The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
キャリアクリエーション
2005-06-30 Thu 17:12
この前のマス対飲み会マジで、楽しかったなぁ~!

って興奮も冷めやまぬまま、今日は文型の授業でマス対の仲間に会いました。

この前は、終電の都合で10時くらいに帰ってしまったんですがそのまま11時くらいまでやってたんだって!

最後は円陣組んで

「内定取るぞーー!」

「オー!!」

で締めたそうです。俺もその場で皆と誓いを立てとうございました。

そいついわく、これから月一で飲み会やるんだって!

絶対全部参加ですっ!当たり前です!

明日は待ちに待ったマス対の授業です!楽しみっ!!

38.jpg

別窓 | ドラゴン日記 | コメント:1 | トラックバック:0
映画;パニッシャー
2005-06-29 Wed 21:48
キターー!

久々の”映画紹介”のコーナーっっ!!

今日の作品は「PUNISHER」です!

原作は同タイトルのアメコミ(マーブル)なんだそうですが、
原作知らないから大丈夫でした!

 潜入捜査官のフランク・キャッスル(トム・ジェーン)がある仕事を終え帰宅する。束の間の家族との時間を過ごす。親戚一同終結しており盛大なパーティーが開かれていた。そこに忍び寄る黒い影・・・。フランクに息子を殺された裏社会のドン、ハワード・セイント(ジョン・トラボルタ)が家族や親戚を皆殺しにしてしまう。かろうじて生き残ったフランクは復讐をはじめる。しかしそれは、もはや復讐ではなく"制裁"である。フランク・キャッスルは制裁者(パニッシャー)となり、世の悪に制裁を加えていく!

まぁ、簡単に言っちゃえばこんな話っす。
非常に単純なストーリーなので見ていて楽です。
この作品には予算の関係上CGがまったく使われておらず
すべて昔ながらのワザ、


スタント

で撮られているんです!この映画のアクションシーンは派手さはありませんがすごく"リアリティ"があって入り込んでいきます。
(これと全く反対に位置するのが"ジェット・リー系"の映画です。わかりますよね?笑)

コミックにありがちなんですが、当然フランクの元には刺客がおとずれフランクと大立ち回りを演じるんですが、そこが意外にあっさりしてました。

 "復讐"もとい"制裁"を目的としているってことで、ヒーローらしからぬ方法で倒していきます。姑息ですよ~。このやり方はね・・・。精神的に揺さぶりをかけてターゲットを孤立させていくんです。間接的に、回りくどいやり方でね!!
ほんと、こいつは敵に回さないほうがいいね。マジで。

まぁ、全体的には予算の件もあってか意外に地味な仕上がりになっています。中だるみも多少あります。

これでもかっていう痛快アクションにお疲れで・・・でも刺激が欲しいのぉ~~!っていう・・・


あなたっ!


今週末は「パニッシャー」で決まり!!



映画;パニッシャーの続きを読む
別窓 | この映画がスゴイ! | コメント:0 | トラックバック:0
プライドGP
2005-06-26 Sun 23:30
今日、プライドGPがテレビでやってて久しぶりに見てみました。

実は、何を隠そう高校生のころから

格闘技通

なわけですよ。おれっちは。

でも、これ過去形なの。

だってツマンナイもん!最近さ・・・

案の定、今日のやつもひどい有様・・・。
確かに、対戦カードは魅力的だよ。


でもさっ!

試合があれじゃあさ・・・。

一方的な試合は別にやってもいいけどさ、

できるだけ派手に倒せよ!

地味にボディーで倒してんじゃねーー!
倒すときは頭部に一撃やこら!

試合がしょっぱいとさ、やっぱりファンは逃げて行っちゃうよ!

ね、"勝てばいい"と思ってるブラジルの彼っ!

あと、もっと強い日本人連れて来い!
桜庭じゃだめだ。田村じゃだめだ!
もちろん吉田でもだめ。

せっかくのグランプリなのにさ、

今生き残ってるの

ほとんどブラジル人やん・・・

K-1だって"武蔵"だけでしょ。
その武蔵の試合は「しょっぱい試合」のお手本みたいでさ
終始、

「ワン・ツー・ローキック!」
ばっかやん!
ほかの試合だってそう!
現役時代のフィリオやベルナルドぐらいのKO出来る奴

「出てこいやっ!」

プライドGPの続きを読む
別窓 | 格闘技 | コメント:0 | トラックバック:0
飲み会三連戦終結っ!
2005-06-25 Sat 23:30
無事戦い抜きました!

最終日はさすがに中ジョッキ2杯しか飲めませんでした。

飲み会ってか、なんか人生の大先輩ってか

師匠

に人生における教訓を学ぶ会・・・



かに見えたがっ!

ふたを開けてみれば終始シモネタ責めですよ。
もう全身を舐めつくされました・・・・。

まぁ、そのシモネタもそこそこで、

師匠二人ですが、


僕はね、
別に、

こんな人間になりたくないし、
こんな生き方望んでるわけではないんです。

でも自分にできない生き方をしている人たちで

ただ、その根本に持っているポリシーや、
そのクレイジーな経験に

憧れちゃうわけ。

25とか、30にもなって定職についていないし、
社会的にはとても誉められる生き方ではないです。

でも、自分の思うがまま、やりたいことに100%挑戦していく姿勢。

そして、誰よりもグローバライズされていて

何よりも人とのコミュニケーションを重んじ、

天才的な"クリエイティヴ"力

「好き勝手に生きる」っていうのは楽そうに見えて、

実は"最も難航"な道なんです。

人の目ってか社会の評価から逸脱した存在。

それが彼らなんです。

20050625(002)s.jpg

別窓 | ドラゴン日記 | コメント:3 | トラックバック:0
三連戦二日目を終えて・・・。
2005-06-25 Sat 09:34
昨日は、「マス対」のメンバーで飲み会でした!

授業後、その足で一緒に”やぶや”へ、ゴー!

実際、学部学科も違うし知らない子ばっかりで

正直不安でしたよ・・・。

しかぁ~し!

酒が入ればそんなん関係なくなっちゃった!

若干、暴走気味にはしゃいで打ち解けられたよ!

よかったよかった!
別窓 | ドラゴン日記 | コメント:0 | トラックバック:0
!最終報告!
2005-06-23 Thu 01:06
本日、最後の仕事を終えてきました!一年半ですよ !本当に長かったよ。
お世話になった社員さんに挨拶まわりをしていると
みなさんの愛を感じ泣けてきました(笑)

最後のコメントで
「見返してやる!」

っていっちゃった!
別にいいけどね‥‥。

とりあえず7月は働かず、遊びに勉強に励みたいと思っています。

しきりに社員さんに

「働かなきゃダメよ!」

って言われたんだけど、

俺の本職は大学生ですけど!
大学生は遊ぶのが仕事じゃーん!

8月からだね。本番は!
別窓 | ドラゴン日記 | コメント:0 | トラックバック:0
自宅で一人・・・。
2005-06-21 Tue 18:19
テスト勉強中です!

本当です!家で一人きりです。

今日、知らない奴に心配されました。

「彼女いないみたいだけど、大丈夫?」

大きなお世話じゃ!コンチクショー!

欲しいには欲しいが、悲しいかな、遊んでいる暇ないのよね・・・。

知らない娘に告白して、はいっ!ってわけにはいかんだろ。
実際は・・・。

相当コンプレックスになっている模様です。
このブログがはけ口になっている模様です。

楽してモテたい今日この頃デシ。
自宅で一人・・・。の続きを読む
別窓 | ドラゴン日記 | コメント:3 | トラックバック:0
なんか・・・・ね?
2005-06-21 Tue 01:14
はぁ・・・・明日はテストですよ。

就職希望を"マスコミ"にしぼってからというもの、

学科の授業がだるい!

いまやっている専攻と"私の夢"の差が大きすぎます・・・。


四年ぶりに漢字の勉強してます・・・。

六年ぶりに歴史の勉強してます・・・・。

理系に行った原因となった、あのアークエネミー

文学史

だって勉強してます。

そんでもって、SPIだってやんなきゃいけない。
学科の授業なんて正直やってられません!

でも・・・、卒業しないと・・・。

そのための勉強になってます。

が、しかぁ~し!

あの日、俺は、何事も本気でぶつかっていこうと心に決めた・・・。

そう、明日のテストだって俺にはやれる!余裕だっ!

って自分に言い聞かせ、必死の一夜漬け決行だ!!


なんか・・・・ね?の続きを読む
別窓 | ドラゴン日記 | コメント:2 | トラックバック:1
懐かしいあの曲・・・
2005-06-17 Fri 01:25
 昨日ってか、今日かな・・・。
カラオケでオールでした・・・。(勉強しんとかんのに俺ってバカです・・・。)

しかもっ!男だけっ!さらに、二人でっ!!

もぉ~~!ホントに俺って・・・・。

人目なんてっ、気にしねーぜっ!(泣)

ホントさ、俺っちの生活って女っけ皆無っす・・・・。
学科にも女の子四人だし・・・・。

なんかもう、最近ではどうでもよくなってきたよ・・・。

それでさ、デンモクの履歴見てたら昔好きだった歌手の名前を見つけました。あのころはよかったなぁ・・ってね。

Jungle smile っていうグループなんですけどね。

なんか最近の俺ってさ・・、ダメダメだわ。

あー、彼女欲しい!(笑)
別窓 | ドラゴン日記 | コメント:3 | トラックバック:0
行ってきましたよ、名古屋城博!!
2005-06-14 Tue 23:27
いやぁ~!レポートに追われてで更新サボりぎみでした!
すんません~~~~!

そうそう、タイトルにもあるとおり、
行ってきましたよ。

!名古屋城博!

別に、生まれも育ちも地元ですしぃ~、
いまさら金のシャチホコなんて珍しくもなんともないしぃ~、
別に並んでまで金のシャチホコに触りたくないしぃ~~。

「じゃあ、何でそんなところへ行く?!」





よくぞ聞いてくれた!そう、あれは先週のことでした・・・・・・・・

 急に友人から連絡がありまして、
「知り合いが漫才やるから見に来ない?」

??知り合い・・・・?



!!

いました、一人だけ!

ボルサリーノってグループです!

いやぁ~~、即答で

「行きます!!」

幸運にも授業は昼まで。昼ごはんも食べずに名古屋城へ!
上演にはギリギリ間に合いました。

が、

入場料1000円だと?!

はぁ、しょうがないから払いましたよ。。。
一番後ろに陣取り、
味噌カツ丼食べながら見てたんですが・・・・。

まず、一組目「アンとニオ」




ノーコメントで。

そして二組目、「ボルサリーノ」

僕らは7人連れ立っていったもんですから、
僕らの一画だけ異常な盛り上がりです!

(平日の昼間ってのがあって、見てたのは僕ら以外は全員老人ってハンデはあるけどね)

「爆笑」・・・・ではないにせよ、うまい名古屋弁漫才をみせていただきやした!


みなさん!ボルサリーノを

よろしくね!



で、まぁ三組目は「ブロードキャスト」
ってグループでした。

これといって笑いどころがない漫才でした。

このあとはそのボルサリーノの人としゃべったりしてたらですね、もうバイトの時間ですわ。

おい!シャチホコ触ってねーよ!
名古屋城博に来た感・・・ナシ!

あぁ~でも漫才見れたからいいや・・・。

一時間そこそこで1000円・・・・。

バイト休めばよかったかも・・・・。

http://www.fandango.co.jp/nagoya/shokai/borusa/pro.html
行ってきましたよ、名古屋城博!!の続きを読む
別窓 | ドラゴン日記 | コメント:2 | トラックバック:0
生きてりゃいいこともあるなぁ!
2005-06-05 Sun 02:05
 そう、あれは忘れもしない。先週の水曜日のこと。

宿題のレポートを提出しようとかばんを探る・・・・。

「ない!」

そこに、あるべきはずの"プリント類保管ファイル"がなかった。

「家に忘れたのだろう。」とその日の提出をあきらめ帰宅した。

その晩、家を大捜索したがどこにもなかった、、、。

丹念に、ひとつひとつ記憶の糸をたどっていく。

と、ひとつの結論が導きだされた。

火曜の授業で、テストがあったのだがその教室に忘れたのだ。

次の日の朝イチバンでその教室へ向かう。

だが、ロストしてからもう二日たっている。発見は絶望的だったが、寸分の光にかけ学校への道を走った。

その教室に到着し捜索を開始するが、時すでに遅し。

もう、あきらめるしかなかった。

最後の希望にかけ落し物コーナーを見に行ったが、あるはずもなく。

今度こそ終わりだった・・・。私はここで捜索を断念せざるをえなかった。

あれから一週間たった今日。別件で近くまできたので、落し物コーナーを覗いてみた。

懐かしい顔がそこにはあった。

そう、届いていた!そう、発見されていたのだ!

あー!拾ってくれた人、



マジでアリガト~~!
別窓 | ドラゴン日記 | コメント:3 | トラックバック:0
NEXYZのバカヤロー!!
2005-06-02 Thu 23:55
 ついにやってきました。この日が・・・。

主任さんに

「仕事終わってからちょっと話しあるから。」

って呼ばれました。チョー怖いし・・・。

いや、先月の通告された目標はクリアしていたので、
ちょっと余裕あったんですわ。

~6.45時間あたり1.0ポイントで生産性1.0~
生産性が0.7p以下なら6/10までの契約です。

ってな書類にサインしてたんですわ。

計算ではワタクシの先月の生産性は0.78です。


ほぼ間違いありません。
ってなかんじで余裕あったんです。

そしたら・・・・・

「君は生産性0.78ということで目標達成してました。」

(ほらみろ!)

「でも、」

(え?逆説ですか?)

「今月の査定は0.8以上なんよね。」

(はぁ、)

「だから、6/10までの件はOKやけど、実際の契約は7/1までです。ということで、解雇通告をしています。」

(えぇぇぇぇ!)

その査定があるのは知ってたさ。

でもさ、俺は0.7以上ならオッケーだと思って、
それだけを目標にがんばったのにぃ~~!
二重で査定なんてさ、ズルイよね・・・。
しかも、説明なしですよ。


社会ってのはこんなもんか・・・。
いい勉強させてもらいやした!

はぁ・・・・。

次のバイト探さなきゃ・・・・・・・・・。
別窓 | ドラゴン日記 | コメント:1 | トラックバック:0
| 恋するADのギョーカイ日記 |
