The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ど真ん中祭り終焉!
2005-08-29 Mon 10:04
 名古屋最大の祭りといえば、

そう、「にっぽんど真ん中祭」

国内有数のよさこい踊りの大会です。


あれは、、そう2年前。

5回大会のときだった・・・。

7月頃に急に電話が入った。

「ど祭り出る?」

酔っていた俺は、安請け合いしてしまい・・・・。

スケジュールの都合で、

なんと2日前に合流。

メンバーと打ち解ける暇もなく、踊りを覚えた・・・・。

教えてもらっているうち、なんとか打ち解けてきて

本番も、どうにかカタチになったと思う。

信州大学よさこいサークル和っしょい

この年が、このサークルのスタートだったらしい。

人数が足りなくて、幹部の友人だった俺と、

あと数人に白羽の矢がたったらしい。

あれから、2年がたち

会場近くでバイトしていたのもあって

今年は、やっと応援に行けた。

二年越しの彼らは、一味も二味も違っていた。

結果は15位入賞!

100以上いるなかでこの結果は

ほんとうにすばらしいと思う。

みんなに、"おめでとう"が言いたくて

会場をうろうろ・・・・・。

和っしょいを発見して声をかけてみる。

あれから2年たってる。もちろん新メンバーも加入しているわけで、

知らない子の方が多いようだ。

それで、知った顔に恐る恐る声をかけてみると・・・・。

よかった!覚えていてくれた!

たった、1週間のお付き合いだったにもかかわらず、

でも、不安で一人一人に

「覚えてる?」

って質問から入っていた自分が

何か切なかった・・・・。


なんにせよ、結成から約2年。

たったそれだけの期間で15位入賞をはたした、

信州大学よさこいサークル和っしょい


来年は、優勝だ!

ど真ん中祭りを知らない人!

このお祭りは大注目です!そのなかでも

和っしょいは最高だ!
別窓 | ドラゴン日記 | コメント:1 | トラックバック:0
俺って単純・・・・かな?
2005-08-26 Fri 20:53
 カメラ屋のバイトも明日で5回めくらいになる。

初体験だったレジうちにもようやく慣れてきた。

商材研修もまったくない状態でフロアにぶち込まれ、

はじめはかなり混乱していた・・・・。

それで、昨日やっとカメラの説明をしてもらった。

「一眼レフカメラ」ってやつを初めて触ったのだが、

これにかなり感動!!

「こんなこともできるんだー!」って感じ。

それで、今日は家でカメラを必死で探してみまして・・・・

「ついに発見!!」

まさに、店でみた一眼レフカメラさんです!

母親に聞くと、どうもじいちゃんの持ち物だったらしい。

ということで、

基本、沖縄でやることってほとんど決めてなかったんです。

適当に探索して、ネタでも探して。

夜は浴びるように酒を・・・・

ってのを考えていたんですが。

沖縄では「写真」をとることに決めました。

はぁ~~!楽しみ!
別窓 | ドラゴン日記 | コメント:2 | トラックバック:0
最近・・・・。
2005-08-22 Mon 18:06
 最近、記事を書く頻度が少なくなってきてしまいました。


大変もうしわけなく思います。

特に忙しいわけではないんです。

学校が終わり、長い夏休みに入りました。

7月は、夢に向かって爆進してきました。

その時に俺のガソリンになったのが

このブログでした。

ブログを書くことが、ある意味勉強からの逃げ道でした。


ところが、ここ最近のことですが

どうも、気分がだらけてしまっています。

休みということで、遊びの誘いも多いですし

これまではバイトもしていませんでしたし・・・・。

ここ3日は一番重要なはずの"勉強"まで手薄になってしまっています。


さぁ、元気を出せ!俺!

未来の自分を思い浮かべれば、きっとやれるはず!
別窓 | ドラゴン日記 | コメント:1 | トラックバック:0
バイト決まったけど・・・・。
2005-08-19 Fri 23:37
今日は、カメラ屋さんに行って

バイトの説明を受けてきました。

「明日から入ってもらいたいんだけど。」

って、「いいですよ!」

って返事をしたところ・・・。


あとから、必要なこといろいろ言われまして。

・白のワイシャツ
・黒のズボン
・黒の革靴

で、「うちで売ってるもので、持ち込むものがあったら登録して。」

ってさ、何もっていくかもわかんねーのに

書けるか!


とりあえず腕時計を書いて・・・・。


ほんとにめんどくさい。


もうすでに辞めたい気分・・・・。

でも1ヶ月はがんばる!


だって・・・・男の子だもん!
別窓 | ドラゴン日記 | コメント:0 | トラックバック:0
風邪ひいた・・・・。
2005-08-18 Thu 13:39
 俺ってクーラーに弱いんです。

そんで、クーラーにやられました。

熱はないんですが、鼻水が止まりません・・・。


それで、先日万博に行ってきました。

マス対の夏期講座のあとみんなで行ってきましたーー!


夜から行ったんであんまり廻れなかったっすね。

でも、そこそこ楽しかったっす!

あの広い万博会場の中で中学の友人に会いました!

家族で来ていたみたいで。

そいつと今度の日曜日にまた万博行こうかと・・・。


まだマスコミメンバーに慣れていないのか、

サークルの時もそうだったんですが

どうも文型の子相手だと調子が狂うっていうか

いつもの自分ではない気がするんですよ。


それがこれからの課題っすかね・・・・。

別窓 | ドラゴン日記 | コメント:0 | トラックバック:0
マス対の飲み会と同窓会
2005-08-15 Mon 23:39
 先日、ブログサボっちゃいました・・・。

サボったっていうか、まぁPCを触れなかったわけ。

13日は夜にマス対の"ユカタ祭"っていう

先生の教え子たちが来る"飲み会"に行っていたんすわ。

中京テレビの人やメ~テレの人、さらにテレビ朝日の人なんかに

貴重なお話を聞けてとても楽しい、

身になる飲み会でした。

同じ学校の人で初参戦の人もいて、仲良くなるいい機会でした。

二次会のカラオケまで行って、騒ぎまくりました。

以前、YAMATO君からのレスで

俺が飲むと性格が豹変するってのは

有名(?)な話だが、

いつも飲み会で一緒になる"大学のゼミ長"に

「今日どうした?おとなしいじゃん!」

って言われたわけ。

(ほらみろ!その気になれば普通に飲めるんだよ!)

って感じ。

次に、今回初参戦の人とからんだ時

「うわぁ~!出来上がってるね!性格変わっちゃってるよー!」

(え~~!さっき変わってないって言われたとこなのにー!)

自己分析はこう。

・俺には、二段階の酔い方が存在する。

・ゼミ長は眼が慣れただけ。


まぁ、どう思われようと関係ないや。俺は俺だし。

ただ、迷惑だけはかけないようにしよう。


明けて次の日

京都で下宿している中学校の友人と昼飯。

正午にゼリア集合!

来たのは4人。

ドリンクバーなんかもからめて1:00までいすわりました。

二年ぶりだから、話がはずむはずむ!

それからビリヤードへGO!

ビリヤードから3人加えて7人で遊びました。

4時間フリータイム。900円!

ちょうど同窓会の集合時間にピッタリ!

5:15に切り上げ集合!

待ちに待った同窓会!

俺たち7人が最初に着きました。

それから、先生が来て友人が続々と来まして

11人全員集合です!

今回は、みな中学校の部活の集まりです。

かれこれ7年くらい前のことです。

毎年やってたんで、そこまで懐かしくもないけど。

6時スタートのところ5:45くらいに着いたんですが

オーダー開始!

まぁ、そこまでハチャメチャではなかったですが、

懐かしい話や、恥ずかしい話なんかで

久しぶりに会った11人の仲間で盛り上がり

気づくと日にちが変わろうとしていました。

オーダーストップは少し前には言いにきたんすけどね、

そんなに経ってるとは・・・・。

都合、6時間くらいいたことになります。

それから解散してその日は何人かで友人の家に泊まりでした。

その日は寝たんすけど、次の日(今日)は昼から麻雀。

夕飯食べに行って、また麻雀。

すいません。俺の一人勝ちでした・・・・。



中学校の仲間みんな、しっかり目標もってやってるみたい!

ほんとに頼もしいというか、

負けてられないっていう闘争心を高めてくれた。

来年も企画することを約束し、分かれました。

来年だとほとんどみんな、まだ学生なんで大きくは変わらないかな?

でも、みんな就職した後で

例えば、10年後に集まったとき

その時が一番楽しみです!
別窓 | ドラゴン日記 | コメント:0 | トラックバック:0
バイトの面接
2005-08-13 Sat 16:32
 今日はバイトの面接に行ってきました。

カメラ屋さんです。

で、まぁ履歴書を出すわな。

いくつか質問された。

はじめは普通だったんですが

「高校の時、運動とかしてましたか?」

??

なに?関係あるかな?体力あるか、とかそういうの測ってる?

「はい、高校時代は卓球部でした。」

「卓球部なんてあるの?高校に。」

(えー!なんで疑うんだよ!実際在籍してましたよ!)

「実は、僕もその高校の出身でね。ラグビー部だったんよ。」

(そーいうことか。)

「卓球部なんてあったかな~って思ってね。」

「いや、僕がいた時はありましたよ。」

「そっか、実はうちにも二人いるんよ。その高校出身者がさ。」

「そうですか・・・。」



世間って狭いなぁ~って思う。

特に考えなしで応募したところの店長が、先輩だって。

いやぁ~、正直微妙っすね。

高校時代はあんまり楽しくなかった。

校風になじめなかったんすわ。

あの三年間は"暗黒時代"としている俺にとっては、

こんなところでつながっても

あんまりテンション上がらない・・・・。

友達の彼氏が高校の"先輩"って聞いた時も、

「ふぅ~ん。」

って感じだったし。


つまりは、それ聞いてそのカメラ屋で働くのが、

「どうだろ・・・?」

っていっきにモチベーションが下がったのは事実・・・・。

はぁ~~、どうしよ・・・。
バイトの面接の続きを読む
別窓 | ドラゴン日記 | コメント:1 | トラックバック:0
造反議員について。
2005-08-10 Wed 23:20
 バイトの面接、

受かってれば明日の5時までにTELがある。

現時点では、まだない・・・・・。

落ちた・・・・かな?

前と同じ営業職なんで、俺がまた情緒不安定になるって

家族は反対してて、心から「落ちろ!」って思ってたりする。

でも自給がいいし慣れてるし、受かりたいよ・・・。

明日がX-DAYです。


それで、一日中暇だとワイドショーとかを見てしまう。

造反議員が、しきりに「解散の不当性」を訴えて、

小泉首相のやり方がいかに汚いかをアピールしている。

「報復解散なんて許せません」??

はぁ?(まちゃまちゃ風)

自分たちの政党のトップに逆らって反対したってことは、

言ってみれば"クーデター"じゃないですか?

そう考えれば解散程度ですんだんじゃないかな?


それに、内閣総理大臣を選んだ国会議員の意見と、

当の国会議員の意見が食い違ったなら、

もう一度国民にたずねてみるのは自然なことだと思います。

というか、

そのために内閣総理大臣に衆議院を解散できる権限を与えたんだし。

まぁ、法案を通すために楯にしたのはどうかと思うけどね。

この選挙は「賛成議員vs造反議員」って構図に見えますが、

民主党も仲間に入れてあげて!


造反議員について。の続きを読む
別窓 | ドラゴン日記 | コメント:1 | トラックバック:0
どうせ暇なんだし・・・・。
2005-08-09 Tue 17:18
 やっぱり暇だ・・・・。

昨日はバイトの面接を受けに名古屋駅へ。

そんで、高島屋の本屋で問題集を購入。

そんで、お一人で映画館へ行きました。

「変わってる」って思う?

でも、一人で見てはじめて見えてくることとかあるんですわ。


で、「亡国のイージス」を見ました。

なんか、フィルムの故障で10分遅れでスタートだって。

終わるのが、20:50ですわ。

まぁいいけど。


それで、映画見てパンフレット買って帰りました。

帰ったら、郵政民営化法案が否決されたって・・・・。


なんだかんだで、とおってしまうって思ってたから

ちょっとがっかり。

くしくも総選挙は

9・11

だってさ。

民主党の岡田代表が、

この解散は郵政解散なんかではなく

民主党vs自民党

の戦いになる!って言ってました。

とりあえず、民営化反対の自民党議員は論外として、

小泉さんが首相だとイロイロと面白いことが多いですね!

民主党は「政権交代」って騒いでますけど、

ほんとに大丈夫なんでしょうか・・・・。

行・政・官の癒着を取り払うって意気込んでましたけど

今度は民主党と癒着しちゃったりしない?


まぁ、俺は小泉派・・・・かな?
別窓 | ドラゴン日記 | コメント:1 | トラックバック:0
母さん、「ありがとう・・・・。」
2005-08-07 Sun 23:54
http://www.waraiseek.jp/flash/base/1121435459.php

ごきげんコヨーテさんのブログで懐かしくも、

また切ないFLASHが紹介されていた。


前にも見たことがあったが あらためて見ても良いものだ。


最近、何かと母親と衝突することが多かった。


ただ、俺の辛抱が足りない、俺が子供なだけ。

特に何の原因もない喧嘩・・・・。

なけなしのお金で浪人までさせてくれた母。

そして、学校の入学金まで払ってくれた。


今日まで、とても立派にとは言えないが

育ててもらったのは事実であるし、

この先も彼女の子供であることは変わらない。

先日、22歳の誕生日を迎えた。

心から、自分は「今」を幸せに生きていること。

そして、今の自分があるのは母親がいたからであること。

それを再認識できた。

誕生日の翌日にこのFLASHを思い出させてくれた

ごきげんコヨーテさんに感謝です!

いまでも、母親は俺の自由にやらせてくれている。

単位落しても文句のひとつも言わないし

「テレビ局に入りたい!」って言った時も

大きな反対はしなかった。

「親の言うとおり生きてたまるか!」

っていう俺の気持ちを知っていて、何も言わなかったかもしれない。



俺のことを自分以上に知っているのは母親だし、

誰よりも心配していてくれるのも母親だろう。


母親と"ベッタリ"するのは考え物だが、

"ウザイ"って両親を敬遠してしまうのも悲しい。


人には、いろいろな家庭の事情があると思う。

それぞれ、両親に対する気持ちって違うと思う。

でも俺は、この先自分の人生を振り返ってみた時、

心から、両親に

「産んでくれてありがとう。」

って思えるような人生をこの先歩みたいし

親が、俺のことを自慢できるような息子になりたいと思う。

でも、あのFLASHみたく人間いつ死ぬかもわからない。

もちろん自分も、両親も。

だからこそ、普段から小さくてもいいから


親孝行をしていかなければいけないと思う。

でも、真面目にしっかり

夢に向かっている自分を見せることが

何よりも親孝行なのかもしれない・・・・。



BGM 「チキンライス」by浜田雅功
別窓 | ドラゴン日記 | コメント:4 | トラックバック:1
夏休み
2005-08-05 Fri 23:56
 夏休みって、本当に暇です。

朝起きて、韓国ドラマ「新貴公子」見て、

ドラマ「H2」の再放送見て、

別所哲也の「ピアット」見て、

「笑っていいとも」見て。

昼飯。

それから、「大好き五つ子ちゃん」見て、
「新・キッズウォー」見て。

「金八先生」の再放送見て、

あまりに暇だったので、レンタルビデオ屋へ。

ヤンジャンをコンビニで立ち読みして、

前からずっと見たかった

「スーパーサイズミー」をレンタル。

あとは、タランティーノの名作、

「レザボアドッグス」「フロム・ダスク・ティル・ドーン」

をばレンタル。

帰宅後、さんま御殿の再放送見て、

それで「スーパーサイズミー」を見て、

で、ディスプレイが復活したので早速セッティング。

それからネットサーフィンしてたら今です。



あー、なんて中身がない一日なんだ・・・・。

あっ、そういえば月曜日に面接にいくことになりました。

受かるといいです。

バイトがないと暇です。暇で暇で死にそうです・・・。

月曜日には名古屋駅に面接に行くので

ついでに「亡国のイージス」でも見てこようかと思います。

もちろん、お一人様で・・・・。


そういえば、ベース練習しないと・・・・。

勉強もしないと。。。


本当にしなければいけないことを

すっかり忘れていた・・・。





要は、時間の使い方が下手なんだね。俺は・・・・。
別窓 | ドラゴン日記 | コメント:1 | トラックバック:0
就職活動!
2005-08-04 Thu 19:36
友人がこういう関係の仕事らしいんで、
まぁ、この場を借りて宣伝させてください・・・。

みなさんそろそろ就職について少しずつ意識し始める、
もしくはもう活動しているのでは?
実は10月11日(火)にエンジャパンの主催で★実力派企業の本気の採用イベント★がありま
すッ!!(☆o☆)
来てくださる企業はなんと…!?

あの中京テレビやJR東海、三井住友物産、東京海上自動火災保険!!!

といった通常の企業展では来ることない企業ばかりです!

w(゜o゜)w

今はそれほどでも10月となるとみなさんも考えますよね??
今なら、これらのどれかの企業に優先的に行ける予約をしてます!!人気なため、学生の人数が限られてしまいます!
当日聞きたくても聞けなかった!(´□`)なんてことのないように、優先予約券をどうでしょう?

★通常なら抽選もれがありますが、今なら余裕です!もちろん参加費は無料!場所は名古屋の金山駅からすぐの会場です!
一人では不安なら友達何人でも誘って大歓迎です!興味がおありの方は8月8日まで(早めだと幸いです★)下記アドレスまでご連絡下さい!
行って損はないと思います!\(^O^)/★また、興味のありそうな
友達にも教えてあげてください!!

興味のある方は
nick-Emotion@hotmail.co.jp

↑までメールをくださいな!
別窓 | オススメドラゴン | コメント:0 | トラックバック:0
飲み会で・・・・。
2005-08-04 Thu 13:47
ShowLetter1.jpg


楽しくやってきましたー!

やっぱりはしゃぎすぎまして、店の人に注意される始末・・・。


そして、初参加のこに飲ませすぎてしまい、

彼は病院へ・・・・・。



本当に悪いことをしてしまいました。

せっかくの楽しい飲み会に水をさしてしまい


台無しにしてしまいました。

始めは楽しかったのにね。


弱い子には極力ふらないようにしていたんですが、

彼が初参加というのもあって

できるだけなじませてあげたかったので

ちょっとというか、やりすぎました。

大事には至らなかったのでよかったです。


はぁ・・・、はしゃぐのも考え物っすね。
別窓 | オススメ洋楽アルバム | コメント:1 | トラックバック:0
バースデイ。
2005-08-03 Wed 12:51
 今日8月3日は

俺の誕生日ぃ~~!

えー、特に女っ気もなく寂しいバースデイになりそう・・・・。


でも、今日も飲み会っす~~~!!

友人みんなに囲まれて、楽しい誕生日になりそうだい!


今月は飲み会ラッシュで、最低あと二回は行くんですわ。

あー金がない・・・。


飲み会の記事多いっすよね・・・。

でも許してくれ。

刺激がない生活だから

それくらいしかネタがないんですよ・・・・。



ちなみに今日の飲み会は大学の連れと一緒に飲みます。

もちメンズオンリーで


あのセルゲームに近いノリになると思う・・・・。


男だけじゃないとこんな飲み会できないっすよね!

これはこれでおもしろいよ!


最後に自分で「ハッピーバースデー!トゥー・ミー!」
別窓 | ドラゴン日記 | コメント:1 | トラックバック:0
ついに始動・・・・?!
2005-08-02 Tue 17:11
ついに始動です!

って言っても特になんだとういうわけじゃないけど。

日本テレビのエントリーが始まったってことで、

早速登録しました!


試験とか面接とかはまだまだ先かもしれないけど、

気持ち的に、

ついにきたか!

って感じでモチベーションも上がってきました。


今まで、やる気はMAXだったんだけど

テストとか、実験とかあってなかなか実行に移せなくて。

勉強もそこそこって感じだった。

(昨日のミニテストも散々な結果に・・・。)

そんな自分には別れを告げ、受験生をエンジョイしようと思う。

俺ならやれるはずだ!


今日、メーテレ(名古屋テレビ)のHPを見ていたところ、

制作の人のインタビューが載っていた。


すると、なんと学校こそ違えど同じ土木学科出身ではないですか!

(まぁ、その人は早稲田だけどね・・・・。)

でも、俺が今まで弱点っていうか、逃げ道にしていた

理系だっていうことを

完全に覆された気がして。

いままで、そこを逃げ道にして甘えていた自分が恥ずかしくなり

また、すごく勇気付けられました。


今の自分の実力はかなり低いかもしれないけれど、

気持ちでがんばっていこうと思います!


しゃーいこーぜー!!
別窓 | ドラゴン日記 | コメント:4 | トラックバック:0
| 恋するADのギョーカイ日記 |
