The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
映画、CUBE の感想
2005-05-21 Sat 23:10
今日のオススメ映画はコレ、「CUBE」(1998年カナダ)

「何人かの男女が理由もなく、3次元的に立方体の部屋が並ぶ迷宮に閉じ込められ、出口を目指す。ただし、隣近所の立方体6つのうち、5つにはトラップがあり誤って入ると死んでしまう。さぁ、無事に迷宮を出られるのだろうか!?」

ってな、単純なストーリー。

ただ、密閉された空間に閉じ込められ、あるともわからない出口、となりにある死への恐怖。極度のストレスで、皆、精神状態は極限状態まで達する。

メンバーの様々な思惑が交差し、崩れ去る信頼、生まれる互いに対する疑念・・・・。

果たして、彼らは出口へたどり着けるのか!




B00005FPOP.09.LZZZZZZZ.jpg



監督:ヴィンチェンゾ・ナタリ

出演:モーリス・ディーン・ウィント
   ニコール・デボアー
   ニッキー・ガーダグニー
   デビッド・ヒューレット
   アンドリュー・ミラー

フォーンブースの記事を見てくれた友人の勧めで
 今日DVDで見てみました。

感想としては、


「はぁ・・・。」



これだけです。

決してつまらない映画なわけではないです。
むしろ、中だるみもなく一時も目が放せません。

でも、なぁ~んかしこりが残るっていうか、

納得できないっていうか・・・・。

まぁ、そんな感じです。

かなり難しい映画です。


一度見てみてください!
スポンサーサイト
別窓 | この映画がスゴイ! | コメント:3 | トラックバック:0
<<ヤバイ! | 恋するADのギョーカイ日記 | 電車を影で支える!?>>
この記事のコメント
ほほう、キューブを見たんだね。不思議な感じを訴えるような作品だったのかな・・・。内容的にあまりかぶらない話ではあるよね。
暇あれば見てみるよ。
とらわれを関連して「グッドウィルハンティング」を見ては・・・。なかなかの名作ですよ。私は好きです。
あー今日はバーで友達と飲みすぎた。クラクラする。字間違いあったら思考錯誤して読んでね^^
2005-05-22 Sun 01:17 | URL | P.N.K #-[ 内容変更]
TBありがとうございました。
後味は最高に悪いですよね
2005-05-22 Sun 09:06 | URL | wakana #FvLIUmYM[ 内容変更]
みなさん、コメントありがとうございます!

N.P.Kさんオススメの

「グッドウィルハンティング」ですか?

マット・デイモンのやつでしょ?

見ました。ただ、見た事と、感動したことは
覚えているんですが・・・。

勉強しなおしです。

wakanaさんはもう見ているのかな?
2005-05-22 Sun 23:59 | URL | ニクソン #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 恋するADのギョーカイ日記 |
