The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ネク仲間と飲み会。
2005-10-10 Mon 00:50
 今日はおもろいことはなんも無し。

でも、昨日は飲み会だったんすよー!

土曜日は20時までバイトで、終わり次第その足で村さ来へ!

そう、前に店員と仲良くなったあの店。

あれから、彼とはそこそこに連絡とったりしてて

事前に確認したところ、シフト入ってるってことで

ちょっと楽しみにしてたんすよ。

店に入って、

「○○の名前で予約入ってると思うんですけど」

「はい。ご案内いたします。」

「あと、△△君っています?」

「えー、今日は来てないですね。」

「えっ?!あ、ありがとうございます。」


うわー、うそつかれたしぃ~~~!

寂しいね・・・・。

まぁ、後から謝罪メールきてたんでよろし。

で、現場に着くと

アフター課時代の同僚の方が!

それこそ、1年ぶりっすね。

「いま、何やってるんですか?」

なんて、お決まりのパターンの問いかけに

得意気な顔で

「小学校の先生やってるんだよ!」

うん。その得意気な顔に納得!

すげっー!

オタク風に言うと、ギガスゴス。(←あってるかな?)

実は、高校の頃から小学校の先生には憧れていたんすよ、俺。

だから、教育大学も受けたんです。(まッ、落ちたけどね。)

中部圏の大学で小学校の先生の免許が取れるのが2校しかなく

もう片方は著しくレベルが低いってことで先生に止められたんす。

その先生に乗せられて受験を辞めちゃったわけなんで

結局、俺にとってそれだけの夢だったんだよね。

そんなこんなで、今の学校にいるわけですけど

一応、夢はあきらめたわけでなくて

"教職課程"はとってるんさ。

一応、入学当時は中学校、高校の免許を取ろうってことで

けっこうがんばってた。

でも、恩師や現役の他の先生の話を聞く中で

だんだんと"教師"っていう職に対する情熱が冷めてきたわけ。

「じゃあ、この先どうしよう?何を目指す?」

って暗礁に乗り上げたところで

例のKIMATA先生に出会って、今の俺。みたいな!




まぁ、余談はここまで。

そんなこんなで、話してると

ネク時代から今でもお世話になってる

"荒川さん"って人がいるんよ。

この人、ネクの前は

今俺が働いてるカメラ屋にいたそうなんですよ。

今日、社員さんに

「荒川さんって知ってます?」

って聞いたところ、知ってましたよ!

なんだか、世間って狭いっていうか。

沖縄でKIMATAファミリーにも出逢ったし・・・・。

いつ、どこで、どんなかたちで人がつながり合うかわからない。

人間って不思議です。


で、ベロベロに酔って帰ろってことで店をでた。

ネクのビルの前で、ネクの社員さんとバッタリ!

しかも、キレイどころ二人!

ベロベロの俺は絡みまくり・・・・。

お二人さん、すみませんでした。


まぁ、その後は帰って寝ました。

ふとんに入って二秒でしたね。


ふぅ、来週の土曜日も飲み会だし・・・・。

わー!楽しみだけどお金がない!助けてちょんまげ!
スポンサーサイト
別窓 | ドラゴン日記 | コメント:1 | トラックバック:1
<<暇人のしたこと。 | 恋するADのギョーカイ日記 | 貯金が無い・・・・。>>
この記事のコメント
どうも!
酒癖が悪そうな(オィ)ニクソンさんにいいものを持ってきました!

「お酒バトン」です!
もしよろしければお受け取りください!
2005-10-10 Mon 21:56 | URL | 恋する?大阪代表hide #SFo5/nok[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
さて、またしてもゆきさんから頂いていたバトンです!今日は・・・・お酒バトン!(のまのまイェイ☆! …
2005-10-10 Mon 21:48 hideath-note
| 恋するADのギョーカイ日記 |
