The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
電車を影で支える!?
2005-05-21 Sat 01:40
20050520.jpg



コレは、今日の朝の最寄の駅での一コマ。
上の三人は電車の通る合間合間にツルハシやスコップで線路の枕木を交換していた。
限られた時間の中で一つ一つの作業を迅速かつ確実にこなさなければならない。

さらに!

彼らのミスひとつが
記憶に新しいJR西日本のような大事故になりかねない。
そんなプレッシャーのなか、半ば機械的に作業を進める彼らにプロの技を見た。

きっと影では、電車本体の整備や線路を磨いたりと
多くの人が僕らの安全を守っているのだ。

"新幹線"は線路にミリ単位のゆがみがあっただけで大事故に発展してしまうという。

無論、普通の電車でも規模は違うにせよ、ちょっとしたミスが容易に多くの命をうばってしまう。

JR西日本の事故では運転士が原因だったようだが・・・。


もし、この人たちがいなければ電車が走れないわけで・・・。

電車がなければ、学校にも通えてないわけで・・・。



現在の僕がいるのはこの人たちがいるからといっても過言ではないと思う。

いままで、一人で生きてきたように感じていたが、実は知らないところで多くの人たちに支えられてきたのだということを
あらためて感じさせらました。



別窓 | 雑記でドラゴン | コメント:2 | トラックバック:0
<<映画、CUBE の感想 | 恋するADのギョーカイ日記 | 今日の締めくくりはジントニック>>
この記事のコメント
素晴らしい。人間は共に過ごした仲間や支えてきた人達によって大きく成長できるはずだ。
一人で生きている奴はいない。自分にとって小さな事でも、それがなければ総崩れになることもある。私たちが生きていく中で精一杯生きていく事が誰かの支えになることを願って・・・。

生きるのは大変じゃのぅ
2005-05-21 Sat 07:47 | URL | P.N.K #-[ 内容変更]
そうです
コメントありがとうございます。

日々感謝を忘れないよう謙虚に生きることが
大切だし、

その気持ちが深いつながりや、
また新しいつながりを生み出します。

このブログを通じて

また、大きなつながりができるといいな!!
2005-05-21 Sat 09:29 | URL | 管理人;ニクソン #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 恋するADのギョーカイ日記 |
