The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Gorillaz:Demon Days
2005-05-31 Tue 00:19
とりあえず、話題なので買ってみました。

試聴したシングルカット、「Feel Good Inc.」にマジで惚れちゃいました!

ってその前に、Gorillaz について知らない人に。
このバンド(?)はあのブラーのデーモン・アルバーンのプロジェクトで、
    
    ボーカル-2D
     ドラム-Russel
     ベース-Murdoc
     ギター-Noodle

の四人組。素顔は誰も知らず、アニメキャラなバンドである。

top2.jpg



このアルバムが四年ぶりの2枚目のアルバム。

ロックをベースにうまくHipHopをフィーチャーしている。
ゆっくりなリズムに低音を響かせる感じ。
そこにラップなんかが入ってむしろ
ヒップホップなんじゃないかって感じです!

全体的には暗い仕上がりです。
ただ、トラック半ばで例の、「Feel Good Inc.」が
はいり、一度しめています。

全体をとおして、

ジャンル分けが非常に難しいバンドです。
打ち込みっぽいのでテクノって見方もできそう。

まぁ。ポップが好きってなら間違いなく買いです!

各ジャンルにこだわりがある人で、最近マンネリしてきた人。

このアルバムはいいスパイスになりますよー!


724387389120.jpg

Gorillaz:Demon Daysの続きを読む
別窓 | オススメ洋楽アルバム | コメント:0 | トラックバック:0
朝の一発目!
2005-05-28 Sat 09:50
・・・、昨日は家に帰ってません・・・・。

飲み会で終電に間に合わず、友人の家に一泊・・・。


最近暑くなってきて、汗もかくようになってきました。

カラダガベタベタシテキモチワルイ。


実は一時間目から授業です。いま、まさに授業中なのであります!


三時間目もあるのですが休んで帰りテー!!

でも、がんばるつもりです。


そして今日もバイトです。

今日が”ファイナル・ジャッジメント”です。

今日のポイントで生き残りが決まります。

自分自身に幸運を祈って・・・。



朝の一発目!の続きを読む
別窓 | ドラゴン日記 | コメント:1 | トラックバック:0
NEW ALBUM By limp bizkit
2005-05-27 Fri 01:37
買っちゃいました・・・。

だって、リンプですよ!リンプ!

今回で5枚目のアルバムですが、私は全部持ってます。

ハードコアなロックとHipHopが見事に融合したスゲー音楽です。

ロックも好きだけと、HipHopも聴きたい!ってな欲張りさんにオススメなバンドです。もちろんスクラッチも入って、けだるいフレッドのラップが絶妙です!ただ汚い言葉は連発されますのでご注意。

名作は三枚目のアルバム:

「Chocolate Starfish And The Hot Dog Flavored Water」

ですが今回は先日発売された「Unquestionable Truth Part 1」

についてのお話です。

243.jpg


↑ジャケットはコレ。

1 ザ・プロパガンダ ~布教
2 ザ・トゥルース ~真実
3 ザ・プリースト ~司祭
4 ザ・キー ~鍵
5 ザ・チャンネル ~手段
6 ザ・ストーリー ~物語
7 ザ・サレンダー ~放棄


トラックは上記。

全体的にはハードコアにより近いノリです。
ヒップホップ的な色は少なくなっています。

「Chocolate Starfish ~」と違ってポップないろは

まったくありません。しかし、さすがのリンプ。

さすがのフレッド。合間にリンプなノリの曲や

バラードナンバーもいれたりして締めるところはしめてます。

”ハードコア・ロック”が好きならかなり聴ける内容です。

まだ二周しか聴いてませんが、四周目から味が出てくるきがします。

別窓 | オススメドラゴン | コメント:0 | トラックバック:0
せつない
2005-05-25 Wed 14:42
20050525144205
5月25日 晴れ

授業の空き時間です

暇です

1人で空き教室にいます

こんな青空の下一人でいると

いろいろな事が頭をよぎります

高校の時好きだったあの子、元気かな?

中学の時の仲間、最近会ってないけど生きてるかな?

俺、この先どうしようか‥‥

就職かぁ‥‥‥

なんだか切なくなってきました

でも、

ただがむしゃらに前へ進むしかない

こんなに空が青いから‥‥

不器用な俺だから‥‥
せつないの続きを読む
別窓 | ドラゴン日記 | コメント:1 | トラックバック:0
ネクからのTEL。
2005-05-23 Mon 22:05
 今日、授業中に電話が鳴った。

見ると、なんとバイト先、ネクシィーズからでわないか!?

こんな解雇寸前の僕ちんに何用か?

まさか、ついに「審判の時」ですか?


まぁ、小心者の僕ですから、その後の授業内容には手がつかなかったのは言うまでもない・・・・。

授業後折り返してみると、僕はギリギリのところで踏ん張って

目標達成の見込みがあるから来月のシフトを至急出せってさ!

この知らせはいいのか悪いのかわからんが

光が見えてきたのは事実ですかね・・・。


件数に追われるサラリーマンの疑似体験をしているようだ・・・・。

みなさん、おとくラインをよろしくお願いします・・・。


はぁ・・・・。

ネクからのTEL。の続きを読む
別窓 | ドラゴン日記 | コメント:2 | トラックバック:0
ヤバイ!
2005-05-22 Sun 23:43
はぁ・・・・。

今日もバイト(おとくラインの営業)だったんです。
無事、2件挙げて今月いけるんじゃね?

なぁ~んて、喜んでたのがつかの間・・・・。

計算間違いをしていたようで、あと一件だと思っていたところ、


あと三件だと判明!!


や、やばいわ・・・・・。


あとが無いよ。

学生にして解雇を体験するなんていや!
はぁ・・・、考えることが多いですわ。

でも、次のバイトのあてはあるんです。

ただね、条件悪いのよ。

できれば続けたいね。

がんばるよ!
別窓 | ドラゴン日記 | コメント:2 | トラックバック:0
映画、CUBE の感想
2005-05-21 Sat 23:10
今日のオススメ映画はコレ、「CUBE」(1998年カナダ)

「何人かの男女が理由もなく、3次元的に立方体の部屋が並ぶ迷宮に閉じ込められ、出口を目指す。ただし、隣近所の立方体6つのうち、5つにはトラップがあり誤って入ると死んでしまう。さぁ、無事に迷宮を出られるのだろうか!?」

ってな、単純なストーリー。

ただ、密閉された空間に閉じ込められ、あるともわからない出口、となりにある死への恐怖。極度のストレスで、皆、精神状態は極限状態まで達する。

メンバーの様々な思惑が交差し、崩れ去る信頼、生まれる互いに対する疑念・・・・。

果たして、彼らは出口へたどり着けるのか!




B00005FPOP.09.LZZZZZZZ.jpg



監督:ヴィンチェンゾ・ナタリ

出演:モーリス・ディーン・ウィント
   ニコール・デボアー
   ニッキー・ガーダグニー
   デビッド・ヒューレット
   アンドリュー・ミラー

フォーンブースの記事を見てくれた友人の勧めで
 今日DVDで見てみました。

感想としては、


「はぁ・・・。」



これだけです。

決してつまらない映画なわけではないです。
むしろ、中だるみもなく一時も目が放せません。

でも、なぁ~んかしこりが残るっていうか、

納得できないっていうか・・・・。

まぁ、そんな感じです。

かなり難しい映画です。


一度見てみてください!
別窓 | この映画がスゴイ! | コメント:3 | トラックバック:0
電車を影で支える!?
2005-05-21 Sat 01:40
20050520.jpg



コレは、今日の朝の最寄の駅での一コマ。
上の三人は電車の通る合間合間にツルハシやスコップで線路の枕木を交換していた。
限られた時間の中で一つ一つの作業を迅速かつ確実にこなさなければならない。

さらに!

彼らのミスひとつが
記憶に新しいJR西日本のような大事故になりかねない。
そんなプレッシャーのなか、半ば機械的に作業を進める彼らにプロの技を見た。

きっと影では、電車本体の整備や線路を磨いたりと
多くの人が僕らの安全を守っているのだ。

"新幹線"は線路にミリ単位のゆがみがあっただけで大事故に発展してしまうという。

無論、普通の電車でも規模は違うにせよ、ちょっとしたミスが容易に多くの命をうばってしまう。

JR西日本の事故では運転士が原因だったようだが・・・。


もし、この人たちがいなければ電車が走れないわけで・・・。

電車がなければ、学校にも通えてないわけで・・・。



現在の僕がいるのはこの人たちがいるからといっても過言ではないと思う。

いままで、一人で生きてきたように感じていたが、実は知らないところで多くの人たちに支えられてきたのだということを
あらためて感じさせらました。



別窓 | 雑記でドラゴン | コメント:2 | トラックバック:0
今日の締めくくりはジントニック
2005-05-19 Thu 23:36




バイト終わりで飲んでまーす!三杯目で勘弁してやらぁ!はあ、
明日も学校やー!頑張ってこー!

「はらいっぱい、はらいっぱい、」

20050519(001).jpg

別窓 | ドラゴン日記 | コメント:2 | トラックバック:0
映画;スペースボール
2005-05-18 Wed 23:54
コメディー映画好き、そしてスターウォーズ好きなら
コレしかないです。チャーリーシーンのホットショットは知っている人は多いと思いますが、スペースボールはあんまり知名度ないのかな?その手のコメディー映画の中では会心のできです!
要は、スターウォーズのパロディー映画なんですが・・・・・。

ストーリーなんてあってないようなもんですが、
主人公のロンスター(ハン・ソロ風)と相棒のバーフ(チューバッカ風)が王様に頼まれてさらわれたお姫様を助けに行く

っていう単純明快なお話なんですが、
まあ馬鹿なことばかなこと。当然予備知識なくても楽しめますが、スターウォーズを知ってれば三倍いや、100倍は笑えます。インペリアルスターデストロイヤー、金色のプロトコルドロイドのC-3PO、ジャバ・ザ・ハット、ダースベイダーがどんな風に描かれているかは見てのお楽しみ!

ネタバレっぽいですが、主人公が身につける超能力的な技フォースは”シュバルツ”って
また、ジャバ・ザ・ハットはピザ・ザ・ハット

ってな感じで描かれています。

もちろん”ヨーダ”的なキャラクターも登場します!
    


必見です!!




B0000CGAJU.09.LZZZZZZZ.jpg


監督:メル・ブルックス

出演:メル・ブルックス、
   大災難、クールランニング  のジョン・キャンディ
   ミクロキッズ        のリック・モラニス、
    Zero Effect       のビル・プルマン

いま思えばキャストもオールスターですね。コメディー映画には欠かせない人ばかりです。

別窓 | この映画がスゴイ! | コメント:0 | トラックバック:0
水曜日の夕暮れ
2005-05-18 Wed 09:42
20050518094204
いま、学校です。授業ないけどウダウダやっとりますわ。

はー!今日もバイトだぁー!
別窓 | ドラゴン日記 | コメント:0 | トラックバック:0
おとくライン
2005-05-17 Tue 21:28
「このたび、電話料金の規制緩和に伴い日本テレコムでも固定電話の基本料金をいまよりお安い料金で取り扱えるようになりまして・・・・・・。」

なんて、はいりでこのおとくラインを売っているわけです。

 そもそも、NTTが独占的に設定してきた"基本料金"を今回は値下げができたっていう、画期的な商品ですわ。

さらに、通話料金は日本テレコムのマイラインとほぼ同額(日本テレコムのマイラインの長期契約と同額です。)で

いまなら、1年間、3件へ通話料金無料の3電話番号無料キャンペーンを実施中なんです。無料通話ですよ、無料。

なーーーんて、メリットばかり挙げた営業の電話がかかってきた人も少なくないと思います。その電話をしていた一人がわたくしなわけです。前回書きましたが、NEXYZで働いてます。

基本的には、デメリットはありません。ただ、基本料金が

100円、200円安くなり、通話料金がマイラインと同じになるわけ。

ただ、制約が。。。


?ガス、水道の自動検針が使えない。(最近では使えるものが増えてきたのでガス会社に要問合せ。)

?0570~、0990~、0180~、や各種電話会社の識別番号(0033等)にTELできなくなる。
----最近ではめっきり使う人も減ってきた代物なのでほとんどの人がクリアできると思います。

?ADSL回線が使えない。(おとくタイプのYBBがあります。)


いってしまえば、この3点に気をつければ電話代が安くなるわけです。?については、YBBは安いのでこれを期にYBBにしてしまうってのも手かも・・・。

この他にも使えないホームテレホンやドアホンがあったりもします。営業担当か、ホームテレホンやドアホンをつけた業者に問い合わせてみるといいです。

電話をよく使う人はもちろん、


まったく使わない人にも


オススメです!



別窓 | オススメドラゴン | コメント:0 | トラックバック:0
今日の授業
2005-05-16 Mon 23:31
今日の授業は昼からでしたが、無論

大遅刻

まぁ、出席もとらないしいいかと、、、。

たるい授業でしたが、必死でノートとってました。
閑散とした教室だったけど前から二番目に陣取り、板書を写していたんです。あいまに携帯を触ってみたら

なんとフリーズしまして

あえなく再起動、、、するとマナーをはずしていたらしく
起動音が教室中にひびきわたり・・・・

はぁ、、なんかめっちゃ笑われたし、、、、。
ちなみに機種は、噂の神機"702NK"です。
20050516.jpg



で、問題のこの場面。写真右下の最終行に注目です。
じつはここには「アクルリ素」って書いてあったんです。

アクルリぃ~~~?はぁ?(麻邪風)

俺らの知らないまぎらわしい新物質登場かい?

いやいやちがう。どうもこのおっさん、

アクリルアクルリ
どっちが正しいかわからんくなった様子。


とうぜん正しいのは
アクリルだわな。

おいおい、頼むぜ"プロフェッサー"!
自称、権威のある教授らしいけどさ。
疑っちまうぜ!
20050516(001).jpg


はぁ。。。。

次の授業も退屈だぜ・・・・・・・。

寝るか・・・・。
20050516(003).jpg

別窓 | ドラゴン日記 | コメント:2 | トラックバック:0
はぁ・・・・・。
2005-05-16 Mon 01:09
あぁ、、、。
実は私、学生なのですが、
当然アルバイトをしているわけでして、、、
そんなバイト先はかの有名な

(株)NEXYZ

なんです。
東証一部上場している営業会社です。
みなさん、おとくラインって知ってます?
私目は見ず知らずの人に電話をかけてそのおとくラインを
薦めるってか、売るのがオシゴトなんです。
え?怪しい?
いやはや、日本テレコムの提供するおとくラインは
決して怪しいものではありませんよ。

まぁ、おとくラインについてはまた後日語りましょう。

今日のこのご時勢、オレオレ詐欺なんかがはやったりしてて
かなりやりずらいっすね。
そんななか、私はなかなか契約を取れませんが
中には、1日に5,6件あげる人もいますが・・・。
まぁ、おかしな人たちです・・・・・・・・。


で、なにがきついって断られること以上に

ノルマ

があるのが厳しいですわ。。。

今月、あと五件とらないと職を失います。

憂鬱です・・・・。

みなさん、怪しい電話でも話だけは聞いてあげてくださいね。
別窓 | ドラゴン日記 | コメント:0 | トラックバック:1
今日のオススメ!!
2005-05-15 Sun 00:20
今日のDVDはコレ!主演はあのコリン・ファレルっす!S.W.A.Tの彼もよかった!かの、ブリトニーとも噂あったしね。81分と最近では短めの映画です。

が、しかしっ!!


常に、ハラハラ、、、ドキドキ、、、。


 主人公はコリン=ファレル扮するスチュ。この不誠実極まりない、いい加減な男スチュは浮気相手(パメラ)に公衆電話から電話をしている。いったん電話を切るとすぐにその公衆電話が鳴り始める。

「ジリリッーー!ジリリリッーー!」

反射的にその電話を取るスチュ。そこから彼の運命が動き始める。電話の相手はこう言う。

「電話を切ったら、殺す。」

スチュの胸元に光る赤いレーザーポインタがその言葉が真実であることを物語っていた。

犯人の狙いは果たして・・・・。


ってなわけで、主人公の心境の変化が手に取るようにわかる休む暇もないスゲー映画っす。

キャストはスピーシーズのフォレスト=ウィテカー。
  24hのキーファー=ザザーランド

監督は「バットマン/フォーエヴァー」、「バットマン&ロビン/Mr. フリーズの逆襲」のジョエル=シュマーカー

B0000.jpg



DVDの特典映像のメイキングを見たけれども、普通の映画と撮り方が違うようだ。撮影に何ヶ月もかかるところを

なんとっ、たったの10日でとりおえたそう。
とにかく、すごいよ。

これ、オススメだから!
別窓 | この映画がスゴイ! | コメント:0 | トラックバック:0
| 恋するADのギョーカイ日記 |
