The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ゆんたくの果て
2005-09-30 Fri 01:24
20050930012406


結局、話し込んだ後は

近くの沖縄料理屋で飲み会!

そんで、終電逃して二次会はカラオケ!

チュンバとねこがはしゃぎまくりなんすよ。

でもね、NORIさんは途中で帰ってしまったわん!

相も変わらず元気な男子ですわ!

はははー!すげーやら?


みんな、明日は学校なんだよ!?


http://www.waraiseek.jp/flash/base/1121435459.php

↑こいつは飲み会でも話題になった例の"ありがとう”のフラッシュ。

チュンバのリクエストなんさ~~!

すごい泣けるから、まだ見てない人は必ずクリックするように!!
別窓 | ドラゴン日記 | コメント:9 | トラックバック:0
ゆんたく
2005-09-29 Thu 16:54
20050929165405


いま、沖縄で出会ったじんぶんの里のボランティアスタッフの子と

NORIさんがわが大学に来てるんさぁ~!

まさか、沖縄で会ってた子と地元(愛知)で会ってるなんて

なんだか不思議。

まだ沖縄にいるもりくんにTELしたら、

「うらやましー!さみしー!」って怒ってた・・・。


でも、なんだか思い出話に花を咲かせておりますわ!!
別窓 | ドラゴン日記 | コメント:1 | トラックバック:0
久方ぶりの登場!そしてシモネタ上等!
2005-09-26 Mon 23:02
 今日の4時間目が終わった時の話!

小テストも終わらせ、帰る準備をしていると

なにやら、窓際でみんな騒いでいる。

はてはて、なにを騒いでいるんだ?

ってことで窓の向こうを覗く・・・・・。

凄まじい光景だった・・・


はじめはわからなかった。

なにやら男がバルコニー(学校の)で寝そべっている。

目を凝らす。じっと目を凝らす。


驚きだった。そう、まさにこの表現が適切なのではないだろうか。

男の下半身があらわになっていたのだ!

それだけではない。天に向かって垂直に伸びた彼を

上下にさすっている手も同時に見えた。

その手は男のものではなく、

彼女らしき女のもの。

現在、寂しい生活をおくっている俺。

殺意

殺意

殺意

ははは!うそですけどそれに近い感情・・・。(泣

いやぁ、TPOを考えろや・・・・。ってこと。


先生も見ていたようで、

「そんなことで、騒ぐなよ」的な発言で一括。

そういう先生の表情には満面の笑みがあふれ出ていた・・・。


こうなると乗ってくるのが俺らのメンバー。

とりあえず、あいつらを出待ち。


メンバーのうち、5人は待ちきれず

ターゲットの潜むバルコニーへ突入!

残った俺らは、その一部始終はさっきの教室から監視。

よく見えないが、危険ジョージは終了したようです。


しばらくして、突入班が帰還。

そして、ターゲットが出てきた。

男もさることながら、女も相当の

ブーちゃん!

これで、チョー美人やったら、

囲んでましたね。男を。


奴らも、俺たちの監視には気づいていたようで

俺らの方を二人してチラ見。

チラチラ・チ~ラ~見~!


俺は、関係ないふりして、あえて大きな声で言ってやったよ!



「いやぁ~、あれはありえんやろ!」


「ありゃ、様子がおかしい!」


ってね。「がーはっはっは!」(アメリカンジョークテイストでしょ?)

あいつらは気にしてないかもしれないけど、

まぁ、こっちが楽しかったんでOK!


はぁ、でもびっくりしたよ。

この分だと、夜には行くところまでいってそうだね。

今度探してみよー!
別窓 | ドラゴン日記 | コメント:1 | トラックバック:0
おっしゃ!今日から学校!
2005-09-21 Wed 23:59
 というわけで、始まりました新学期!

ドショッパツから1限からだったわけ。

新校舎になって、若干遠くなったわけ。

それで、いつものギリギリの時間に出発したわけさ。


案の定遅刻・・・・・。

で、食堂も新しくなってました。

今日から新体制って感じで、うまくまわってないようで・・・。

その証拠に、

外まで続く長蛇の列!

だが、しかし!

空席が目立つ!ってある意味滑稽な風景でした・・・・。


で、ついに日テレのエントリーが開始したっす!

さっそくエントリーシート&課題にチャレンジジョイ!

って、もうわかんないし・・・・・。

ヤバイってか先行き不安・・・・・・・・・。


でも、やるしかねーズラ!


それとね、こずえさんに続き

砂川国夫さん

からもレスを戴いてしまいました!

光栄です!


以前、掲示板に書き込んだのでそこから来ていただけたのかな?

それとも、こずえさんみたく

奇跡的に到達してきたのかな?

どっちでもいいです!覚えていて戴けただけでうれしいピョン!

別窓 | ドラゴン日記 | コメント:0 | トラックバック:0
明日から・・・・・。
2005-09-20 Tue 22:18
 ついにやってきた!


そうです、新学期です!いよいよ明日から!


・・・・・実は、友人とメールでこんなやり取りをしました。

俺「学校って、20日からだよね?」

友人「ちがうっしょ!水曜日から!ちゃんと説明読みなさい。」

俺「・・・ありがと!ごめんな!」


そうなんです!今日から学校だと思っていた俺。

となると・・・・

「今日は、一日休みだ~~~~!」


イッキにテンションマックス!

といったわけで、今日は

11時くらいにおきて、飯食って。

ゲームして、DVD見て(マグノリアの花たち)。

返しに行って、借りてきて。

で、それから勉強っすかね。

で、夜9時ごろっす。

バイト先からTELがあったんです。

えー、なんの用事だろう?って出てみると・・・・・。

「今日、シフト入ってたの知ってる?」













えーーー!!

今日は、学校が休みだって発覚して・・・・。

うん?そうだ!授業は昼までだから、午後からバイト・・・・・。


はぁ・・・。やらかしたよ・・・・。本当に。


注意力散漫です。原因は明確。

そう。恋です!


嘘です。


友人から借りたゲームですね。

やっぱ、ゲームって脳に悪影響を及ぼすんですかね!


ぐっ!また、いいわけをしている悪い自分が・・・!

こんな自分は治さなければだめです。



あさってはバイトです!挽回していかないといけません!

ヤバイけどガンガンぶつかっていきます!
別窓 | ドラゴン日記 | コメント:1 | トラックバック:0
外人の対応・・・・・。
2005-09-19 Mon 00:10
 今日もバイトの話。

万博のフィリピン館のスタッフらしき4人組が来店。

「さぁ、あなたの出番!」とばかりに背中を押され・・・・。

(フィリピンの公用語に英語は含まれている)





うん。

なんとか、相手の言っていることはわかった。

で、コミュニケーションはとれた。

ただし、あいつらは迫力がすごいわけ。

もう、値切ろう値切ろうと必死!

いいかげん、うっとうしい!

挙句の果てに、

「まけてくれないなら、買わない!」

ってのは韓国人、中国人に多いです。

今日の、フィリピンの方々は買ってくれましたよ。

こっちは一円もまけてないのにね。

しかも、3つ欲しいってところ

在庫の関係で1つだけ。すんません!

なんだか、今考えればすごく面白い方々でしたわ。

ジョークも交えつつ(ジョークもなんとか解った)。

で、そのなかの一人のおじさん(全員おじさんだった{泣})なんかは

最近子供が産まれたそうで、

買ったカメラで子供を撮るんだって張り切ってました。



で、お会計での一コマなんですが

そのフィリピンのおじさんのお支払い(\27800-)が

クレジットカードだったわけ。こいつでひと波乱あったんすわ!

マジで!

彼から受け取ったカードを

カードリーダーに通したところ、無効カードだったわけ。

で、カード会社にTEL。確認をとってみる。

普通なら、ここで認証コードってのをもらって入力すればOK!

でも・・・・

今日は違った。女性が対応してくれていたんですが

突然、男性に交代。

「とりあえず、買い物は断ってください。」

って言われ。さらに、

「あとで、確認のお電話をさせて頂きたいので電話番号をお願いします」

と、こう来た。

で、名前と、フロア名を言って、TEL番号言って。

お客さんには、

「This card have problem.」的なこと言っておいた。

そんで、別のおじさんがカード出してくれて、

そいつで会計。こっちはすんなり。

一通り会計済ませて、保証書つくったり、セッティングしてる時。

TELが鳴る。カード会社だろう。


やっぱりそうだった。さっきの男性の担当だったわけ。

確認ってなんだろって気になってたんですが、

はじめの質問で、ちょっと「ドキッ」ってしました。

「そのお客さんって、怪しい感じしないですか?」

ええ、普通の方です。

「カード使えないって言ったらどんな反応でした?」

びっくりしてました。

「いくつくらいの方ですか?」

「体系はどんな感じ?」

「服装は?」

「店に来たのは初めてですか?」

一応、カードがインターナショナル対応だったんで、

外人ってのは知っているみたいだった。

「何人かで来てます?一人ですか?」

はぁ、4人ですね。

「どちら方面の国の方ですか?」

万博のフィリピン館の証明書してますからフィリピンの人ですかね。

「その人はカードは何枚も持っている感じでした?」

はい、最低でも3枚は持ってましたね。

「ありがとうございます。お手数かけてすいません。」

いえ、こちらこそ。では、失礼します。




簡単にいえば、こんなやり取りをカード会社の人としたわけ。

なんだか、ゾクッってしました。

外国人のカードによる事件は、あるのは知っていたけど

なんだか、遠い世界のことだと思ってた。


それが今、目の前で起こったわけではないけれども、

すごく、リアルに感じられたわけ。


デジカメっていうと、かなりの高額商品を取り扱う。

最低ランクでも、30000くらい。

高いのだと、378000ってのもある。

そう考えると、絶好の標的ですわな。カメラ屋って。

クワバラクワバラ。


最後に、大将の名言集から一言。

「優しすぎるのは罪なんだよ。」

次に、約束の「じんぶんスタッフもり君のベストショット」!!

rrr

別窓 | ドラゴン日記 | コメント:3 | トラックバック:0
飲み会
2005-09-18 Sun 23:15
 昨日、マス対で飲み会があった。

現在、朝日新聞に勤めている先輩と話が出来た。  

その話のなかで、現在自分に必要なもの、足りないものが見えてきた。

自己分析

文章を書くこと

目的意識



ということ。



そうなんです。先輩にも言われたんですが、

まだまだ、志望動機が甘いわけ。

あらためて人様、それも先輩から言われると

心に響きました。

甘く見ていたわけではないんですがね・・・・。

まだまだっす。


やる気はあります。

ただ、熱意が足りないのかもしれません・・・・。

別窓 | ドラゴン日記 | コメント:0 | トラックバック:0
チャットを導入した方がいいのかな・・・。
2005-09-16 Fri 23:59
 いやぁ~~、一日ぶりに開けてみてビックリ!!

最新コメント欄にはチュンバの名前がいっぱい・・・・。

よくみると前々回のコメント数が

41

な、なにぃ~~~~!


おい!荒らし行為かコラッ!


って、一応みてみると・・・・。


犯人は次の3名

大将、ねこ、チュンバ


一個一個読んでると、

まさに分刻みのカキコ・・・・。








こいつは、俺も経験あります・・・・。

文句言えねぇよ・・・。


おそらくカラクリはこう。

三人が同時に見に来てくれていた。

そして、自分がコメントすると誰かのコメントがある。

それにまたコメント。また、レスが・・・・。

とまぁ、これの繰り返し。

要するに、BBSでチャットしちゃったんだね・・・・。

まったく困ったモノだよ・・・・。

2chだとありそうなもんだけど、

まさか、ブログで・・・・・。ビックリなんだな。

ちなみに、この3人は共に沖縄に行ったメンバーなんさ。

おもしろいし、一応残しておきます。

でも、チャットっていうのも楽しそうだね!

チャットも導入してみようかな?

大将のバースデイコメントとこずえさんのコメントが

あの41の中にありますんで、探してみてください。



チャットを導入した方がいいのかな・・・。の続きを読む
別窓 | この映画がスゴイ! | コメント:0 | トラックバック:0
バイトでの俺の役目・・・・。
2005-09-15 Thu 01:35
 今日もバイト。

入ってから1ヶ月。

カメラに関して素人っていうのもあって

フロアでは完全に役立たず的地位が確立されつつある今日この頃。

いやはや、覚えることが多すぎ。

ただでさえ覚えは悪いほうなのにね。

で、

今日なんですが、めでたくオレッチの役目が大決定?!

ってわけ。(不本意ながら・・・・ね★)


今日、フロアにいると一人の白人男性が話しかけてきた。

「Can you speak English?」

うん。無理。

「sorry. I can't speak English.」

ってしっかり答えたつもり・・・・だった。

てか絶対伝わってたはず。

しかし、こちらの意思を伝えようと発音をそれっぽくしたのが失敗。

向こうは、

「コイツ、チョットハシャベレルヤンケ!」

って判断したのだろう、どこかへ俺を誘導していく。

しょうがないから相手をした。

ゆっくりしゃべってくれるので、かろうじて聞き取れる。

そんなこんなで、コミュニケーションとれてたわけ。

でも、カメラについては素人な俺。

わからない質問がとんできて、たまらず社員にチェンジ!

で、ほっとしたの。


そしたらさ、社員の対応なんだけど

カメラ関係では、専門用語中心のトークになるもんで

コミュニケーションとれてたみたいなんだけど、

いざ、普通の簡単な質問がわからなかったみたいで、

またまた、俺にまわってきた。


ここが運命の分かれ目。ターニングポイント。

相手も、ゆっくりしゃべってくれてたんで

また、なんとか理解できて、対応したあげたわけ。



そして・・・・・・

唐突に社員に声をかけられる。

「君さ、英語できるんじゃん!これから英語のお客さんは君の役割ね!」

そんな・・・笑顔でいわれても・・・。


何をやってもダメダメな俺に居場所をくれたのは感謝。

でも、この役目は無茶!


講義で、「プラクティカル・イングリッシュ」ってのを受けてたんす。

そこで、読み合わせとか、ロールプレイとかやってたわけ。

店のシチュエーションで、店員と客っていうのが多かったんよ。

「英語で、接客なんて絶対しないし!」

って店員やくは適等にやってた。


まさか、こんな形でおれの役にたってくれるとは・・・・。

まぁ、ある種やりがいありそうっすね。


あとは、黒人恐怖症をなんとかしないとね!
別窓 | ドラゴン日記 | コメント:0 | トラックバック:0
人と人の出会い。
2005-09-13 Tue 17:48
 今日はバイトも休みで、一日ぶりにブログを開く。

レス欄に見慣れぬ名前・・・・


こずえ・・・・

だれからでもレスがあるとうれしいものだえけど、

それがNEWフェイスならなおさら嬉しいもの!

(特に、女性ならなおさら・・・・。)


う~ん、どんな人なんだろう?ってレスを見てみる・・・・。

え?

え?

えぇ~~~!!!


NEWフェイス以上にテンションは最高潮!!!

キーワードは、沖縄。

そうなんです。沖縄レポート3にも登場した


あのこずえさんだったわけ。

飲み屋のBakusanで太鼓叩いてたちゅらさんですわ。


ほんとに嬉しい限りですね。

沖縄で、1時間そこそこ話しただけだったけど

こうして俺のブログを発見してもらって、

レスまでくれた。

(調子にのってこずえさんの隣に陣取ってましたけど・・・)

こずえさんは沖縄の

民謡御殿

っていう居酒屋で歌っているそう。

実は、Bakusanでちらしもらっていてチェック済みですけどね。


いやぁ~~、たまたま見つけたそうだけど。

どうやってきたのか詳しく知りたいですね。

(確かに、BakusanにはURLをおいてきたけど・・・・。)


沖縄に行ったら、必ず行きますよ!

民謡御殿!Bakusanもね!


別窓 | ドラゴン日記 | コメント:41 | トラックバック:0
まだ沖縄モード・・・・。
2005-09-12 Mon 01:28
もぉ~~~!

仕事行きたくないよーーー!


慣れないカメラ屋でのバイトは大変ですわ。

沖縄に、ヌーファーに戻りたいよーーー!


で、ヌーファーキャンプに興味がある方。

ここにアクセスしてみてください。

ワークキャンプではないので、多少高いですが

だれでもヌーファーにいけますよ!

http://www9.big.or.jp/~chura/index.html


ってなけ。





それでさーーー!もうバイトが嫌で嫌でしょうがないわけ。

お客さんに、

「どのカメラがいいかな?」

って聞かれても、内心じゃあ

「どれでも一緒だよ!」って感じ。


でも、やっぱり納得できないのが

商材研修一切なし。

売り場の方針とか、

うちにはこういったものが置いてあるっていう説明が

一切ないところですな。


そのくせ、接客してデジカメ売れ! でしょ?

たまらんって。

「●●って在庫ありますか?」

「知らんし・・・。ってかそれって何?」

って次元だもの。

習うより慣れろって言われても厳しいね・・・・。
別窓 | ドラゴン日記 | コメント:1 | トラックバック:1
沖縄レポート3
2005-09-10 Sat 23:09
 いやぁ~~。本当にドキドキでしたよ!

忍び寄るあいつの正体は・・・・

そう、台風14号っす!!

前日からとってもとっても不安だったわけ。

いつもの台風のコースから考えて

どう考えても沖縄への直撃は避けられそうにないっす。

上陸が予想された日の朝から台風対策をやって、

午後昼から“じんぶん家”っていう

スタッフの宿泊施設へ逃げていったわけさ。

下の写真は、釜戸にブルーシートをかけて重石をして

飛んでいかないようにしたところです。

004


荷物をかかえ、山道を登って。

雨に降られながら、ずぶ濡れになりながら

無事・・・・でもないけど到着!!

で、じんぶん家に着いて初めに目に入ってきたもの。

それは・・・・麻雀牌でした・・・・・。

とりあえず、音楽かけて、麻雀。

それから、買出しに行って、夕飯。

そんで飲み会・・・・・。

(飲み会のことは多くを語りたくありません・・・・)

次の日の夕方、4時ごろにヌーファーに戻ったんです。

(沖縄では3時頃にアンパンマンがやってました・・・)

それからは、海も多少穏やかになり

ヌーファーに戻った翌日には

もりくんから海へ入る許可がおりたわけよ。

そんでもう、みんな大はしゃぎ!

2メートル先まで見える、水中なのに

まるで空気中だと錯覚してしまうほどの海に入っていくんです!

まず、もりくんが大きい声をだしたんす。

何事かってかけつけてみると、そこには

なんと野生のニモが泳いでたんです!

なんでしたっけ?“カクレクマノミ”でしたっけ?

まぁ、名前は何にせよニモがもう目の前にいたんですわ。

そこからしばらくして、ここでもコメントをくれる

ねこひろしさんら3名からなる小隊から歓声!

獲物を捕らえたそう。オニオコゼっていうんだってさ!




77777


その昼飯は、流しそうめん!
00088


これも、すごい!

もりくんと“ヨッシー”の壮絶バトルが繰り広げられたわけ。

ようは、大食い競争っすね。

次の日はもうヌーファーから出て行く日です。

その日の夜は語らいでしたね・・・・。

日も明け朝から片付け。そんで、午後は那覇観光!

とりあえず首里城行って~~、

(写真)

夜は飲み会!!飲み会!!

Noriさんの紹介でBakuSanって居酒屋へ!

たまたま、砂川国夫さんっていう人のライブやってて

もう、おどりまくり!太鼓たたいてた、こずえさんが

チョーかわいかったさぁ~~!

で、ライブもおわりそこそこの時間になったところで、

ちゃっかり、ステージで歌ってしまいました・・・・。

美紀子ちゃんっていうカウンターに座ってた人が、

「歌い手募集ーー!」ってステージに行ったわけ。

出たがりの俺は、即刻「はい!」

で、Noriさんがギターを弾いて、

ちょっとしたバンドになってます。

国夫さんとこずえさんの前、他のお客さんの前です!

そんなに広い飲み屋じゃなかったんですが、

本当なら怖気づく場面。酔ってたんすかね?

そんで、気持ちよく歌わせてもらった後は、

国夫さんとこずえさんがいるテーブルに乱入さぁ~~!!

いろいろ話してる、

宮古島の儀式、おとおり を教えてもらってやってみました。

こずえさん曰く、

「これはヤバいですよ・・・。」

そんなん余裕だし・・・・!

って、マジやばかった!

すごいハイペースで泡盛をゴクゴクいくわけ。

そこに、さっきの美紀子ちゃん(以下ミキティー)もおとおりに参戦!

しばらくすると、ミキティーも呂律が回ってなかったっす。

で、そんな楽しい飲み会もお開き。

マスターと、かぴさんに再会を約束し。ホテルへ・・・・。

そこで、彼女もちなのにミキティーの友達を口説いていた

Noriさんに制裁!

鉄拳・・・・ではなく落書き。

これが最後のイベントでした・・・・。

それから、空港へ行って、電車にのって

家へと無事に帰還したわけ。




いままで、非現実にいたわけさ。

仕事がつらいつらい!

わーー!来年も行きてーーーー!!

別窓 | ドラゴン日記 | コメント:3 | トラックバック:0
沖縄レポート2
2005-09-09 Fri 23:58
というわけで、沖縄キャンプレポートの続き。

台風13号の影響でかなりの強風のなかガイドの杏奈さんに言われ

展望スポットへ。


002


チョーきれいやん!!

って、一発目の感動。

さらに、山を下ってヌーファー村へ到着!!


003


いやぁ~~!マジでびっくり!

rrrrrr

rrrrrrr


とりあえず、キッチンはガスコンロではない・・・・。

なにより驚いたのは宿泊場所。(写真下)

壁が無いしぃ~~~~!!

かろうじで屋根がある程度。

これから1週間この場所で寝泊りするかと思うと

先行き不安でした・・・・。

そして!さっそく木々のトンネルを抜けて

プライベートビーチへレッツゴーー!

スゲーーーー!きれい!!

本当に最高です。

その日は自己紹介なんかして飯食べて終了。

(ボランティアスタッフに愛知の女の子がいて若干テンションが上がったわけで・・・・)

てか、風呂!風呂風呂風呂!!!

こいつがスゲーーわけ。

見上げれば夜空!

そう露天風呂!!

ほんと、あふれんばかりの星、星、星!

二日目の夜なんて、夕飯の後に

浜でみんなで横になって星空をずっと見てたんだから・・・・。

それで、いつしかカラオケ大会・・・・。

もちろん音楽は流れないが、交代交代で

全員が熱唱、熱唱、熱唱!!

ほんとに楽しいっすーーー!!

けど、ワークっていってサンゴ運びもやったんですけどね・・・。

実は、このヌーファー村なんですが。

後ろは山なんです。大きな滝も近くにあって案内してもらったですが

“ヒラタチ”っていうそうですがこいつがまた

きれいなんです!

写真がないのが大変申し訳ない!!

この滝つぼには魚や、エビがイッパイ!!

エビは網ですくってその場でパクッ!

チョーうまいっすーーー!!

で、この滝でスタッフの“もりくん”がやってくれました!

なんと うなぎ を捕獲したんです!

帰ってみんなで食べました。

(もりくんはシフトの関係で帰ったので食べられず・・・)

そんでまぁ、海で泳いだり、ワークしたりと楽しい日々を重ねていたわけ。

ほんと、書ききれないんでここは省略。

そんな楽しい日々。

その間にも、

奴が一歩ずつ確実に沖縄へ近づいていた・・・



to be continued......
別窓 | ドラゴン日記 | コメント:2 | トラックバック:0
沖縄キャンプレポートNo.1
2005-09-08 Thu 22:42
やっほ~~~~!帰ってきました!

オキナワからぁ~~~~!!

マジで楽しかったさぁ~~~!

8・31の始発の電車に乗ってセントレアへ行き、那覇へ!

那覇空港からはバスがお出迎え。

バスに揺られ、"嘉陽"っていう超ヤンバルな場所へ。

そこから軽トラの荷台に乗り換え10分ほど。

さらに、荷物を抱え山を下れば、

そこはじんぶんの里"ヌーファー村"

もともと、The Big Life MansionのNoriさんからお誘いを受け

友人を伴い参加したわけ。

要は、ガスも電気も通ってないキャンプ場に1週間こもるわけさ。


そこで。おれっちがどんな体験をしたか!

今日は疲れがたまって眠いので後日にアップ!
>
別窓 | ドラゴン日記 | コメント:2 | トラックバック:0
| 恋するADのギョーカイ日記 |
