ω・☆キラリンッ
でもきっと左遷なんて事は無いよ~。
ホント、ナニゴトもいい経験だと思って取り組むのが一番(●'∇')(●,_,)ぅん♪
チャンスに変えるも可能性を潰すも…自分次第です。

私もなんか…そのパワーを貰った気になるなぁ…ヽ( ・∀・)ノ ヤター!
2005-10-23 Sun 02:23 | URL | ちこ #-[ 内容変更]
ゴッドウーチンさん>
ブログ見させてもらいました!
映画好きで、マスコミ志望の俺ですんで
すごく勉強させてもらえそうです!
これからもヨロスクですっ!!

ちこさん>
いつもありがとうございます!
最近、前向きに生きることを覚えてから
毎日が楽しくてしょうがないです!

人間って変われるものです。
あんなに卑屈な俺だったんですから・・・
2005-10-23 Sun 23:34 | URL | ニクソン #-[ 内容変更]
ビビビッにつられて遊びに来ちゃいました♪
訪問&コメどぉも(^∀^)ノ
ポジチブシンキングに転換ですか!
素晴らしいですね☆
研修が終わったらまずは遠くに放られるモンです(; ̄m ̄)ノポィッ (((ノ´з`)ノ
経験を積むことはいいことです。はい。

これからもぜひ仲良くしてください♪
また遊びにきまーす!


2005-10-24 Mon 00:25 | URL | みぃー #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 恋するADのギョーカイ日記 |
