The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
無駄遣いじゃない!自己投資だ!
2006-02-25 Sat 23:24
今日は一日暇な日。

ってなわけで、起きてとりあえず本屋へGO!

昨日、先生に言われたこと

「基礎となる名作見ておかんと、マズイ。」
(↑っぽいことを言っていた)

そういうわけで、どうにかこうにか勉強できそうな本を探そう。

「映画の勉強っていうと、やっぱり"キネマ旬報"でしょう!」

学校の図書館においてあるんで、時たま読んでたんですよ。
でも、普通の書店では入荷数が少ないみたいで、突然買おうって思っても買えないらしい。
今日も売り切れ。

それで、下のほうに目をやると何やら大げさな本が・・・。

角川から出てる

世界名作シネマ全集1

全集ってコトは、オトクじゃね?

手にとってみたところ

¥3200

こりゃ高い・・・・でもない!!

なんと、あの名作

タイタニック



風と共に去りぬ


の本編が収録されたDVDが付いてるんさ!!

こりゃぁ、買い、でしょ??

その他にも、
ベンハー
王様と私
ブレイブハート
ゴッドファーザー

といった不朽の名作の解説がついてる。

もちろん、風と共に去りぬとタイタニックの解説もあるので
見る前に予習ができてしまう!!

現在は5巻まで刊行されてるみたい。

5×3200=¥16000

うーー、大出費じゃぁ~~~!!

でも、自己投資です。
がんばってバイトしよ・・・・・。
別窓 | ドラゴン日記 | コメント:1 | トラックバック:0
これじゃ、落ちるわ・・・・。
2006-02-24 Fri 23:27
 今日は、エクステで面接の練習をした。
緊張した以前に全然ダメダメ。先生に、超しかられました。

危機感薄いっていうか、一生懸命さが足りないのかな?

ところで、今日は社会勉強ってことで
名古屋は大須のメイドカフェへ行ってきました。

とあるアニメグッズ専門店の2階にあるようで
メンズ4人で潜入調査じゃい!!(本当に趣味じゃねーよ!!)

行ってみたらなんと!!
すげー行列じゃんけーー!!

メイドカフェを諦め、帰ろうとした矢先、目に飛び込んできたものは!

5Fレイヤーズカフェ

の文字!行くしかねーやん!!

ってなわけで、妥協案。


今日はイベントやってたみたい。
よく知らないけど
「ぱにぽに」ってアニメのコスチュームでそろえてるみたい。

周りのお客さんみても、普通のお兄ちゃんから
いかにもな電車男。
さらに、女性が一人で来てたりもして、異様な風景・・・
もとい、

夢のような世界でした!!

まぁ、それ以外は何の変哲もない喫茶店ですよ。
コーヒーも400円だし、パフェあるし。

それと、お酒も出るんです!!
これは、人数集めて貸切って飲み会じゃね??

内定勝ち取ったら、コスプレパーティーってのも
おもろいかもね??
別窓 | ドラゴン日記 | コメント:0 | トラックバック:0
第一関門突破!
2006-02-22 Wed 13:18
20060222131813


第一関門突破!

ぽかぽか陽気
もうすぐ春ですね

エントリーの締め切りが迫ってます

うーん。寝れない。

別窓 | ドラゴン日記 | コメント:0 | トラックバック:0
かわいい!
2006-02-21 Tue 03:12
20060221031204


かわいい!

バランスボールって、おいしいですね。

一家に一匹いかがですか?

別窓 | ドラゴン日記 | コメント:3 | トラックバック:0
難しいっ!
2006-02-21 Tue 03:06
20060221030621


難しいっ!

バランスボールって難しいですね!

参った!!

別窓 | ドラゴン日記 | コメント:0 | トラックバック:0
タイトルなし
2006-02-21 Tue 01:18
20060221011817


東京から戻って、その足で飲み会で~す!明日はバイトだけど頑張っていきます!!

別窓 | ドラゴン日記 | コメント:0 | トラックバック:0
終了!
2006-02-20 Mon 18:06
20060220180610


終了!

あー!緊張したー!緊張して話に詰まってまったよ‥‥。
企画も準備してったのに‥‥。

うぉー!

なんとかしてよ!ドラえもん!

別窓 | ドラゴン日記 | コメント:1 | トラックバック:0
東京へ、ヒルズへ!
2006-02-20 Mon 09:12
20060220091207


東京へ、ヒルズへ!

東名ハイウェイバスで東京へ向かって出発!

車内でノートパソコン広げて、ギャルゲーやってる奴がおるし‥‥

そいつもスーツに革靴、そして黒のビジネスバッグ。見た感じ社会人じゃないねー。間違いない!面接か説明会だね。

まあ、たくましいこと!賞賛!

別窓 | ドラゴン日記 | コメント:0 | トラックバック:0
う~~ん!
2006-02-20 Mon 01:36
 実は、明日は面接!

いやぁ~~、しばらく更新が滞ってるのはこういうわけ。

シュウカツもそろそろ本気モード突入!

そして一発目の面接だぜぃ!!

6時間のバスに耐え、気合の勝利じゃ!!

別窓 | ドラゴン日記 | コメント:0 | トラックバック:0
みんなで昼飯!
2006-02-10 Fri 15:33
20060210153305


みんなで昼飯!

講義のあと、仲間でごはん食べてます!

別窓 | ドラゴン日記 | コメント:1 | トラックバック:0
| 恋するADのギョーカイ日記 |
