The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
カラオケですわ。
2005-12-31 Sat 22:51
20051231225113


カラオケですわ。

今日はバイト。それから高校時代の友達とカラオケへGO!!楽しく2時間歌いきりました!カラオケ館で年越しとはなりませんで、きちんと帰ります!!

別窓 | ドラゴン日記 | コメント:1 | トラックバック:0
バスの中にて
2005-12-29 Thu 14:33
20051229143305


バスの中にて

いやー、楽しい!!
バス内はカラオケで、ハッスルー!!

ゼミ長と総合ゼミ長が鳥羽から伊勢まで走っていくんじゃよ。
35kmの道のり。

さて、無事に走破できるのだろうかっ!

とりあえず、今はお疲れモードですわ。
余興のダンスに向けて充電中で~~す!

別窓 | ドラゴン日記 | コメント:0 | トラックバック:0
今から伊勢路へ
2005-12-29 Thu 10:48
20051229104806


今から伊勢路へ

今日は内定を祈って伊勢神宮へ行きます!ファミリー総勢50人でGO!GO!

旅館で勉強会やら、宴会やら楽しいイベントが待っとります!

バスでレクリエーションとか久しぶりだし!スゲー楽しみダス!

ちなみに昨日は地元の親友ども12人で毎年恒例の忘年会!

今日の朝が心配だったんで、ちょいとおさえめに飲みました。内緒ね☆

☆忘年会では毎年プレゼント交換をやるんです。今年は宴会マスクとタバスコ。その中でスピリタスウォッカを持ってきた輩がおりまして、会場は大惨事となりました……。出入り禁止は覚悟しております……

でわでわ。

別窓 | ドラゴン日記 | コメント:0 | トラックバック:0
雪が降ってきた
2005-12-27 Tue 12:33
はぁ‥‥。実に眠い。

明後日の忘年会で出し物やるんです。ダンスをやります。

それで、3つの曲のサビだけ切り取って、つなげて一つの曲にする

っていう仕事を仰せつかった。受けたはいいが、これが意外に大変で‥‥_[ ̄]○

昨日、学校で友達に編集ソフト借りてちょいと仕上げる魂胆だったのだが‥‥

朝一のメール。
「忘れた‥ごめん!」

別にしょうがないね。忘れたんだもの……。でも、完全に頼りきってたんで代替案を用意してなくて‥‥。
困った!

家に帰り、パソコンをつける。フリーウェアを探す、探す……、探す………。無い!無い!

結局、見つけたのは9時をまわってた。

曲は揃ってたんでつなげるだけって思ってたんだけど、リズムの関係やらでチョー難しいって!ソフトの使い方もわからんし。

で、そんなこんなしてて完成したのが4時過ぎ。

おかげで練習に大遅刻だし…

みんな、ごめんよ!
別窓 | ドラゴン日記 | コメント:0 | トラックバック:0
忘年会
2005-12-23 Fri 11:27
20051223112714


忘年会

楽しかったー!でもはしゃぎすぎて帰り道の記憶がまったくない!

今回でクラス忘年会も三回目です。年々人数も増え、今年は総勢16名も参加してくれました。
来年の今ごろは何してるんだろ?内定も出て卒業を控え、ウキウキしてるかな?卒業研究のため焦っているかな?
来年もまたみんなで集まってバカ騒ぎできるように、今のうちから危機感もってがんばろうね!

年が明ければテスト。その先には「就活」が待ってる。俺たちの今後の人生が半分決定してしまう重要なイベント。

皆の衆!心してかかろうぞ!!

別窓 | ドラゴン日記 | コメント:2 | トラックバック:0
授業中だけど
2005-12-21 Wed 14:18
20051221141808


授業中だけど

ただ今授業中ですが。
(/>_<)/ ~┻━┻

昨日は大変だったし。

豊橋のみんなと飲んで、朝まで話してた。

朝6時発で愛大豊橋を出発。帰宅したのが8時過ぎ。それから、シャワー浴びて、着替えて学校へGO~!!

この時点でも、ちょっと気持ち悪かった。

授業終わって、ソッコーバイト。
帰る頃にはすでにグロッキー……。

今日も飲み会だ~!!頑張れ!俺の肝臓くん!!

別窓 | ドラゴン日記 | コメント:0 | トラックバック:0
タイトルなし
2005-12-19 Mon 21:03
20051219210314


ただ今、豊橋で鍋パーティー開催中!!

遠かったけど楽しいーー!

別窓 | ドラゴン日記 | コメント:0 | トラックバック:0
朝から大雪
2005-12-19 Mon 10:24
20051219102403


朝から大雪

雪が積もってる‥‥。名古屋の積雪は22?だそうだ。

駐車場がえらいことになってる‥‥。

別窓 | ドラゴン日記 | コメント:1 | トラックバック:0
初雪、大雪!
2005-12-18 Sun 20:48
20051218204815


初雪、大雪!

名古屋市内でも、今日は大雪です!
バイトも途中で帰らされました………。
外の空気はまるで信州のスキー場!雪山が恋しい季節となりました。俺のスキー板が呼んでる!内定とって行きまくるぞーい!

はぁ 。寒い寒い。

明日までのレポートが終わらない。

頑張る!

別窓 | ドラゴン日記 | コメント:0 | トラックバック:0
耐震強度偽装事件、土木はどうだ?
2005-12-15 Thu 23:18
 先日、総合経営研究所の所長
内河健氏の証人喚問が開かれた。

姉歯秀次元一級建築士が構造設計における
鉄筋の数を偽装した事件である。

俺は、現在土木学科に通っている。
建築とは近からずも遠くない学問である。

今日、大学でOBの話が聞けた。
実際に土木関係の会社に勤めるつもりはない。
しかし、業界には興味があった。

それで、質問してみた。

姉歯の事件で関与が疑われている
民営の検査機関「イーホームズ」
土木業界において、このような検査機関はあるのですか?

ということ。

答えはこうだ。

土木はこういった検査機関はなく、
自社で相当する部門を設けているそうだ。

設計から現場に設計図がいく時に
施工会社でももう一度検査(照査)をするらしい。

で、向こうの言い分。

「二重、三重に検査しているので、
土木業界では姉歯のようなことは
絶対にない。」

そうだ。相手が国っていうのもあるそうだ。


絶対になんて、よく言うと思う。
むしろ、建築業界よりもドロドロしてる感のある土木業界。
談合事件だってあったし。

何より安く施工できる方が仕事を得られる世界。
姉歯のような偽装はきっとあると思う。

「絶対にない!」

というおごり。

イーホームズが本当に発見できなかったのなら
おごりが原因だろう。

別窓 | 雑記でドラゴン | コメント:1 | トラックバック:3
素直になれなくて、俺・・・・。
2005-12-14 Wed 23:41
 素直になるって難しい。ほんと。
見栄っ張りで、いい格好したがる俺には特に難しい。

でも、「素直になる」それはすごく大切なこと。

夏にある人から言われた。
確かに俺にはそれが欠けているんだと思う。

ひそかに夏からの課題だった。

今はもう12月。あれから3ヶ月がたった。

これまでの自分と今の自分。
この3ヶ月で大きな変化があった。
もちろん、意識して変わろうとしたし
実際変われたと思っている。

前にも記事にしたかもしれないが

この、

“これまでの自分”

が息を吹き返してきた気がする。

ネガティヴ、素直じゃない、覇気がない。

意識していこう!
素直になれなくて、俺・・・・。の続きを読む
別窓 | ドラゴン日記 | コメント:3 | トラックバック:0
学校の窓から
2005-12-13 Tue 11:03
20051213110308


学校の窓から

今朝は雪もちらついたけど、まだまだ紅葉の季節。授業中に教室の窓から見える景色。

意外と近くにいいスポットがありました。

別窓 | ドラゴン日記 | コメント:2 | トラックバック:0
昨日は最高でした!!
2005-12-12 Mon 17:26
 マジですごい!!
12.11愛知県体育館。最終戦。

もうわかるっしょ?
新日本プロレスです!!

友人にチケットもらったんで、バイト休んで行きましたさ!!

大正解!!結構前の席だったし。

オレの好きなレスラーの一人。

元WWEの
ブロック・レスナー

が、日本のリングで。しかも新日本プロレスのマットで見られるなんて!!

し・か・も

レスナーにやられるのは、大嫌いなレスラーの一人

永田裕志

最高のマッチメイクっすよ!

ライガーvsMINORU

金本浩二vsタイガーマスク


あと、中西・中邑組も見れたし。

大満足だったさーーー!!

悔いが残るのは、
パンフレットが売り切れで買えなかったコト・・・・かな。

別窓 | ドラゴン日記 | コメント:0 | トラックバック:0
更新滞納・・・。
2005-12-11 Sun 10:40
 当マニアックス・ドラゴンにおいて、
更新が滞っているというのは、
ほぼ間違いなく、

俺の飲み会が続いているからだ。

みなさんすいません・・・。


ご心配ありがとう!


無事に帰れましたよ・・・・。


別窓 | ドラゴン日記 | コメント:3 | トラックバック:0
ごちそうさま!
2005-12-09 Fri 15:45
20051209154505


ごちそうさま!

名古屋の大須に
あの有名店の
「山頭火」
を発見!!

ただ今遅い昼飯中!
今日の昼飯
ラーメン!

やっぱりうまい!
オススメは
しおラーメンやけど
今日は辛味噌ラーメンだよん!!

別窓 | ドラゴン日記 | コメント:4 | トラックバック:0
GO!GO!企業展
2005-12-08 Thu 23:48
 今日は、朝一で企業セミナーへ行ってきました!!
夏から、
「就職、就職!」
って言ってた割には、セミナー初体験だったんさ!

なんでまた、って?

 実はテレビ朝日のコーナーがあったもんで、
午前中は休みだったんだけど、
実行に踏み切ったんさ。

12:20から開始で、1時間前から整理券の配布。

「早めに行こう~!」

ってことで、行ったところ10時過ぎに着いてしまって・・・。

他の企業で特に興味のある企業はなかったんで

「どうしようか~。」

1限があったみたいで、約束した連れはギリギリまで来れないって。

とりあえず、ベンチで資料に目を通してた。

そしたら、マスコミゼミの仲間が通りかかったんで。

 ちょっと話してたところ
「そういえばテレ朝の受付、スゲー並んでたよ~!!」
って。

「ヤベーやん!急げー!!」
ってことで、分かれて行列へ!!

整理券配布の30分前に20mほどの行列。

仕方なく最後尾へ・・・・。

「誰か知ってる奴いねぇ~かなぁ?」
って、
並んでる奴をざっと確認しつつむかった。

そうすると、列の初めの方にファミリーのリーダーが!

そんなに仲良くなくって、挨拶だけ。

それからは特に見つけられず最後尾へ着いた。

すると、俺の前に並んでた娘が
なんとファミリーで、勉強会で一緒だったこだった!

すげー偶然!!

って、ファミリーの誰かには会うと思ってたけど・・・・

そのこの前二人も、勉強会で会ったこでした・・・。

並んでると暇なんで、話したりしてたら
同じ大学の奴がとおりかかったんで、呼びとめて
並んでる時間の暇さを紛らしてた。

それから、時間になって整理券もらって。
そこで連れが到着したんよね。

それから、まぁ説明聞いて。質問コーナー行って帰ったよ。

15時くらいから電通の説明会もあったんやけど、
テストがあったんで渋々断念。学校へ・・・

現在14時です。

学校着いて、授業開始・・・・




テストじゃないじゃんーーー!!!

マジ最悪だし!

テストじゃないなら、電通行ったっつーの!!

そして、新しいレポート出たし・・・・。


意外に企業展おもしろいじゃん!!

また行こーーーっと!!

別窓 | ドラゴン日記 | コメント:0 | トラックバック:0
冬の夕暮れ
2005-12-05 Mon 16:45
20051205164504


冬の夕暮れ

学校帰り。
携帯のカメラで一枚

別窓 | ドラゴン日記 | コメント:4 | トラックバック:0
テンプレ変更!!
2005-12-04 Sun 23:55
 とりあえずテンプレ変更っす!!

また雰囲気変わったでしょ??

明るくなってリニューアルですよん!!!


ちこさん!どうですか?
別窓 | ドラゴン日記 | コメント:1 | トラックバック:0
名古屋限定もの!(松屋編)
2005-12-03 Sat 21:57
 今日は一日バイトで(月曜日テストなのに・・・)
昼飯を食べに外へ出たんさ。

学生で飲んでばかりいる俺。
お金が無いんで
サンシャインの近くの松屋に入った。

牛飯セット!

そう。

「サラダ、味噌汁、牛飯」

この黄金の3点セットです!


そこでビックリです!!
話には聞いていたんですが
伝説のメニューがそこにはありました。


松屋によく行く寂しい方は知っていると思いますが、
どんなメニューを頼んでも、味噌汁が付いてくるのが
松屋という店。

どんな松屋も例外はない。
全国チェーン店だから同じ味のはず。

しかし、今日の松屋は違ったぁ~~~!!

聞いて驚け!!

今日の松屋は味噌汁が

「赤だし」

だったのじゃーーー!!


中部圏の人はこのすばらしさに気付いてもらえたと思う。
地方の方は「赤だし」って何?って感じ?

名古屋って、何かしら味噌ってのは知ってるよね?

味噌カツ、味噌煮込み、味噌田楽。

僕らは普通だと思ってたんやけど、実は違うってのが

コンビニでおでん買うと、
たれを「からし」と「味噌」どっちか選べるんよね。
他の地区ではないらしいね、コレ。

あと名古屋では
「献立いろいろ味噌」
っていう、万能味噌が売ってるんよね。

「つけて味噌、かけて味噌」

でおなじみ。

なぜ味噌かっていうと

泣く子も黙る「八丁味噌」

そう。赤味噌なんすわ。

この赤味噌でつくった味噌汁が赤だし。

同じ名古屋の他の松屋は「白味噌」の味噌汁。


二年前くらいに友達に

「名古屋の松屋は赤だしらしいね。」って言われて

そんなん聞いたことなくて
ある種、都市伝説みたいになってた(俺の中で)

やっと発見しました!


みなさん!是非行ってみてください!

サンシャイン(観覧車)の隣で、隣にココイチがある松屋です。



↓しげるさんは続きがあります。
別にしげるさん以外も読んでいいよ。ニクソンのナゾが解ける?!
名古屋限定もの!(松屋編)の続きを読む
別窓 | オススメドラゴン | コメント:0 | トラックバック:0
悩みごと・・・
2005-12-02 Fri 23:51
 最近一年前の俺に戻りつつあるような、

そんな気がする。モチベーションも最悪。

なんでだろう?これからが気張って、勝負してかないといけないのに。

今日のマスコミ講座も、いまいち元気が出なかった。


今のままじゃ、マスコミどころか一般企業だって無理だ。

↑って考えてる時点で、ちょっとオカシイ俺。



もう一回、しっかりと自分と向き合わないと!

こんなもんじゃないよ!俺は!!
別窓 | ドラゴン日記 | コメント:1 | トラックバック:0
年末の予定。
2005-12-01 Thu 23:22
忘年会シーズン到来!


今日から師走。

年末だけあって、飲み会に

そして飲み会に大忙しって感じで・・・・。



だだ、

悲しいことに
12月24日と25日は空いてるんだな・・・・。


ちぇっ!
別窓 | 雑記でドラゴン | コメント:1 | トラックバック:0
| 恋するADのギョーカイ日記 |
