The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
三階の仕事・・・・。
2005-10-30 Sun 23:04
 新しい仕事が始まった!

とっても、つまらなぁ~~~~~~い!!

だれか助けてクレーい!!


来月は、都合三回の飲み会がすでに決定済み。

お金が足りません。沖縄も決まったしさぁ・・・・

あぁ、そういえば

沖縄行きは決定しましたが

飛行機の都合でキャンプ行きはなくなってしまったよ。


でも、せっかく行くんだから

こずえさんの民謡御殿とか行ってみたいね。


まぁ、行けないだろうけど。
別窓 | ドラゴン日記 | コメント:1 | トラックバック:0
仮面ライダーブレイド劇場版 ~Missing ACE~
2005-10-28 Fri 23:40
 今日は、日テレエントリーもひとまず終了ってことで

学校から帰って、仮面ライダーを見たよ!

こいつが、意外におもしろい!!

テレビシリーズの4年後って設定だったけど

サスペンス要素もあってよかった!

仮面ライダーすげーかっこいいさぁ~~!



さり気に、黒田勇樹と三津屋葉子が出てたし・・・・。


俺の目指すところは、このさらに上だと思うとドキドキ!!

仮面ライダー555と仮面ライダーブレイドはオススメだね。

来週も仮面ライダー借りんとな。こりゃ。
別窓 | ドラゴン日記 | コメント:0 | トラックバック:0
もう、嫌だ・・・・。
2005-10-27 Thu 23:52
 今日、GICODEを聞こうと思ってケースをカパッ。

ん?無いぞっ!!


えーー!CDの中身だけ無いとかありえんし・・・・。


どこやったんだろ・・・?


もう、嫌っ!!


もう、嫌だ・・・・。の続きを読む
別窓 | ドラゴン日記 | コメント:0 | トラックバック:0
眠い・・・・。
2005-10-26 Wed 22:04
 二日連続で2時間睡眠。

エントリー課題が書けなくて・・・・。

でも、明日出してしまえば

とりあえずは楽になる。

酒が飲みて~~~!! マジで!



でも、就職したら

もっときついんだろうね。


この程度じゃ音はあげられないっす!

がんばる!
別窓 | ドラゴン日記 | コメント:1 | トラックバック:0
今日は何もなく・・・
2005-10-25 Tue 23:43
今日はバイトでした。

日テレエントリーを書かなければいけないってーのに!

家に帰って、お決まりのレンタルビデオ屋へ。

返却、そしてレンタル。

今日は、「24」の1stの1巻、2巻。

それと、「劇場版仮面ライダーブレイド」

好き嫌いしててはいけないっすよ!

名作ばかりが映画じゃない!


レンタルビデオ屋の店員さんで、気になる子発見!

う~ん。かわいい。

そして、どこかで見たことある気がする・・・・。


(これって、前世の記憶ってやつ?)

まぁ、それは冗談ですけど

ちょっと気になる。

仮面ライダー選びながら、記憶の糸を手繰っていた。

そして、思い出した。


同じ大学の子だわ。

で、同じ授業とってた。

教職だったからメンバー限られてるんで、記憶に残ったみたい。


「これをお願いします。」

カウンターでレンタルしたい三本を差し出す。

(担当はそのこじゃないよ。)


仮面ライダーをレンタルするのって、

AV借りるより恥ずかったりする・・・・。


別窓 | ドラゴン日記 | コメント:1 | トラックバック:0
やべー!無い・・・。
2005-10-24 Mon 23:50
 今日の授業後、勉強してから帰ろうと図書館へ。

入り口で学生証を出して、中へ。。。。


出して・・・・。

出し・・・・


・・









ない!学生証がっ!

いつも財布に入っているはずなのに・・・・。

せっかくの計画が台無し・・・。


しゃーないで、JBマートで黙々とやりました。

勉強しながらも、どこに置き忘れたか思い出す。


思い出した!


そう、あれは金曜日のこと。

2007年問題の記事を印刷しようとPCルームへ行ったんだ。

そして、カードスロットに学生証を入れて起動。

印刷。


時間が迫ってたんで、急いで印刷してダッシュ!

おそらくその時に入れっぱなしで帰ったんだろう。



ってわけで、帰りに落し物・忘れ物に届いてないか聞きに行ったわ。

そしたら、

「学生証の落し物はココには届かないんですよ。8番カウンターです。」


(ここは銀行かっ!)


って思いながらも、8番カウンターへ。

聞くと、届いてないよう。

胡散臭そうな兄ちゃんが

「届いたら連絡しますんで、待っててください。」

とか言ってる。

(すぐ必要になるっちゅーねん!)


最後に"情報センター"っていうPC室を司ってる部署に行って

そして聞いてみた。

「名前は?」

「○○です。」

「学部は?」

「理工です。」

「誕生日は?」

「1983年●月○日です。」

「はい。もう落とさないようにね~~!」


やりました!戻ってきましたよ~~!

ってか、情報センターもすぐに8番カウンターに届けろっって話。


一応、もどってきて良かった。

最後に、


この情報センターってやつがたちが悪い。

俺ら理工学部の棟のPC室のプリンターに紙を補給しないんよね。

いつもからっぽ。


印刷物をするときは文型の校舎まで行って、そこで印刷するんさ。

なぜだか、あっちは常にかみがあるんよね。

うらやましい!差別だ~~!


別窓 | ドラゴン日記 | コメント:0 | トラックバック:0
あー書けない・・・・。
2005-10-23 Sun 23:23
 あー書けないよ~~~!

日テレの"課題2"の郵送課題。

やばい!どう書いていいか・・・・。

今日、バイトに行く電車で

KIMATAゼミ(他大学)のMさんに会いました。


日テレエントリーの話をしたところ。

「うちもできてへんやんか。」

ちょっと安心。でも結局状況は同じですよね・・・。

勉強会の話。

「何やってええかわからんなぁ~。」

やっぱしねぇ~~。


やっぱ、悩みはみんな同じなんだなって思いました。

さぁ、がんばろう!がんばろう!
別窓 | ドラゴン日記 | コメント:0 | トラックバック:0
秋の人事異動・・・・。
2005-10-22 Sat 23:50
今日、バイトに出勤すると店長に呼ばれました。

「研修期間も終わり、一人前として働いてもらいたい。そこで、」

(そこで?)

「みんなには、得意分野っていうのをつくってもらってます。」


(はぁ・・・)

「君には、コレ。」

店長の手には社員やベテランバイトがつけている丸いバッジ。

そのバッジには各自の得意分野が書いてあり、

客にアピールするようになっている。

店長は、わざと裏にして差し出す。

どきどきしながらも見てみる・・・・。

僕の担当、それは双眼鏡でした。



??


双眼鏡?!!


双眼鏡なんて、まったく知らないっすけど・・・・?

よろしいんで?

そこで、聞いてみた。

「双眼鏡って、本当ですか?え、双眼鏡ってことは3階に異動?」

「そうだね。いまうちとしては光学系(双眼鏡や望遠鏡)を伸ばしていき

たいのよ。がんばってね!なんでもやるって言ったよね?」



確かに言いました。

光学系を伸ばしたいって・・・・

そんな言葉にはだまされませんよ!

明らかに左遷じゃないっすかぁ~~~~!


ようは、使えねーから辞めさせようって魂胆だろっ!

見え見えの作戦にはまるほどやさしくないよ、俺は。

簡単には辞めねーぞ!



なぁ~~んて、一瞬考えてしまった。

左遷なんてネガティヴな考え方よくないよね。

(たとえ事実だとしてもね)

ようは、新しいモノを学べるチャンスがめぐってきたって

そういう風に考えよう。


そういう意識改革が

自己変革

の基本だと思うから・・・・・・・・。

何事もポジティヴに、

そして楽しむ!

つまらない仕事でも楽しさを見つけていく!


コレがシアワセの秘訣ですね。きっと。
別窓 | ドラゴン日記 | コメント:4 | トラックバック:0
今日は疲れた・・・・。
2005-10-22 Sat 01:50
 今日はなんだか疲れました。

2限目からの授業に遅刻して行きました・・・。(笑)

そこで思わぬ出会いが!!(運命のとかじゃねーぞ!)

ネク時代の同僚だった中国人留学生に会ったんです!

一応同じ大学に通っるんですが、向こうは院生で、文型なんで

会うこともなく・・・・。

ちょっとネクを思い出しました。(つい先日大将に会ったのに)


今日は、KIMATAの日。

予告で、「2007年問題」について書けという課題をもらってたんで

3、4限の空き時間はPC室でそれについて調べ物。

いいサイトがあったんで印刷!



☆☆☆☆☆☆


・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・


紙がない・・・。

隣の教室へ!

紙がない。別の校舎のPCroomへ!

紙がある!

主に文型が使う棟には、いつも紙が補給されてるんだよな・・・。


時間ギリだったけど、印刷して勉強して講義に望みました。





今日は、勉強会の日程を決めました。

ってか、勉強会って何やりゃいい?

漢字とか時事の勉強を提案したんですが、


そんなの自分でやれってことで却下。

まぁ、自己PRとかエントリーシートを見せ合うってコトで

とりあえずは落ち着きました。

そういえばもう一個ニュースが。



大忘年会 in OKINAWA!!


大決定!!



ってことで、同時に俺の参加も大決定。

まだ、ヌーファー村に行くかは未定だけどね。

是非行きたいね!

ヌーファーか、BAKUSANには行きたいよーーー!!


一応、沖縄では九州は福岡のファミリー

セイナン大学

と合流して語り合うのが目的。


(偏差値高いらしいよ・・・。)


楽しみぃ~~~!


沖縄資金を貯めるため、明日もバイトじゃい!

そういや、研修期間終了で

晴れて自給1000円だす。


うーーー!がんばる!!沖縄のために!

別窓 | ドラゴン日記 | コメント:0 | トラックバック:0
NORIさんの見送りに行ってきた。
2005-10-21 Fri 02:37
 今日の四限中に大将からTELがっ!

授業中だったんで出れずに、終わった後かけなおしました。

そしたら、

「今日、どうするの?行くの?」

って聞くもんですから、

「7:40まで授業なんで・・・」

ってお答えしたところ

「なんだ!余裕ジャン!」

「・・・・そう、、ですね。」

行けない方向で、迷っていた俺ですが

結局行ってしまいました;

授業終わってダッシュで金山駅へ!

一番早い電車で、20:38と20:42

大将いわく、

「21:30までに来ないと会えないよー!」

間に合わないってのはあってはならないこと。

もちろん38分に乗りました。

そしたら特別特急、その名も

ミュースカイでした。

「この風に乗って走っていこうっ♪君の手を放さない、ようにぃ~♪」

by玉木宏

ただでさえ高い790円という運賃。

さらに特急料金(μチケット)が350円。

おかげで、神宮前からセントレアまでノンストップトラベル!

都合20分で到着しました。

みんなに合流すると・・・

(見知らぬ女性の後ろ姿・・・?!)

ってコトでどきどきして近づいたんさ・・・。

そして、そのこが振り返って目が合って、

(どっかで見たこと・・・!!)

よっちでした・・・・。

彼女と目が合って気づくまで5秒ほどかかってまいましたわ。。。

女性というものは、

髪型ひとつでああも変わってしまうものなのですね。。。

まぁ、特に涙もない別れ。(1年で帰ってくるしね)

それから、大将の車でお帰りでしぃ~~!

一緒に見送りにきていた、チュンバとサモハンは電車で。

俺とよっちが車で送ってもらうことに。

ドライブもそこそこに、大将がご飯連れてってくれるそうで、

例の、すし屋へ!

根っからの貧乏人の僕ですから、100円じゃない寿司が

物珍しく、そわそわ。


そんで、中トロくわせてもらいました!

「中トロはこうやって食え!」

ってことで、ネタの上に大量のワサビをぬっていくんですよ。

そんで、醤油をつけてパクっ!

ってスゲーーーうまい!辛くないし、とろぉ~~~!って!

感動でした。他にもおいしいもの食べさせていただいて

ありがとうございました!

結局、家まで送ってもらいました。


また、大将に怒られましたよ。

酒の飲み方覚えろってさ!

次回は11月にマス対の飲み会が決まってます。

そのときに、気持ちに負けないようにします!
別窓 | ドラゴン日記 | コメント:3 | トラックバック:0
出発は明日だよ!
2005-10-19 Wed 22:07
沖縄キャンプの企画をしてくれたNORIさん。

明日の夜に、世界一周に出発だそうです~~!


誰よりも、人間関係を大切にしているすばらしい人。

俺が、大きな影響をうけた人のうちの一人。


世界一周の体験を、随時ブログにアップするそうなんで楽しみ!

リンクに

「The Big Life mantion」

ってあるでしょ?ソコです。

興味ある人も、そうでない人もアクセスしてみてね!


別窓 | ドラゴン日記 | コメント:0 | トラックバック:0
やっとこさ・・・・。
2005-10-18 Tue 05:10
ただいま、5:00AM

いま終わった。日テレのエントリーシートの登録が。

はぁ、先生の添削から返ってきたのが木曜日。

その日は一晩へこんでて、あんまり書けなかった。

金曜日、土曜日が飲み会。

昨日はチョットやった。

今日はというと、お昼にAKI嬢さまからメール。

とりあえず未完成のエントリーシートを見せ合う。

あまりの差に愕然!俺って、、、、ヤバイ??

今になって気づいたわけじゃないけどさ。


それでってんで、帰って一からやり直したわけ。

でもね、付け焼刃で必死で振り絞ってできるわけねーじゃん。

でもね、やれるだけがんばった!それで今の時間。

もっともっと早くから書いておいて、

もっともっと早くに添削してもらっとけばよかったんよ。

「俺のバカー!」

次は、もっと早くからやろう。

その前に、俺には自己分析が足りない。


とほほ、明日(今日)は1限からなんで7時起きさ~~!


あれ?この状況どこかで・・・・?!

「似ている・・・!」

そう!nimoさんの10・14の記事。

俺がnimoさんに初めてレスした記事。

あの状況とクリソツ・・・・。

大学生の嵯峨ってやつかい・・・。(ガクッ)



なんにせよ、俺はまだまだ甘い。全てにおいて。

やる気もまだまだ足りない。

でも、一度決めたことはやる!

今までの自分から脱却っす!


シャー!行こーぜー!

別窓 | ドラゴン日記 | コメント:2 | トラックバック:0
飲み会。そして飲み会。
2005-10-16 Sun 23:16
 ここんとこ、更新できてなくてすんません。

実はきのう、おとといと飲み会が続いてまして

へべれけになってかえってきたんですわ。

一昨日の金曜日の夜はマスコミ対策のメンバーで飲み会!


誰が幹事か知らないが、

なんだかとっても盛り上がりにくいところでした・・・・。

でも関係ないよね。俺が酔っちゃうと・・・ね!

ってなわけで、入ってすぐの席は左にゼミ長。

その横に先生。正面にYAMATOとT君。

先生の横には、Kさん。

↑わからんと思いますが、

12、13人くらいの大所帯で行ったのに

ようは"いつものメンバー"が近くに偏っちゃったわけ。

はじめはいつものノリで楽しかったけど

あんまり話したことない人と絡みたかったんで、

席替え!(おれだけ)

無理やり人をおしのけ席をGET!

隣には、結構な美人さんがおられました。

あんまり話したことない女性が、そこから三人かたまってたんで

この機会に話せてよかったっす。

トイレから帰ってくるとYAMATOがおりやした。

で、いつもの感じでワイワイ話してました。

ここだけの話、俺は酔うと豹変するってのはご存知かと思いますが

YAMATOいわく、

「ニクソンってさ、酔うと女の子口説きだすよね~~!」

「みんなにかわいいっって言ってるじゃん!」

えー!


俺ってば、自他ともに認めるシャイボーイのはずなんですが・・・。

女の子と話すのもチョー苦手ですし。

口説くなんてもってのほか!って思っていたのですが・・・。


変なイメージをつけないでいただきたい!

(でも、口説くっていうかただ女の子を褒めちぎってるだけですよ。)

途中から中スポの記者の方が来たんです。

その方はKIMATA先生の弟子らしく、

自分の書いた記事を持ってきてくれました!

で、なんかいろいろ話聞きたいなぁ~~!

って思えばよかったんですがね

すでに出来上がっていた俺。

女の子と話す(口説いてないから!)のに夢中で

あんまり話せず・・・。

帰りの駅で挨拶して終わり・・・。

もったいなかった。

でも、KIMATA先生に悩みを聞いてもらって解決したし

年末のヌーファー村に一泊計画も企画案として挙げてもらえそうだし。

スゲー楽しかったです!


で、昨日の飲み会はというと・・・・

話せば長いんですが、バイトの目標達成会だそうで。

店長と副店長、大須店の方々。

本格中華が喰えるってことで、

今回もカニに続き食い物に釣られて行ってしまいました。

場所は、なんとラビアンローズがあったビル。

そこは、KIMATA先生の友人がやってるおしゃれなバーで

マスコミの飲み会では結構お世話になったんですよ。

でも、ラビアンローズはもうないんですよ・・・残念でなりません。

まぁ、いいとして

飲み会ではよせばいいのに調子に乗って

店長や大須店の人に酒を注いでは

飲まされ、そして飲まされ。

そこで、思わぬ出会いが!(女じゃねーぞ!)

トイレに立った時、一人のウエイターが料理を持ってきました。

なんと、その人があのラビアンローズの人だったんです!

ラビアンにいた時の感じでは、店長っぽかったんですよね。その人。

例のように、飲み会ではひときわ目立つ自分なんで、

向こうも僕のことを覚えていてくれたみたい。

光栄です!軽く握手をかわしました。


で、帰りは副店長と同じ電車だったんで

帰るタイミングは任せて、飲みまくってたんです。

ちゃんと帰るタイミングは知らせてくれて

実際電車にも乗れました。

降りる駅でも起こしてくれました。

でもね、降りた駅の風景がチョット違いました。

そう。

終点が、最寄の駅の4つ前の駅だったんですよ!

専門用語で言うと"喜多山止まり"

どうしようもないんで、歩きました。

45分かかりました。

変える頃には酔いもすっかりさめてました!


今日のバイトでもピンピンしたましたよ。

「昨日大丈夫だった?」

「よく来れたね!」

って言われましたけど、あれくらい余裕です。

で、蟹屋で一緒だった方が一言。

「君の酔い方コワイ!蟹の時は社長より目立ってたよ!」

う~~ん。納得です。



別窓 | ドラゴン日記 | コメント:3 | トラックバック:0
わーい!バトンだ、バトンだ!
2005-10-14 Fri 14:43
 いやぁ~、まわってきましたよ。

お酒バトンですって!hideさんからまわってきたんすが

俺にとっちゃあ最高のバトンですわ。

でわ、さっそくいってみよー!!

?冷蔵庫に入っているお酒は?

発泡酒が少々・・・(親のだけど)

俺専用は常温保存です。

コニャックと泡盛(菊の露)と、安いテキーラです。

?好きな銘柄は?

銘柄ってのはあんまり気にしないんですが、

前述の”菊の露”はうまいっすよ!

?最近飲んだ店は?

えー、前回の記事のとおりで

中区栄の村さ来です。チェーン店です。

?思い入れのある5杯は?

1杯目

二年前の大学祭の打ち上げにて中ビンを両手に持って一気飲み

2杯目

酒に強い友人とサシで飲んだときの最後の一杯、テキーラコーク

3杯目

地元の友達と公園で飲んだとき。ワインをウィスキーとウォッカ

で割って飲んだやつ。

4杯目

友人と行ったスキー旅行にて、

中腹あたりのレストランで飲んだビール

5杯目

沖縄で、じいじたちと語りながら飲んだ泡盛(久米仙)


?ジョッキを渡す5人

未定。今晩にでも決めます。(ちこさんは覚悟しておいてくださいね。)
別窓 | ドラゴン日記 | コメント:0 | トラックバック:0
暇人のしたこと。
2005-10-10 Mon 23:15
 今日は、学校も休み。バイトも休み。

ってわけで、お決まりのDVDぃ~~~!

(寂しいね・・・。)

巌流島っていう宮本武蔵のお話とセカチューを見ました。

巌流島はすごく面白かったです。

セカチューはあんまり面白くなかった。



今日は、水戸黄門スペシャルがやってたんで

ためしに見てみました。


おもしろい!


けっこう若者が見れるように作られてました。

ラストの殺陣が少しチャチかったけど

忍(桔梗)VS忍(夜叉王丸)

のシーンは、マンガさながらの演出で

かなり見やすく作られていました。


みなさん!

もう、水戸黄門=老人の娯楽

っていう先入観は捨てちゃってください!

意外に楽しめますよ~~!
別窓 | ドラゴン日記 | コメント:1 | トラックバック:1
ネク仲間と飲み会。
2005-10-10 Mon 00:50
 今日はおもろいことはなんも無し。

でも、昨日は飲み会だったんすよー!

土曜日は20時までバイトで、終わり次第その足で村さ来へ!

そう、前に店員と仲良くなったあの店。

あれから、彼とはそこそこに連絡とったりしてて

事前に確認したところ、シフト入ってるってことで

ちょっと楽しみにしてたんすよ。

店に入って、

「○○の名前で予約入ってると思うんですけど」

「はい。ご案内いたします。」

「あと、△△君っています?」

「えー、今日は来てないですね。」

「えっ?!あ、ありがとうございます。」


うわー、うそつかれたしぃ~~~!

寂しいね・・・・。

まぁ、後から謝罪メールきてたんでよろし。

で、現場に着くと

アフター課時代の同僚の方が!

それこそ、1年ぶりっすね。

「いま、何やってるんですか?」

なんて、お決まりのパターンの問いかけに

得意気な顔で

「小学校の先生やってるんだよ!」

うん。その得意気な顔に納得!

すげっー!

オタク風に言うと、ギガスゴス。(←あってるかな?)

実は、高校の頃から小学校の先生には憧れていたんすよ、俺。

だから、教育大学も受けたんです。(まッ、落ちたけどね。)

中部圏の大学で小学校の先生の免許が取れるのが2校しかなく

もう片方は著しくレベルが低いってことで先生に止められたんす。

その先生に乗せられて受験を辞めちゃったわけなんで

結局、俺にとってそれだけの夢だったんだよね。

そんなこんなで、今の学校にいるわけですけど

一応、夢はあきらめたわけでなくて

"教職課程"はとってるんさ。

一応、入学当時は中学校、高校の免許を取ろうってことで

けっこうがんばってた。

でも、恩師や現役の他の先生の話を聞く中で

だんだんと"教師"っていう職に対する情熱が冷めてきたわけ。

「じゃあ、この先どうしよう?何を目指す?」

って暗礁に乗り上げたところで

例のKIMATA先生に出会って、今の俺。みたいな!



ネク仲間と飲み会。の続きを読む
別窓 | ドラゴン日記 | コメント:1 | トラックバック:1
貯金が無い・・・・。
2005-10-06 Thu 23:41
 今日、学費を払ってきました。

すると・・・・、

残高が78000円・・・・・・・。


まずい!

非常にまずい!

これからますます金がかかるってのにぃ~~~!


6月まで、自給1400円で働いてたのに

どこでこんなに使ったんだろう・・・。


とりあえず、今日から節約生活が始まりますわ。

う~ん。寿司もうなぎも行きたいけど

どっちもキビシイかも?!


(飲み会に行きすぎってのは重々承知しております。)

別窓 | ドラゴン日記 | コメント:8 | トラックバック:0
あんまり、ニュースってのも・・・・。
2005-10-05 Wed 22:09
 う~ん。日テレのエントリーが始まって一週間と少し。

なんとか、エントリーシート完成!ってことで

今度の金曜日にKIMATA先生に見てもらおうと思う。


で、このKIMATA先生って人は、スゲーんすわ。

先生としても、人間としてもそう。

ようは、アツい男なんよ。そんでもって超ポジティブなの。

「ちょっと大げさに言いすぎで、どこまでホントかわかんない。」

って、酷評もあるけど

オレッチは尊敬してるんさ。

うちの親に言わせると、

「あんた、マスコミ対策受けてから変わったよね。」

だそう。自分でも実感してる。なんとなくだけどわかる。

そんで、おやの一言で気になったのが

「どう変わった?」って聞いた時、こんな答えが返ってきて驚いた。

「そうだね。明るくなったっていうか、昔のあんたに戻った感じ。」


なんか、はっとしたね。"戻った"ってさ!

実は、高校の一年で出鼻くじかれちゃって

なんだか周りの雰囲気と合わなくて"違うなぁ~"ってのがあって

かなり悩んだ時期があったんさ。


今考えると、

それから、内向的で被害妄想のヒドイ奴になった気がする。


親の話と自己分析によると

KIMATA先生のおかげで変化が現れ、

沖縄キャンプで吹っ切れたみたい。


やっぱ明るく生きるっていいこと。

ポジティブに生きるっていいこと。


そして、人と人との出会い、つながりを大切にする。

22になってやっと気づいた大切なこと。


最低限、これだけは心に留めて生きていこう。


そうすれば、最終的な形はどうあれ

幸せになれると思う。


でも、夢をかなえて

そしてなおかつ幸せなら言うことないよね!


そのためにがんばろーー!

別窓 | ドラゴン日記 | コメント:1 | トラックバック:0
残念なお知らせ。
2005-10-04 Tue 23:18
 先回、学園祭への出店の記事を書きました。


う~~ん。やっぱ無理っすわ。

結局、みんな忙しいってこと。

日程的に差し迫っているのに

誰一人動こうとせず、成功の見込み無しってこと。

ちょっと期待してたけど、半分ホッとしたよ。

今回の学園祭は"ねこ"&"チュンバ"のダンスメインで。



ってことで、期待してた方々。

申し訳ない!
別窓 | ドラゴン日記 | コメント:4 | トラックバック:0
今は大学にいて・・・・それだけ。
2005-10-03 Mon 14:10
 なんか寂しいっすね。

今日、ちこさんのHPに行ったら

き、休止ぃ~~~~~~~!


もう、なんていうか・・・・

すげーショックです。

ちこさんにはすごくよくしてもらって

今日までブログを続けてこられたのは

ちこさんのおかげなんすよ。


結局、何のお返しも出来ないままです。


また、どこかでちこさんが見てくれる時に

恥ずかしくないよう、しっかり更新しないとね!

別窓 | ドラゴン日記 | コメント:0 | トラックバック:0
チャット作成!
2005-10-03 Mon 13:36
http://www.avion.co.jp/jetchat/chatpage.php3?00247450


上記のURLから入ってください!

今後は、左のカテゴリの中のチャットをクリック。

するとこの記事が表示されますので、上記のURLをクリック!

来たれ暇人!!
別窓 | チャット | コメント:0 | トラックバック:0
本当にやるの?
2005-10-02 Sun 23:01
 少し前に唐突に言われたんさ。

マスコミゼミで一緒の不思議な女の子にね。

「あのさ、大学祭に出展しようって思いついちゃった!」

正直、「はぁ・・・・・」ってとこだけど、

そこは、お祭り好きな俺。

まぁ、やるんだったら付き合うよ~!

って返事をしておきました。



それで、昨日ですよ。

マスコミゼミの帰り。

ワイワイやってたんさ。みんなで。

「ほんとにやる?」みたいにさ。

で、言いだしっぺは結構本気みたい。

話してて、みんな乗気になってきたとこで

この質問。

「手続きとかいらないの?」

すると、驚きの答え。

「今日までだった。でも大丈夫!」

ん?

(大丈夫じゃねーーじゃん・・・)

でも大丈夫なんだって!

じゃ、任せた!

まだ、企画もたってないし安請け合いしすぎたかな?

人数も集まってないし・・・・。

現時点で5人ですけど・・・・・。


でもさ、楽しそうは楽しそうだよね。

確かに。


正式に決定したら、また発表します!

よろしく!

別窓 | ドラゴン日記 | コメント:0 | トラックバック:0
しょこたんって・・・・・。
2005-10-01 Sat 23:00
 数年前の深夜番組の話。

確か、おととしくらいだったと思うんだけど、

なぜだか引き付けられた、謎の番組が2つあった。

「ビジョドキュ(東海限定かも)」



「デジドル」

って番組。


今回は、デジドルについて。

あの、ふかわりょうが仕切ってた番組だったんで、

すげー気になったんすわ。(今はやってない)

そのコーナーのひとつで、

ふわか先生と二人の女子高生(二人のショコタン)が

じゃあ、どっちが本当のしょこたんなんだと

いろいろな対決をするコーナーがあった。(たぶんそんなコーナー)

実際はあんまし覚えてないんだけどね・・・・・。

で、最近有名な"中川翔子"ってアイドルいるでしょ?

知らないかな?


そうなんすわ。深夜番組でふかわ先生とからんでた女の子が

けっこうテレビ出てきちゃってんの。

で、この前本屋でこの"しょこたん"のブログ本を見つけたわけ。

そんで、早速アクセスしてみたんすよ。

(すんません。本は買ってません)


で・も・さ・・・・・。

☆ ☆ ☆ ☆

ダウンタウンがやってた

深夜番組(4コママンガ作るやつ)で見たんすけど

しょこたんは絵(マンガ)を書くのが異常にうまかったんですよ。


ブログ見て納得。

結構というか、スゲーマニアっすね。

コスプレとかしちゃってました・・・・。

(↑かわいいからまだ許せるけど)

たぶんゲームとマンガとアニメは大好きなんでしょうね・・・・。

チョー意外っすよ!めちゃかわいいっすからね。

それなのに、オタク・・・・なんですね。

記事のタイトルとかに"ハイドロポンプ"って・・・・

それ"みず"系の技じゃん・・・・。

そのネタがわかるお前もオタクだろっ!って?

わたくしニクソンは、そんなにオタクじゃないです。

否定はしません。

でも、しょこたんはそのオタクさを

すでにさらけ出しちゃってるとことか

アイドルとオタクっていうそのギャップとかで、

ニクソン的には、けっこう高感度上昇中ですね。


いま赤丸上昇中は

「菊地美香」と「中川翔子」ですかね?



しょこたんを知らない人。

しょこたんのオタクさ、イタサを知りたい方。

↓へアクセス!わからない人には暗号に見えるかも・・・・・・・・。

http://yaplog.jp/strawberry2/

別窓 | オススメドラゴン | コメント:0 | トラックバック:0
| 恋するADのギョーカイ日記 |
