The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
8月一発目の記事はやっぱり飲み会・・・・。
2005-07-31 Sun 23:30
 今日は、テスト前日というのに

お昼から“マスコミ対策夏季セミナー”があって、

はりきって行きました。

テスト勉強はあんまりしてなかったけど、

授業はしっかり出ていたし、

何より「持ち込みOK」のテストなので、あんまり不安はありません。


13時から授業ってことで。12時に家を出ました。

名鉄栄駅に着いて、ふと財布を見ると・・・・

「ヤベー!お札が無い。」

所持金600円にビックリ!

あわててATMへ行きました。

しかし!

そこには長蛇の列が・・・・。


(並んでたら講義に遅れる・・・)

そう考えた俺は、別のATMを探すことにしました・・・。

コンビニでもいいんだけどね。


でも、こいつ意外になくって

やむなく600円しかない財布から200円出し

地下鉄に乗りました。

現地に着いた時は、もう13:05でした・・・・(遅刻やん)


ロビーに着いて、さらなる問題発生!

エマージェンシー!

教室がわからん・・・・・。


本部にTELして聞きました。

それで、教室に着いたのが13:10をまわったくらいでした。


第一回目から遅刻やん・・・・。

まぁ、いいよね!


それからみんなで集まって懇親会へGO!

いわゆる飲み会ですね。


おしゃれなbarを貸しきって大盛り上がり!

明日はテストだからお酒は控えよう・・・


そう思っていたのに、気づいたらビールを三杯飲んでいました。

そこからは、もう歯止めがきかなくなって、

トータル10杯くらいいってしまった。

でも、いつもより正気を保っていられたのは

一気飲みをしなかったからだと思います。

正気を保っていられたといっても、

普通の人から見れば“豹変”していたんでしょうね。

(セルゲームとかになると正に暴徒と化します。)

かなりのテンションで変人さを振りまいていました。

別の学校の人も来ていたんで、

その子たち交流を深めなければいけなかったんすけど、

結局なんか馴染めなくて、同じ学校の子との交流を深めました。

(同じ学校っていってもあんまし仲良くなかったもんで)


それで、気づいたらお開きでした。


で、店の前で、40人が円陣組んで

「オー!オー!オー!」って全員絶叫で!

それで解散!



っと思いきや、

「二次会行くぞー!」ってカラオケ館へ・・・・。

さすがにテストだから帰ろう・・・・って発想は

円陣組んでの絶叫できれいさっぱり消滅していました・・・。


で、カラオケ館の超大部屋へ案内され、歌ってました。

で、FLOW歌って、正気に戻りました。

「ヤベー、帰らなかんわ。明日テストやったわ・・・」


都合1時間くらいでしょうかね、滞在は。

1500円置いてきました。

「多分足りんと思う・・・」って言われました。

「あとで返すわ、お願いします!」

って帰ってきたけど考えてみれば、

一時間で1500円でも高いよね・・・。

まぁ払うけどね。


まぁ、そんなこんなで

ブログ書けるくらい正気の沙汰で無事帰還できたわけで。


こんなん書いてる暇あったら勉強するか、

早く寝ろって言う人もおるかもしれん。


でもね、言っとくよ。

こういう時のために授業にしっかり出て

集中してるんよ!


今度の3日は“テスト打ち上げ”っす。

なんでこう飲み会って重なるんですかね。

今日の飲みは3日につながるいいウォーミングアップになった。

3日は男祭りだ。ってことは壮絶な修羅場になるかも・・・・。

ってか来たる8月3日って俺の誕生日やん・・・。

独り身の寂しさを紛らすにはうってつけの飲み会やね。


でもその前に、あとテスト3教科!がんばらなくっちゃ!
別窓 | ドラゴン日記 | コメント:3 | トラックバック:0
沖縄キャンプ迫る!
2005-07-31 Sun 22:24
 待望の沖縄キャンプまで残り1ヶ月に迫りました!


バイトで知り合った人が企画した

沖縄キャンプ


8・31~9・8まで「ちゅらの里」っていう

水道もなく

電気もなく

ガスもない


限りなく原始に近いサバイバルな生活をするんです!


こんなんすごくないですか?


1週間、気ままに過ごそうと思います。

釣りしたり、泳いだり、何やってもいいんです!


常夏の楽園で1週間の生活です。


課題は“ただ楽しい”だけの1週間にするのではなく

他に、何かを得て戻ってきたいと思います。

何も無い1週間で成長できればと思っています!


っていってもまだ1ヶ月もあるけどね・・・・。



楽しみ・・・!



別窓 | 雑記でドラゴン | コメント:2 | トラックバック:0
そろそろバイトをしようか・・・。
2005-07-30 Sat 17:57
 そろそろ、アルバイトを始めないといけん。

もうそろそろ金がない・・・・。

以前、友人と“映画館”でバイトをしようって話してて、

今日、電話があった。

自給720円だそうだ。

おそらく、仕事は暇だろうし大好きな映画に携わるのだから

かなりよい印象を受けた。

でもさ、俺は今までNEXYZでは

自給1400円

で働いていたのだ。

時間給で約半分・・・・。

そう考えると・・・・・ね?


それで、まだ考え中なんすが。

今日、リクナビで自給いい仕事を検索していたところ、

やっぱり上位にはテレアポ。

おもしろいのがこれから。

そのテレアポのバイトの紹介写真がありました。

「ん?見たことある!」


そうなんです!その写真に写っていたのは

何を隠そう、NEXYZでの元同僚の方で・・・。

2件のテレアポがあったんですが

両方ともに写っていました。

やっぱりみなさん違う仕事ってなると難しいんですね。

そんなノリでエントリーしてしまいました。


テレアポって、俺にとっては苦な仕事ではないし

なにより自給がいいんですよね。

やっぱり稼げたほうがいいっすかね?

みなさんならどっちかな?

安い映画館?高いテレアポ?

別窓 | 雑記でドラゴン | コメント:5 | トラックバック:0
無きゃ無いで寂しい・・・・。
2005-07-29 Fri 14:48
 次の火曜日までテストがない。

約1週間あいてしまうわけです。

暇です・・・・・。

学校なし。勉強なし。バイトなし。


こんな日々を待ち望んでいたはずなのに


なんか寂しい・・・・。


また、イライラの虫がうずきだした。

ちょっと嫌なことがあるとダメです・・・・。

そしてまた悪い方に妄想し、勝手に落ち込んで


そんなんじゃダメだって、

ポジティヴに

ポジティヴに!


そして、テレビを見て気を紛らしてます。


それにしても暑いね。


もっと、心のスタミナつけないと・・・・。
別窓 | ドラゴン日記 | コメント:2 | トラックバック:0
”悩む”方法。
2005-07-27 Wed 23:42
 今日はテストが終わり、4限は英語だ。

空き時間に、同じ中学校だった友人に会って話していた。

どうも、いろいろ悩んでいるようだ。

俺も”自分”については悩んだことがあったので、

大切なこと二つ。

・自分の性格にプライドをもつこと


・常にポジティヴに考えること


以前自分が悩んだときに出した結果です。

これは、いいか悪いかは別として、楽に生きるコツと考えています。


自分の性格にプライドを持つというのは、

「これが自分なんだ!」と確固たる自己をもって生きることである。

人間誰しも万人に好かれたいと思っている。

そんな生き方は、実はとっても過酷な道である。

俺は逆の発想。

確固たる自分のまま生きる。

その結果一人ぼっちになったとしても、それでいい。

いつか、きっとバシッと歯車の合う人に出会うはず。

そう考えるようにした。

昔の俺は、自分の嫌な部分ばかりが見て、

どんどん殻に閉じこもってしまっていた。

「どうせ、おれなんか。」

こんなせりふ毎日吐いてた。

でも、嫌な部分も見方を変えれば良い部分になるんです。

もっと言えば、悪い部分もひっくるめて自分なんです。

そう開き直ったら楽になりました。

ここだけ見ると、自分の嫌な部分から目を背け、

ただ逃げているだけのようにみえるかもしれない。


しかし、人間だれしも“自分の嫌な部分”は見たくないんです。

自然に“直そう”としていくと思うんです。

ただ、落ち込まないように“考え方”を変えたんです。


ポジティヴに考えること。

これは、自然に人間を明るくします。

俺は、バカでノーテンキなくらいがちょうどいいと思っている。

その方が、生きやすいんです。

ただ、バカもノーテンキも時と場合による。

しっかりと思慮が必要なときもあります。




でも、人間は悩んで、悩んで、悩む生き物です。

そういう風にできてるんです。

そこで、悩んで悩んで、どこまでも思考の穴へ落ちていくこと。

これが一番恐ろしいことです。

いつしか被害妄想がはじまり、自分以外がみんな敵に思え、

そして、クスリに逃げたり、自分を殺してしまう。


悩むことは大切です。成長できるから。

でも、どこかで開き直らないと落ちるだけ。


うまく開き直れれば、すごくいい人生になるはずです。

”悩む”方法。の続きを読む
別窓 | ドラゴン日記 | コメント:4 | トラックバック:0
台風なんて恐くない!
2005-07-26 Tue 17:56
 今日は先日の記事どおり、朝早くから過去門をもらいに学校へ向かっ

たわけです。

朝起きると、「何時に来る?」とメールが。

別に、学校に着いても勉強するつもりだったので、

「いつでもいいよ。」と返信。


そして、電車に乗ったわけです。

電車に揺られること10分、女神(過去問をくれる方)からメール。

「FAX持ってる?」


その手があったかーーー!


まったく気づかなかった方法でした。

でも、電車に乗ってしまったんで引き返すのもどうかってことで、

「もう家出ました。学校にて待ちます。」と返信。

すると、次のメールで・・・・。

「今日のテスト意外にもやばくてさ、4時くらいに学校行こうと思うんだけど・・・。」


なぬっ!え~と、今は、10時ですね。

六時間ですか?!

しかし、

元々ワガママを言っているのはこっちなんで強くは言えません。

「別にいいよ~!」って返信。

でも内心は・・・・、やめとこ。

それで学校に着くと、暴風警報のためテストは休講。

全ての教室が空いていたんで、手ごろなところに陣取って

携帯ラジオを聴きながら勉強してました。


そこで、一通のメール。

さすがに、4時は悪いと思ったのか

若干早くしてくれ、

「2時くらいに行くけどいい?」とのこと。

まぁ、2時も4時も変わらないんですが

気遣いに感謝です。

で、時間になりコピーして、

それだけってのも寂しいと思ったが面倒なので、それだけで。

かなり、雨も風も強かったので帰ることにしました。

その後、休講を知らずに来ていたA山君と

吉野家に行って、飯喰って帰りました。

地元に着くと、なんと!

雨も降っておらず、風もなく・・・・。

あらから数時間たった今では、晴れ間を見せる始末・・・・。


今までの俺のドキドキ感を返せこのやろーーー!!


別窓 | ドラゴン日記 | コメント:4 | トラックバック:0
明日は休みで、明後日はテストで・・・・。
2005-07-25 Mon 22:00
 今日のテストは、まずまずの出来でした。

明日は休みですが、明後日にはいよいよ

構造解析学

のテストがあります。

現時点で、内容はまったくわかりません・・・・・。

どうしよう・・・・。

以前、友人から参考書を借りているんで、

それでがんばろうって感じ。

この科目は"捨てている"感が満載だったわけ。

今日、クラスの子にダメもとで聞いてみた。

「構造の過去問とかってないかなぁ~~~?」

「あるよ~~!」

「やっぱりねぇ~~~、??え!もってる?」

「うん。去年のやつ。あのテスト結構簡単らしいよ~~!」

この瞬間、

不覚にもその子が女神に見えてしまったのはいうまでもない・・・。

「でも、今日は持ってないや。明日もわたし学校来ないよ。」

女神像は一瞬で崩れ去り、風に乗って飛んでいった・・・・。

「でも、A子だったら持ってるかも・・・・。」



実際に聞いてみた・・・。


「今日は持ってないよ~!昨日言ってくれないと~~!」

はい、残念でした。

もう少し喰いついてみた・・・。

「明日学校来る?」

「来るよ。7限だけど・・・。」

(こいつ・・・・!)

7限というのは夜の7時30分から始まるのである。

はぁ・・・、一人でがんばってみますかって覚悟を決めた。

が、その時!

「でも、昼くらいに来るよ!」

マジかっ!彼女こそ本当の女神だった!

まさに、"リアルゴッデス"です!(下らない・・・。)

もう即答!

「じゃあ、あしたもらいに行くわ!」

「わかった。学校着いたらメールして~!」

「おっけ!マジありがと!」

本当にラッキーです。本当についてます。

そして帰宅。

テレビをつけ、とりあえずNHK。

天気予報がやっている。

「大型の台風が接近しており、中部地方は明日の昼から夕方にかけてピークを迎えるでしょう。」



マジ?明日・・・・ですか?

普通なら、テンション上がるタイミング。

今日は違います。

(明日行けんかったらやべーやん!会えないやんかぁ~。)

「何時ごろ来る?」って聞かれた時、

「う~ん。明日起きた感じかな?」って答えたのが、思い出されました。

起きた時の俺の感じじゃなく、お空の感じっすね。


お~!台風来るなーーーー!


明日は休みで、明後日はテストで・・・・。の続きを読む
別窓 | ドラゴン日記 | コメント:3 | トラックバック:0
密かに爆笑・・・・。
2005-07-24 Sun 21:07
 今日は一日中テスト勉強で部屋にこもりっきりで・・・。

かなり不健康な時を過ごしました。

でも、勉強って進まないよね・・・・。

気分転換にリビングに行くと、

妹もテストなのか、学校のプリントが散乱していました。

「おいおい!片付けろよ!」

って言いながら見回してると・・・・。

??


思わず笑ってしまいました。

落ち着いて考えれば、普通のことなんですが。

それは、あまりにも唐突に視覚に飛び込んできました。

20050724.jpg


え~~!

A4の冊子の表紙ですが、

"排泄"

の二文字しか書かれていないんですよ!

落ち着いて考えれば、

なるほど、妹は"福祉介護"の勉強をしているので当たり前ではあるんですよね。





すいません・・・・・。

部屋にいるだけではこれくらいしかネタがありませんでした。



最後に、25時間テレビは冒頭でムカついたので寝てやりました!

見た人は、共感してください。次の二つのくだりです。

「Livedoorの玄関までホリエモンを迎えに行ったアナからの中継」

「釣瓶、サバが喰えず逃亡」


1つ目ですが、玄関から登場したホリエモンがフジテレビに向かうはずが、

急に、スポーツウェア姿になり走り始めてしまった。アナウンサーはこう言う。

「これはどういうことですか?堀江さんはどうするつもりなんですか?」

「いや、全くわかりません。あっ!行ってしまいました!私は追いかけて引き続き堀江社長に話を伺いたいと思います。」

「わかりました。堀江社長はいったいどういうつもりなのでしょう?」


ヘリコプターまで出動して、走るホリエモンを追跡している。

そこで、アナウンサー。

「どうやら、堀江社長はお台場の方に向かっているようです!」 

しらじらしい!

堀江vs細木数子をあんなに宣伝しといてさ。

フジテレビに向かってるにきまってるやん!

それに、ホリエモンがほんとに走りはじめたのが突然なら、

それは"生放送"どころの騒ぎではないはずです。

2つ目、大嫌いな"サバ寿司"を目の前にして、総合司会者の鶴瓶がスタジオから逃げ去る。

ここでアナウンサー

「総合司会者が逃げてしまいましたが、、どうしましょう?、このまま続行?」

「いったい鶴瓶師匠はどこへいったんでしょうか?」

(CM)

「たった今、鶴瓶師匠が見つかりました!楽屋に閉じこもって・・・・。」


何年も芸能界で働いてきて、"師匠"とまで呼ばれている人ですよ!

生放送の本番中にそんなこと本気でするはずないでしょ?

それを、あたかも"鶴瓶師匠ご乱心"みたいな感じにしてさ。

これがいつもの"フジテレビ"の番組のパターンですよ。

去年と同じことやってます。


東京KEY局では"フジテレビ"の番組が一番くだらないと思います。

第一、フジの女子アナは勘違いヤローが多すぎです。

あなたたち、タレントじゃありませんよ!社員ですよ!


堀江さぁ~~ん!がんばって変えてくださいね~~!
別窓 | 雑記でドラゴン | コメント:1 | トラックバック:0
友人A山君ってさ・・・・・・(他人鑑定編)
2005-07-22 Fri 23:41
 以前、「恋愛頭脳」なるサイトを紹介しました。

こいつは自分の恋愛感を測るものでした。
(興味のある方はカテゴリ"オススメドラゴンへGO")

今日、学校で空き時間が都合5時間程あったので

PC室でみんなで遊んでました。

そこで、みんなで"恋愛頭脳"やって盛り上がっていたんです。

そのサイト内で"他人鑑定"というページを見つけたんです。

早速、みんなでトライ!

鑑定されるのは、"いじられキャラ"のA山君です。

とりあえず、俺が彼を鑑定した結果を載せておきます。

(同情して上げてください・・・。)

http://tanin.hanihoh.com/report/index.cgi?id=20050722-00006ee4c5c93a9957c9b1bb3bd89e800c8


↑のような結果になったわけです。

別に、仲が悪いわけではないし、むしろ仲いいくらいです。

それがこんな結果に・・・・・。

意外にシビアに、そしてリアルに出ます・・・・。

なぜって?

それはさ・・・俺以外の友人にもA山君を鑑定してもらったわけ。

4人やって、値こそ違うもののバーが2本というのは変わらず・・・。

平均値にもかかわらず、0(ゼロ)が並ぶ始末・・・。

その結果を本人に公開して・・・・。


・・・気まずくなりました。

「機械だからさ、みんなこういう結果になるんやって!」

ってフォローし

すかさずA山君本人にも

彼と一番仲のいい"かぼちゃくん"を鑑定してみてもらいました。

それが思いのほか高得点であり、片思いな友情が露見し・・・・。


A山くんが"いじられ"るのに慣れててよかった。

ただの笑いのネタになってよかったです。

周りも分別のある子たちでよかったです。

励ましたりしたら、余計にリアルになるしね。


それで、学校帰りにもう一度その話題を振ってみました。

「あれね、俺がかぼちゃ君を鑑定した時も結構当たってるなって思ったんよね。だからさ、みんなの評価もさ、当たってるんじゃない?」


って、おいっ!

激☆気にしてんじゃん!


彼が、早いところ水に流してくれることを祈ってます・・・・。


友人A山君ってさ・・・・・・(他人鑑定編)の続きを読む
別窓 | オススメドラゴン | コメント:0 | トラックバック:0
テスト!
2005-07-21 Thu 23:20
明日は3年目の奇跡を信じる「測量学?」のテストです。

正直、受かる気がしません。過去に二度落ちているわけで、

今回が三度目なわけ。

こいつは難しいわけではないんです。

しかし落ちる人が続出!

理由はわかっています。

部分点がない!

これに限ります。

計算問題でも、一箇所ミスれば終わり。

さらに、手ごわいのが"記述問題"っす。

記述でも部分点がないということは、


そう。必要なことは全て、一字一句間違えてはいけないのです。

過去に教科書の記述を覚えて、そのまま書いた友人がいました。

それでもダメでした。

4問で、一問25点。

60点合格なので2問ミスったら終わり・・・・。


はぁ・・・・。今年落ちたら後がないなぁ・・・。

三年だし。
別窓 | ドラゴン日記 | コメント:3 | トラックバック:0
K-1world MAX
2005-07-20 Wed 23:30
 今日は、次の日がテストにもかかわらず、

ハードな教科にもかかわらず


「K-1 world MAX」っすよ!なんかさぁ、

いつもこういうタイミングで見たい番組ってやるんだよね。

今までは興味なかったけど、今年は見ようっ!

って心に誓った27時間テレビ(フジ)

だって、23日からでしょ?

マジで、テスト期間中やっちゅうねん!

まぁ、いいや・・・・。

world MAX は結局のところ全部見たんですけどね!

やっぱし、日本人が情けなさすぎるわ・・・・。

惜しかったのは、やっぱし魔娑斗っすね。

正直、調子に乗ってる"俺こそが最強"だから。的な奴は嫌い。

日本人でも負けて欲しいと、いつも思っている。

魔娑斗もその一人だったんやけど、

去年の負けでかなり"いい気味"って感じたし、

あのジャッジの事件もあった。

 で、今年の魔娑斗はちょっと顔の感じが違っていた。

なんていうか、”落ち着いた”感じがした。

以前のような"やんちゃ"な感じが消えていた。

あの負けから、本人も結構悩んだみたいで

そのせいかと思った。

試合は相手も強かったけど、ストレート一閃で1ダウンとった。

ファイティングスタイルもちょっと変わった気がした。

もっとやんちゃなファイトをしてもよかったと思う。

その方が、見ている方としてはおもしろいんで、

そこは残念!

怪我で1回戦ってか準々決勝で消えちゃったけど

あのまま行ってたら優勝したかもしれない。

サワーが王者になれた一因に"魔娑斗不在"があったのは間違いない。

ファイトスタイルが変わったといえば、

"王者ブアカーオ"

っすね。栄冠を手にすると、案の定守りに入ってしまった。

そんな感じがした。来年に期待!

その点、負けはしたが今年のクラウスは一番光っていたと思う。

一回戦、ジョン・ウェイン

二回戦、ブアカーオ

って両試合とも終始"アグレッシブ"なファイトだったと思う。

サワーは優勝こそしたけど、試合はあまり面白くはなかった。


今日のドラゴンMVPはもちろんクラウス

彼は、顔も二枚目だから格闘技人気に一役かってくれそう。

ただ外国人ファイター、とくに軽量級で日本での知名度を上げるのは難しい。


それこそ、あの"ピーター・アーツ"ぐらい圧倒的な強さで優勝し

それを2、3連覇していかなければならない。

その人が二枚目なら、必ず格闘技人気は

赤丸上昇間違いなし!


人気とルックスは切っても切れるはずがない。

「ヴァンダレイ・シウバ」があれだけ勝っても、

全国的な人気者になれないのは

あの悪人顔でゴリラ顔だからだろう。

それでさ、格闘技を愛しているから言うけど、

 
  今は全局が見えていない格闘家が多い。

本人がいくら強くても、何連勝したとしても、

ファンがいなければ、視聴率が取れなければ、

チケットが売れなければ、

K-1もPRIDEもなくなってしまう。

格闘家を支えているのはファンなのだ。

多くのファンに囲まれたリングで戦う以上、

見ている人を楽しませることを忘れてはいけないはず。

「勝つことでファンに恩返し」もいいけど、

何回勝っても

つまらない試合ばかりしていれば必ずファンは逃げていく。


"桜庭和志"のようなスピリットでみんな戦って欲しいと思う。



見られている自覚


実際リング上じゃ、それどころじゃないと思うけどさ。

プロなんだから、それぐらいお願いしますよ!


どうか超イケ面の最強選手が登場しますように!

格闘技人気を不動の物に!

そしてプロレスをゴールデンタイムに!

コレが願いです。

手始めに、Jリーグから倒していこう!

K-1world MAXの続きを読む
別窓 | 格闘技 | コメント:3 | トラックバック:2
世界の山ちゃん
2005-07-19 Tue 23:15
 みなさんは名古屋名物といえば何を思い浮かべますか?

みそかつ

味噌煮込み

きしめん

手羽先


ってところですかね?メジャーだと。

ここに、

台湾ラーメン

あんかけスパゲッティ

モーニング


とかが入ってくるんです。

モーニングってのは

朝にコーヒーを頼むとトーストやゆで卵がついてくるサービスです。

隠れ名古屋名物は一度お試しあれ~~!

で、今回は写真です。

20050717(001).jpg


泣く子も黙る、世界の山ちゃんの看板です。JR名古屋駅のそばにある店舗です。

名古屋で、手羽先といえば誰もがこの店の名前を言います。

写真左の絵はどの看板でもおなじみなんですが。

こいつはちょっと違うんですよ。

看板右に注目!

見慣れない顔・・・・ではないね。

そう、吉本興業の"山崎邦正"その人であります。

「なぜこいつが・・・?」

率直な意見です。この人は関西人ですし、手羽先とは何も関係ないはずです。


この邦正さんのもつのぼりには

"ガキの使いやあらへんでDVD!!"って書いてあります。

さらに、Tシャツには

"芸能界の山ちゃん"って書いてあります。

"芸能界の山ちゃんっていうのは山城新吾だろーー!"って突っ込みはともかく。


いったいなぜ、世界の山ちゃんと邦正が・・・・?

店長が勝手にやったのか?

はたまた、ガキの使いの企画だったのか?

なぞは深まるばかり・・・・。
別窓 | 雑記でドラゴン | コメント:0 | トラックバック:0
セルゲームの結果発表!
2005-07-18 Mon 23:49
 今日ってか昨日・・・かな?

セルゲーム開催!

「飲ま、飲ま、イェイ!」

ってO-ZONEじゃないけどね。


公園に夜9:00集合だった。

俺はてっきり公園で飲むと思っていたんでワインを買っていったんす。

それが・・・行ってみると「居酒屋行くよ。」って・・・。(泣

「このワインどうすんねん!」

って切れそうに・・・、

いや、切れてないっすよ。俺切れさしたらたいしたもんだ。






ごほっ、ごほぉっ!それで、全員の11人が集合したのが9:30。

そこから自転車(以降はケッタ)で居酒屋へ向かう途中、

俺の買ったワインを回し飲みっ!

11人の男子がケッタで大移動しているのも圧巻だが、

そいつらが酒飲んでんだから・・・・。


居酒屋に着くと予約席がフロアのど真ん中で・・・・。

僕らの集団は数々の居酒屋でブラックリストに載っている

とても大騒ぎする、すごい飲み方するんで

他のお客さんのいる中、真ん中のポジショニングには不安を覚えた。

当然、飲み放題っ!

酒が11こ運ばれてきました。


「乾杯っ!」

杯を合わせ、まずイッキっす!

気づくと飲み干したのは俺だけ・・・・。

空回りしてしまったバツの悪さをテンションで乗り切った。

「おい!2番手は誰だぁ?!」

そして、戦いが始まった。

ルール:一気飲み以外は禁止。

glass


この写真は開始一分後です。

まぁ、軽く15、16杯ってところっすかね?

それで、セルゲームも後半になってきたところで、

気づくとフロアにお客は俺らと、とあるファミリーだけになっていた。


あまりに騒ぎすぎていたのでおばさんに

「すいません。うるさいっすよね・・・。」

なぁ~んて、ワビをいれてみたところ・・・

「いやいや、楽しいよ~!それよりあの子大丈夫?」

ってすでに潰れていた子を心配していただき、

なんか連帯感が生まれていました!

聞くとことによると

隣の市の少年野球のお母さん方とお父さん、コーチと子供って

そんな構成らしい。

まず、お母さんたちと仲良くなって、

「うちの子も10年後はこんな風なんだろうね~~!」

って言われてしまい・・・。

そして、お父さんと話たところで、焼酎がまわってきた。

そこから、また戦いが始まり、ひと時の休息は終わった。

俺以外のメンバーもちょっと絡んだみたいで、

いつもと違ったノリになりました。

20050717(010).jpg


飲みに飲んで、暴れに暴れて、2300円は安いっ!!

最後に、全員で梅酒ロックをイッキして全員が勇者になって終了!

(飲み会では互いにライバルと認めあっている、レスをくれた"やまどん"は、今回はMr.HETAREでした。ほんとに幻滅でした。次回の検討に期待します。今回は"やまどん"は戦士どまりです。)


多大な迷惑をかけ、店を出た後はもう一度公園で集合っ!

でも、みんな完全燃焼したので、ちょっとしゃべってすぐ帰りました。



今日、朝起きて・・・

「携帯がないっ!やばい!」

うわぁ~、居酒屋か公園に忘れたかなぁ~~?

記憶がねぇや。

どうしよ~って騒いでたら、

かばんの奥深くでそれを発見し一件落着・・・・。

飲み会っていうとコレが恐いっすね。

みなさんはありますか?

飲んで帰った次の日、自分の持ち物が減ってること。

ちなみに僕の友人は、研修旅行中の宴会で、


朝起きたら、自分の部屋でで寝ていたそうです。

みなさんは、アルコールはホドホドにね・・・・。
別窓 | ドラゴン日記 | コメント:2 | トラックバック:0
今から、セルゲームだそうで・・・・。
2005-07-17 Sun 19:59
 いま、さっき友人から電話がありました。

奴「今さ、T君が地方から戻ってるんだって!それでさ・・・。」

俺「へぇ~そうなんや。」

奴「そうそう。それでさ・・・わかるよね?」

俺「うん・・・。でもまた急ですね。人数集まってるの?」

奴「それは大丈夫。詳細決まったらメールするから。ジャイコね~!」

俺「ジャイアンね~~。」




はぁ。「奴」ってのは地元の友人なんです。

T君が帰還したということは、開催されるものはただ一つ!

セルゲーム


です。

要は、飲み会なんです。

ただし、天下武道会のさらに上の大会の名が示すとおり

ただの飲み会ではない

んですわ。


公園に集合し、持ち寄った酒(敵)で杯を潤していく。

すべてのグラスは一口で乾かされ、それが永遠に続く・・・。

敵はすべて強敵ぞろいで、ウィスキー、ウォッカ、ワイン・・・。


それらが紙コップに並々と注がれていく、

まさに生死をかけた男同士の戦いがそこにはある。

俺も、弱いながらも生き残ってきた。

そして何人もの友人を手にかけてきた(つぶしてきた)。

今日は、俺が死ぬ番かもしれない・・・・。

早い段階でフュージョンし、アークエネミーとならなければならない。



今日ここに"ラッキーグローバー"の4人が集う・・・。

もう誰にも止められない・・・。

誰でもかかって来いやぁーー!
別窓 | ドラゴン日記 | コメント:2 | トラックバック:0
映画;SWEP3感想!
2005-07-17 Sun 19:38
 今日は、ついにスターウォーズE3を見に行きました!

そうです。2回目です!

いやぁ~~!やっぱり面白いわっ!

後半はねっ!

前半の前置き部分なんですが、たるいことたるいこと。

途中、意識が飛びかけました・・・・。


全体的には面白かったといえるでしょう。

"ライトセーバー"でのアクションはど派手です!

ただ、どの戦いも意外にあっさりと勝負がついてしまうのが残念。


終わり方も"切ない"感じになっていました。

"ハッピーエンド"な映画が多い中、よくやってくれました。

「バッドエンド」に近いのに、

"後味の悪さ"を残さないところが

流石のルーカスって所でしょうかね。


ここからは俺の個人的な注文になりますが、

1.ライトセーバーを振り回しすぎです。
  "静"の美しさってのもあることを勉強してくれ!

2.場面転換が早い早い!
  一つ一つの事件が淡白になってしまっていた。
  もうすこし厳選して重みを加えて欲しかった。

3.長すぎです。もっと削れたのではないでしょうか。
  それか、EP3.5をつくれば?w


<総まとめ>
  映画としては、"まずまず"の出来ってところでしょうか。ハリウッド系の単純明快なアクション映画が好きな人なら"かなり楽しめる"はずです。(ちなみに俺は"サスペンス系"のドロドロしたのが好み)
 あと、スターウォーズファン及び、これまでのシリーズをすべて見た人であれば、いろいろなことにけりがつき、かなりスッキリできると思います。ってかファンならもう見てるかな・・・?

  とりあえず、"ファイナルスターウォーズ"ってことで、見て損はないと思います。

  ヨシとするかワロシとするかはハッキリクッキリ分かれると思いますので、そこんとこよろしく!
別窓 | この映画がスゴイ! | コメント:0 | トラックバック:0
今日の出来事
2005-07-16 Sat 23:14
 今日はお休みにもかかわらず、学校へ行きました。

宿題をやりに行ったんです。前回の記事じゃないですけど、

今日も、


花火大会の話が絶えません!

いいじゃん!勝手にしろよ!

「君のことだから大成功するよっ!」

って思ってるんだけどね、

「なんかさぁ~~、ココロがモヤモヤするんだよねぇ~。」

ってのが"ふり"に聞こえてしまうんで、

今日もいじめてやりました。

最近はどうも

真剣に心配されているようです(笑)

「笑ってる場合じゃねぇー!」って怒られそうですが。

俺も、もうちょっと積極的に探しにいった方がよさそうデス。

はぁ・・・。

まず、手始めに・・・・。


うん。




今日の出来事の続きを読む
別窓 | ドラゴン日記 | コメント:1 | トラックバック:0
お祭りワッショイ!
2005-07-15 Fri 00:39
 何だか友人の色恋沙汰を聞いていると、
ウザイ半面、やっぱしうらやましいよね。

彼は、好きな(まだ片思い)女の子とお祭りに行くんだってさ!

「2対2のグループで行くんだ!」ってはしゃいでたよ・・・・。

悔しいから、不安を駆り立ててやったよ。

「楽しみって言ってたのはさ、その子はお前じゃなくてもう一人の男子狙いだからだよ。」

「たぶんさ、気づいたらもう一人の女の子と二人取り残されちゃうって!残念!」

「むしろ、お前が一人ぼっちになっちゃうって!」

なぁ~~んてさ!

「そんな自分が、惨めで弱くて、かわいそうで大嫌い!」

ってキロロが歌ってたけど、いま思い出すとそんな感じ。


今度のお祭り、君の成功を祈ってるよ!

そして、俺の成功も祈ってくれ!

(特に彼みたいな色恋もないし、予定もないけどね!)


でも、栄光をこの手につかんでみせる!

「じっちゃんの名にかけて!」

別窓 | ドラゴン日記 | コメント:2 | トラックバック:1
ついに俺にもコミックバトンっ!
2005-07-14 Thu 18:51
いやぁ~~!

待ってましたのバトンっす!

ついに俺も一人前のブロガーになれたよ・・・。(泣

ちこさん、いつもありがとうございます!

でわでわ、さっそく・・・。

◇あなたのコミックの所持数は?

191冊

いい機会だったんで数えてみました・・・。
マジでびびったぁ~~!
俺って、こんなにマンガ持ってたんだ・・・・。


◇今読んでいるコミックは?

うん。ベタっすけど

GANTZ

ZETMAN

かな?あとNARUTOも好き。

◇最後に買ったコミックは?

この前、「D-Grayman」の5巻を買いました。
もうすぐ「GANTZ」と「鋼の錬金術師」の新刊買うけどね!

◇よく読む、または思い入れのあるコミック5つ(秘蔵書)


うん。持ってるの全部!って感じ・・・・。

そこを敢えて選ぼう!マジでオススメだから読んでみてよ!


●GANTZ

コレはマジですごい!ヤングジャンプで連載中なんだけど、
敢えてストーリーは語りません。
いつか”オススメドラゴン”で紹介します。

●ヘルシング

ここからちょっとメジャーから外れます。
ヤングキングアワーズで連載中の
吸血鬼の話。ちょっとエグいけどおもしろい作品!

●多重人格探偵サイコ

これって今も連載してるのかな?
これは、少年エースで連載してました。
サスペンススリラー。

が、今では日本国を巻き込んだ陰謀系のストーリー!

●トライガンマキシマム

前記の"ヘルシング"と同系で、"ヤングキングアワーズ"連載っす。


あ~、きりがないからこの辺で止めときます。

◇バトンを渡す5人

え~!迷うぅ・・・・ほどブログつながりの人いねぇか・・・。

まぁ、レトロな部屋
   ☆Episodeman in the world☆

あとは・・、「自身を語る」のごきげんコヨーテさん

       「the Big Life mantion」のNori さん(すんません。)

       「ネットショップ!リアルログ」の るーみつさん。

やっと五人・・・。

ご迷惑なTBでごめんなさい!

特に強制ではないそうなんで、めんどかったらスルーでいいっす!



       



ニクソンのお遊びにお付き合いください!

よろしく!
別窓 | 雑記でドラゴン | コメント:2 | トラックバック:0
状況に変化の兆し?
2005-07-13 Wed 21:28
 先日の記事の後半で

「お前が女と話してるのはじめて見た・・・。」発言を

話題にしました。

実際問題、


大学入ってから、学科に女性が少ないっていうのも手伝って

女の子と話す機会っていうのは、かなり少なかったんです・・・。

そんで、このSHYな性格なんで余計にダメダメだったわけです。


それが、最近は話す機会が増えてきたような気がするんですよ!

バイトやめてから、

俺の気持ちに余裕ができたっていうのもあると思うんですけど

まぁ、"よかったよかった!"ってことで。

前述のバイトやってた時は、
ストレスでA.T.フィールド全開だったわけで・・・。


生きる気力がわいてきたぞぉ~~!

 

 昨日に引き続き今日も帰りにマス対で一緒の女の子に会いました。

前の俺だったら声すらかけれなかった・・・と、思わない?(誰に同意を求めるもなく・・・。)



まぁ、状況は好転してきているようなんで

あとは波にのるだけかな?




まずは来週から始まるテストからしとめていこう!

そして、夏休みは・・・・・・勉強じゃっ!コラッ!


さぁ、テスト後は大好きな飲み会が控えておるぞ!

楽しみじゃぁ~~!






別窓 | ドラゴン日記 | コメント:1 | トラックバック:1
俺の恋愛感・・・。
2005-07-12 Tue 23:05
 訪問履歴からいろいろなサイトにとんでいたろころ、

http://anpontan.blog12.fc2.com/

↑のサイトで「恋愛頭脳」なるサイトを紹介していた。
(すいません。勝手にリンクしちゃいました・・・。)

で、早速俺も挑戦っす!

にわか電車男な俺はどんな結果か・・・?

恋愛観 分析結果



総合判断 適   レベル 大人



ジャンル別判断

1)人生における恋愛   :可

2)社会における恋愛   :最適

3)自己犠牲の精神    :可

4)ルックス         :最適

5)財力           :最適

6)安定と刺激       :可

7)駆け引き         :可

8)許容と束縛       :変

9)将来への意識     :可


★全世代から見たニクソンさんの… 【恋愛観支持率】 76%
【恋愛スタイル】 長期低テンション恋愛型
【印象】 真剣には好きにはなってもらえなさそう、と思われがちです

☆総合コメント

ニクソンさんの恋愛観は、まぁまぁバランスが良いのではないでしょうか。ニクソンさんの考え方は全面的に支持されるものではありませんが、さほど歪んでいるという印象も持たれないでしょう。しかしところどころにある偏りは、ニクソンさんが広く人の意見を聞き入れないでここまできたジャンルであると言えます。トラブルの種となる可能性大です。それがニクソンさんのこだわりであろうとなかろうと、異なる意見も広く取り入れましょう


うむうむ。そう悪い結果でもないか・・・?

まぁ、自身もってポジティヴにいけばおのずと光が見えてきそう!


皆さんも早速チャレンジ!!


http://hanihoh.com/love/index.cgi?checkname=%83j%83N%83%5C%83%93&mystat=747542212

↑女性の方はこちら!俺との相性が測れますw!

http://hanihoh.com/love/index.cgi?checkname=ZAPA&mystat=461771212

↑男性は普通のでいいかと・・・。どうしても俺との相性はかりたいなら女性用へどうぞ!(それ以外は一緒なんで大丈夫っすよ。)


ちなみに、携帯電話からアクセスするには
http://hanihoh.com/love/lovemobile/index.cgi
こちらへどうぞ。

みなさんの結果なんかも教えてもらえるとおもしろいっすね!
特に女性の方!待ってますよ~~!(笑)


それで・・・ですね。

恋愛つながりといえばそうなんですが、今日こんなことがありました。

今日は図書館で勉強していたんですけど、
どうもクーラー効きすぎてて、風邪ひいた・・・。

まぁ、それは関係なんですが

帰りに、マス対で一緒の女の子に会ったんです。

まぁ、多少しゃべって別れたんですけど

知らない仲じゃないんだから普通、ちょっとはしゃべりますよね?

そこで友人が一言、

「俺、お前が女と話してるの初めて見た!」

「・・・・・・・。」



同じ学科で見てくれている人!犯人はあの初号機っすよ!愛しのあの子を馬鹿にしすぎたかな?


俺ってさ、やっぱりそういうキャラだったんだぁ・・・。


てか、学科の女の子とも結構話したりしてたんですけど・・・。

実際はどうにせよ、俺にそういう風に見られてるのって心外っすね。


あんまり軽く見られるのも嫌だけどさ・・・。

わがままかな?

まぁ、人の目なんて気にせず

「Going My Way」

っすよ!俺はおれだぁ~~!バカヤロー!


別窓 | オススメドラゴン | コメント:5 | トラックバック:0
破壊王逝く・・・・。
2005-07-11 Mon 22:06
 思えば、俺がプロレスに興味を持ったきっかけが

破壊王vs小川直也

だった。執拗なまでのS.T.O.攻めに何度も立ち上がり、

立ち上がってはまた倒れ、あの痛々しいまでのプロレスラー魂。


 その後、ZERO-ONEでの動向が気に入らなく

俺は、アンチ破壊王になりました。

新日本プロレスのリングでは橋本はほとんど見たことがなかったが、

最後まで好きにはなれないスタイルだった。


ただ、"闘魂三銃士"として、

「蝶野 正洋」
「武藤 敬司」
「橋本 真也」

と、プロレスの一時代を築いた人として尊敬している。


武藤vs三沢 は記憶に新しいが、

もう一度、三銃士の雄姿を新日本のリングに期待していたファンも多いだろう。


若手のレスラーがパッとしない今、

三銃士世代がもう一度立ち上がって

プロレス人気を取り戻して欲しかった。



彼の死はプロレス界の大きな損失である。


しかしっ!


今のプロレス界が

もう一度、勢いを取り戻すために団結し

若手を奮い立たせるいい薬になるだろう。


これは推測ではなく希望だ。

誰よりもプロレスを愛し、

闘魂を受け継いだ"橋本真也"



プロレスの復興


これこそが彼の願いだったと思う。


新三銃士なる若手も登場してきているが

天国の"破壊王"に恥ずかしくないよう、


新日本プロレスを盛り上げて言って欲しい!


最後になりますが、橋本選手のご冥福を心からお祈りしています。
別窓 | 格闘技 | コメント:1 | トラックバック:2
部屋の片付け。
2005-07-10 Sun 22:50
 今日は休みということで、部屋の片付けをしました。

「よっしゃ!朝一からガンバルゼ!」

って意気込んだ前日の夜・・・。

起きたら、もうサンデードラゴンズがやってました。(10:30位っす。)


足の踏み場もなかった部屋でしたんで、

今では生活スペースが倍の広さです。

すいません。特に面白い事件は起こりませんでした・・・。

ppp


おき場所に困るくらい「ボトルキャップ」が増えてきました!

コンプまでは倍以上の道のりです・・・。

どこにおけばいいんだろうか。

ちなみに今日の収穫は"メイス・ウィンドウ"でした。
(彼は映画では意外にもあっさり・・・・ごほぉっ、ごほぉ!ネタバレするところだったよ・・・。すんません。)

こういうのを集めちゃうのって、大人になっても止められないよね!
(俺はまだまだガキですけどw)

食玩は男の美学ですよ、・・・・たぶん。




男って、

女の子以上に人形が好きなんだよー!


別窓 | ドラゴン日記 | コメント:1 | トラックバック:0
見てきました!スターウォーズEP3
2005-07-09 Sat 19:32
今日公開の"スターウォーズEP3"!!

朝一番の上演から見に行ってきました!
席は予約してあったんで、早起きしなくても大丈夫でした・・・。

大のスターウォーズファンとしては公開日は外せないっしょ?
(なら先々行上映行けよって?その辺はご愛嬌で・・・、泣、、、)

11時20分からの上映だったんですが、
10時30分に名古屋駅で待ち合わせ、そこから「ささしまライブ」へとGO!

そうですね、15分くらい歩きましたかね。

なにやら、遠くのほうに

すごいリーゼントなお兄さんが一杯!!

この人たち、実は名古屋ではさりげに有名な人たちで、

毎週日曜日になるとセントラルパークで"(たぶん)ツイスト"を踊っているんですよ。

矢沢栄吉の曲とかを大音量で流して、額から15cm以上突き出たリーゼントで。

そして、パンツは全員が黒のエナメル素材。冬はレザージャケット。

今の時期だとタンクトップですね。

そして、大き目のサングラスをかけているんです。


話がそれてしまいましたね。

で、なんでこんな所にあの人達が?!

って思いながら進んでいくと・・・

ちょうどその人達がたむろしてた所が

ささしまライブの入り口でした。

注)ささしまライブってのは万博のサテライト会場で、「ポケパーク」があります。

なんだか、ポケモンとリーゼントがミスマッチで笑えました。

それから、「109シネマズ」に向かったわけです。


それで・・・・ここだけの話、

この映画館で友人5人が働いてまして、

やれあの子がかわいいだの、やれあいつがウザイだのって

その話題でもちきりなんですわ。

今日の目的はスターウォーズEP3を見るのはもちろんですが、

噂の彼や彼女のお顔を拝見するのも、

隠されし野望

だったんですね。

ちなみに、今日は友人は全員出勤ではないそうです。

残念!!

で、とりあえずその子らも上演前は出勤してないってことなんで

そそくさとロビーから劇場へ。

(今日は映画批評はやめときます。来週も見に行くんで、その時に・・・。)

見終わって出てくると、すれ違う店員の名札と顔を一人ずつチェック!

全員しらねぇ~~し・・・。(まぁ、知ってる名前なんて3人ですけどね。)

で、ロビーを徘徊しつつチェック!

マジで怪しい人でした。


「おっ!一人発見!」

常々、「きれいな人、きれいな人」って評判の女の子を見つけました。

名札確認っ!間違いないっす!

で、名札から顔へと視線をゆっくりと動かしていく・・・・。

「ふぅ~~ん。こんな子なんだぁ。」

がんばった割りに、あっさり。

そんなにきれいくないやん!(俺がB専なのかなぁ??ちょっと不安。)

映画にも、女の子にも感動できぬまま、映画館を後に・・・、

追い討ちをかけるように

外はどしゃ降り!


「傘なんてもってねーよ!」


・・・・・・踏んだりけったりです。

そのまま、15分の道のりを歩いて帰りました。


明日は暇なんで、部屋を片付けようと思います。


別窓 | ドラゴン日記 | コメント:4 | トラックバック:1
瀬戸線がぁ・・・・!!
2005-07-09 Sat 00:43
 今日・・・って言っても、もう昨日かな?

7/8の学校帰りのことです。

俺は"名鉄瀬戸線"っていうチョーローカル線で毎日学校に通ってるんです。

そう、学校帰りだから・・・夜9時くらいかな?


僕はいつものように「亡国のイージス(下)」を車内で読んでいたんです。

近くにはギャル系の女子高生が二人乗ってて

キャッキャしてて、ウザイ・・・・。

そうして、日常の繰り返しのように各駅停車の列車は

一駅、また一駅と乗客を降ろしていく。

だが、今日は違った。とある駅に到着。

その駅は降りる人が多いので停車時間が多少長いんです。

「亡国のイージス(下)」を読みながら待っていました。

・・・・・・・3分たちました。

周りの人々が開いたままになっている扉から列車の前方を

しきりに覗き込んでいます。

「え?なんかあった?人身事故か?車と接触したか?」

ってなもんで、俺は野次馬になることに恥を感じるので

見たい衝動を必死で押さえ、動き出すのを待っていた。

停車から10分後、アナウンス。

「え~皆様お急ぎのところ、大変ご迷惑をおかけしております。」

(うん。わかってる。)

「ただいま乗務員が乗客から暴行を受け、代わりの乗務員と警察を待っているところです。ご迷惑おかけいたしますがもうしばらくお待ちください。」



・・・・・・・・。


思わず笑っちゃいましたよ。

要は、客が車掌を殴ったってことだろっ!!

ホントに世の中、大きな子供が多すぎます・・・・。


停車中、女子高生が、

「てかさぁ~~、マジありえないんだけどぉ~~!」

「こんなとこでしゃしゃらんで欲しいぃ~~!」

最終的には、窓に映った自分を見ながらパラパラの練習しだす始末。

見てて、ある意味勉強になりました。

最近の女子高生の生態をまざまざと見せ付けていただきました。

「かたじけない!」

結局、15分の遅れで運転再開でした。

実際、いったい何が起こったんでしょう?

動機っていっても相手は車掌っしょ?

いったいどうして・・・・。

酔っ払っていたんすかね?

この事件の詳細知ってる方っ!

ぜひおしえてくり!!
別窓 | ドラゴン日記 | コメント:3 | トラックバック:0
小さな宇宙戦争・・・?!
2005-07-08 Fri 13:55
僕の友人の部屋には、手のひらサイズの

少々大きめの虫が、

ちょくちょくやってくるそうです。

そいつは、

頭から尻尾までは小指程度の大きさで

なにより足が長い!

そして、動きがすばやい!捕獲は不可能だそうです。殺すのも難しいらしい・・・・。

彼も一度トライしたそうですが・・・・・。

普通の人は虫を打ち倒すために武器を取ります。

定番だと、キンチョールとかアースジェットのような殺虫剤。

ゴキブリ用の強力タイプのユーザーも多いとおもいます。

もしくは、新聞紙や雑誌をくるっと巻いて棒状の得物にして、

いっきに振り下ろすスタイルのひともいるでしょう。

しかしっ!彼もまたニュータイプでした。

(普通の殺虫剤では殺れない・・・)

そう判断した彼は、より強力な殺虫剤・・・・・

ではなく、なんと "カビキラー"で奴らに戦いを挑んだそうだ。

???

カビキラーってさ、虫を殺す目的で作られてないよね・・・?

さすがさすがのニュータイプですね。

結果はというと、惨敗だったそうです。

俺「どうして、あそこでカビキラーを選んだや?」

友人「俺んちでさ、カビキラーが最強だったやんね。あれ以上はなかったんやって。」

彼は、部屋中をカビキラーまみれにしてお母ちゃんにこっぴどく叱られたそう・・・。




めでたしめでたし。。。
別窓 | ドラゴン日記 | コメント:3 | トラックバック:0
Heros:ミドル級ってスゲー!
2005-07-07 Thu 01:49
バイトクビになってからというもの、

野球と9:00PMからのテレビが見られるのがうれしい!

今日はわれらがにっくき巨人に勝ちましたっ!

やった~~!

で、今日は九時から総合格闘技がやってました。

先回、プライドを酷評していまいましたが

今回はというと・・・・、

第一試合の秋山選手の瞬殺に、マジ感動ぅ!!(泣)

強いよ、彼は・・・・。

ボブ・サップも久しぶりに面白い試合したねぇ~~!

あの、ノゲイラすらボブをテイクダウンするのに

死に物狂いだったのに。

カラエフはいとも簡単に・・・・。

結果はボブの勝ちだったけど

単純な試合で大変よかったっすね。

で、俺の中でのメインイベントぉ~~!!

南海の黒豹、レイ・セフォーぉーーー!!

なんだか相手は柔道の金メダリストですか?

それにしても、鮮やかなブーメランフックっ!

そしてハイキックもすごいねぇぇーーー!

うん、納得のHeros!

あと個人的にすごいと思ったのは

「戦うフリーター」こと

所 英男

ですねぇ~。修斗は宇野薫しか知らなかったけど、

強かったねぇ~、相手は。

一進一退の攻防でドロー!はじめのギロチンのくだりは

かなりドキドキしましたが・・・よかった!

そして延長のバックハンドブロー一閃っ!

決まりましたねーー!本人も驚いたのかな?


あと残念だったのが、若翔洋と村浜か・・・。

プロレスファンの俺は昔から村浜は応援してるんだけど、
あの若造・・・許せんっ!

で、酷いのは若翔洋っすわ。

オレッチだけじゃないんだけど
ずいぶん前から


力士最強説

を唱えているんです。

曙が負け、、戦闘龍が負け、、、そして

また一人、負けた・・・。

これで、残るは

天龍源一郎のみか・・・・(笑)


そして!


最後になりましたが、KIDです。

正直、こいつは嫌いなので負けて欲しかった。

彼のポリシーはかなり好きなんだけどね・・・。

あの、自信満々で人を小ばかにした感じが、

橋本と戦ってたころの小川や村上みたいでね・・・、

でも勝っちゃいましたね・・・。残念。

さすがにKIDのメインは無いわ・・・・・・。

って思ったけど他のメンバー見て納得しました。

宇野が出てたら宇野だったのかな?


全体として、プライドなんかよりすごくいい出来でした!!





やっぱり日本人がいっぱい勝ったからなぁ?

前回のプライド批評の時、「試合内容に問題がある」

って話をしました。

それより、なにより

「どんな勝ち方でもいいから日本人が勝てば楽しめるっ!」

これが真理だということに気づきました。

さらにその上に、試合内容ですね。(でも判定が多いと台無しね)

さて、Herosの

ドラゴンMVPは

所 英男さん!

反省すべき人は・・・

わかるよね?

そう。

若翔洋です。

Heros:ミドル級ってスゲー!の続きを読む
別窓 | 格闘技 | コメント:3 | トラックバック:0
これからの人生
2005-07-06 Wed 14:09
 いま、私は大きな岐路に立たされている。

現在、俺は教育大学の試験に落ち、滑り止めで入った県内の私立大学に通っている。

入学当時、俺は"教員への夢"をあきらめ切れず、この私大で「教職課程」をとり、あとは免許状へ必ず教員になると心に誓った。

それから二年後、ある現役教師に"現場の状況"はどうなのか話を聞いたことがあった。その教師は意外な言葉を口にした・・・。

どうも、教師というのは"先生同士"でイジメがおきるくらい職員室は混沌としているそうだ。

その教師はこうも言っていた。

「"生徒に勉強を教える"仕事よりも"事務仕事に追われる毎日"が待っている。」

現場はこんなものだそうだ。


その話を聞いたとき、「自分の理想とする教育は今の学校には無い。」と感じた。

気づくと俺の教師への情熱はすっかり冷め切っていた・・・。

でも、グダグダと教職の授業には出席したし単位もとっていた。

そして今、

教育実習

というひとつの大きな岐路に立った。

「はたして、そこまでして免許状は必要なのか?」

という疑問は拭い去れない。


教育の現場とは違う、

また新たな目標をしっかりと見据えているいま、

その今だからこそ考えてしまう。

中途半端な気持ちでも教職を続け、免許状をとるか。

それとも、いま持っている夢だけに向かって突き進むか・・・。

どちらが正しい道なのだろうか・・・?

理想とは違う現実が待っているが、教員というのは公務員だ。

それだけでも魅力のある職業といえる。

このまま教員になってしまうというのもひとつの道である。

どの道が正しいのか、誰にも、

そう自分にもわからない。

「すべては結果だよ・・・。」



でも・・・・。

俺がこれからやるべき事は何なのか。

進むべき道はどれなのか。


自分なりに答えを出さなければならない時期になった。




でも、本当はもう答えは出ているんだろう・・・・。

ただ、背中を押してほしいだけ・・・・なのかな?

別窓 | ドラゴン日記 | コメント:2 | トラックバック:0
・・・・・・これが俺??
2005-07-05 Tue 23:56
 もうすぐ1000HITSっすね!1000とった人はぜひとも足跡を残してもらいたいものです。

さて、先日こんなことがありました。

友人Kと教室で授業が始まるのを待っていたんです。
すると同じクラスの女子、AさんとBさんがやってきました。

Bさんの手にはストローで飲むタイプのコーヒーが握られていました。そして、普段どおり

「おはよー。」

って挨拶して、世間話をして着席・・・・のはずでした。

ここで事件が起きました。
というか、もうすでにそれは始まっていたのです!

Bさんの持つコーヒーから、

ポタポタ、ポタポタ、、ポタポタ

とコーヒーがたれていたんです!

床にはコーヒーの水溜りがっ!(ごめん、言い過ぎた。)

「垂れてるよー!アホだなぁ~!」

なんて冷やかしていると、

そのベタベタになったコーヒーの容器を

あろうことか、俺の手に・・・

この俺の手にぃ~~!

なんて切れたりはせずに、満面の笑みで

「止めろや~!」

なぁ~んて言って、寛大な措置ですわ。


で、本題はここから。

コーヒーこぼすなんて誰でもやるし、
ちょっと失敗しちゃうくらいの女の子の方が
かわいかったりする。

そんで、このBさんは冗談のつもりか、"素"なのか、

冗談だと思うけどね

無言で俺にベタベタになったコーヒーを手渡したんです。

あたかも当然のごとく・・・。

「え?くれるの?」

って反応が、地球の引力に魂を引かれたオールドタイプ。

俺のようなニュータイプは、

何の疑問もなく、そのコーヒーをそっと拭いてあげるんです。


ここだけ見ればいい話でしょ?

俺のジャントルマンぶりの話じゃんか。


別にさ、俺はジェントルマンじゃないし、そう振舞おうと心がけている訳でもないんですよ。

(むしろ、男尊女卑よりの考え方・・・かな?)

そんな俺が、この俺様が

ごく自然にそういう行動をとった。

「ネェサン、ジケンデス・・。」

こんな俺の行動を自分なりに分析してみました。

説1.俺には妹が一人いるが、奴が超ワガママ。昔から依頼心の強いやつだったわけで、それは今も変わらない。何かにつけて
「兄ちゃん、あれやっといて!」
母親も、あれやれ、これやれうるさい。そんな育ち方をした俺は
オートマティックに女性に従ってしまうのだ。

説2.とってもMな俺は、そういう姫に従うのがとっても好き。

説3.実はいいとこのボンボンでジェントルマンな育ちが知らず知らずの間に出てしまう。


どれも的を得ていると思う。
さぁ、事実はどれだろぉ~~?

そんなん、別に知りたくないわぁー!



「・・・・・・。」


はぁ・・・、俺の理想はどっちかってーと

威厳のある親父

なわけで、日々理想とは真逆に進んでいる自分がいるんです。

いまの自分には満足してる。理想の自分になれないのは知ってます。(Gacktみたいなのが理想なんで、諦めてます。)


でもさ、やっぱつらいよね・・・・。


あー!このブログ、ネガティヴ発言ばっかだね。

すいません。

こんな俺ですが末永くよろしくお願いします・・・。


・・・・・・これが俺??の続きを読む
別窓 | ドラゴン日記 | コメント:4 | トラックバック:0
ケロロ軍曹
2005-07-04 Mon 23:20
 僕の友人が薦めてきた「ケロロ軍曹」
「えー!そんなストーリーのない漫画つまらん!」
って馬鹿にしてたんです。

ですがっ!

僕の好きな有名人が

激オススメ

って紹介してるんですよ。

例えば、sakusakuの増田ジゴロウ先生とか

朝のヒーローもののピンクやってた

デカピンクこと”菊地美香”さんとかなんですわ。

↑(このデカピンクはマジでかわいかったっす!大学生にもなって毎週デカレンジャー見てしまったくらい・・・プロフィール上は俺と同い年だし、激アツタレントっす!)

で、

「ケロロ軍曹を読んでみるか」ってことで
1巻と2巻を買って読んでみたところ・・・・・。


うん、うん、ぬう、、、、

どうも、地球を侵略にきたケロロ軍曹が人間の一家に捕まり

人間と生活していくって話みたいですわ。

ちなみにケロロ軍曹の趣味はガンプラ(ガンダムのプラモデル)を作ることだそうで・・・・、

それで、そっち系の人達から人気が出たんですかね・・・。

(俺もそこそこなそっち系の人間です。普段は隠してますけどね・・・・ヒヒヒッ!)

感想は、

何とも言えねぇなぁ~~

ってな感じですわ。

俺みたいなマニい人間(マニアな人間)ならなんとか元ネタがわかる非常ーーーーにコユいパロディー漫画でしたね。


俺的には

マニアの癒し系マンガ

って判断を下させて頂きましたっ!!

声優関係のパロ(アニメ版でケロロの仲間が"桜木花道"の声で「添えるだけ・・・」ってパスを受けるくだりは見たことあった。)

があるっぽいんで

マンガよりもアニメのがオモシロイかもしれませんなっ!

誰かDVD持ってないかなぁ・・・?
別窓 | オススメドラゴン | コメント:0 | トラックバック:1
最近の俺の流行り!
2005-07-03 Sun 20:57
 夏ってことで、飽き性な俺が始めたこと。
それは・・・・、

筋トレ

皆さんも何度もトライしては挫折してきたあれです。

僕のやり方って意外に楽しんでやれますよ~~!
お試しあれ~~!

でわその方法とはっ?

学生なんで貧困生活を余儀なくされていますんで、
当然ジムなんて通えませんよ。

身ひとつでできる

腕立て伏せ

腹筋

スクワット


の三本です。

「こんなの続けらんない!」

おれもそう思う。

そこで取り出すはトランプ。

ハート=腕立て
クラブ=腹筋
スペード=腹筋
ダイヤ=スクワット

って決めて一枚ずつひいていくんです。
初心者は出た回数を素直に実行する。
上級者は出た数字に10を加えた回数をする。

それで、一日何回って決めるよりも

一日何枚か

って決めたほうが断然楽しいわけ。

まぁ好き嫌いあると思うけど

三日坊主になりそうな人はやってみて!
別窓 | オススメドラゴン | コメント:0 | トラックバック:0
| 恋するADのギョーカイ日記 | NEXT
