The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
チッチキチーなポエム
2006-01-27 Fri 15:11
 友達と酒を飲んで、
ただ他愛もない話に花を咲かす。
ただそれだけ

そんな時間が
ホントはかけがえのない時間で
貴重な一瞬なんだって
そう思う

人それぞれ
いろんな幸せがあって
いろんな夢をもってる

いつも明るい
そんな子も、
本当は寂しくて
こころに闇をかかえてる
その闇をごまかそうと
その闇を忘れようとして
必要以上に明るく振舞って
バカな人を演じてる

でも
いつか闇は
そのこころを覆い隠し
飲み込んでいく

今日も
見上げれば青空が広がり
雲が流れていく
自由に
行く先も決めずに
ただ、流れていく
別窓 | 雑記でドラゴン | コメント:1 | トラックバック:0
耐震強度偽装事件、土木はどうだ?
2005-12-15 Thu 23:18
 先日、総合経営研究所の所長
内河健氏の証人喚問が開かれた。

姉歯秀次元一級建築士が構造設計における
鉄筋の数を偽装した事件である。

俺は、現在土木学科に通っている。
建築とは近からずも遠くない学問である。

今日、大学でOBの話が聞けた。
実際に土木関係の会社に勤めるつもりはない。
しかし、業界には興味があった。

それで、質問してみた。

姉歯の事件で関与が疑われている
民営の検査機関「イーホームズ」
土木業界において、このような検査機関はあるのですか?

ということ。

答えはこうだ。

土木はこういった検査機関はなく、
自社で相当する部門を設けているそうだ。

設計から現場に設計図がいく時に
施工会社でももう一度検査(照査)をするらしい。

で、向こうの言い分。

「二重、三重に検査しているので、
土木業界では姉歯のようなことは
絶対にない。」

そうだ。相手が国っていうのもあるそうだ。


絶対になんて、よく言うと思う。
むしろ、建築業界よりもドロドロしてる感のある土木業界。
談合事件だってあったし。

何より安く施工できる方が仕事を得られる世界。
姉歯のような偽装はきっとあると思う。

「絶対にない!」

というおごり。

イーホームズが本当に発見できなかったのなら
おごりが原因だろう。

別窓 | 雑記でドラゴン | コメント:1 | トラックバック:3
年末の予定。
2005-12-01 Thu 23:22
忘年会シーズン到来!


今日から師走。

年末だけあって、飲み会に

そして飲み会に大忙しって感じで・・・・。



だだ、

悲しいことに
12月24日と25日は空いてるんだな・・・・。


ちぇっ!
別窓 | 雑記でドラゴン | コメント:1 | トラックバック:0
沖縄キャンプ迫る!
2005-07-31 Sun 22:24
 待望の沖縄キャンプまで残り1ヶ月に迫りました!


バイトで知り合った人が企画した

沖縄キャンプ


8・31~9・8まで「ちゅらの里」っていう

水道もなく

電気もなく

ガスもない


限りなく原始に近いサバイバルな生活をするんです!


こんなんすごくないですか?


1週間、気ままに過ごそうと思います。

釣りしたり、泳いだり、何やってもいいんです!


常夏の楽園で1週間の生活です。


課題は“ただ楽しい”だけの1週間にするのではなく

他に、何かを得て戻ってきたいと思います。

何も無い1週間で成長できればと思っています!


っていってもまだ1ヶ月もあるけどね・・・・。



楽しみ・・・!



別窓 | 雑記でドラゴン | コメント:2 | トラックバック:0
そろそろバイトをしようか・・・。
2005-07-30 Sat 17:57
 そろそろ、アルバイトを始めないといけん。

もうそろそろ金がない・・・・。

以前、友人と“映画館”でバイトをしようって話してて、

今日、電話があった。

自給720円だそうだ。

おそらく、仕事は暇だろうし大好きな映画に携わるのだから

かなりよい印象を受けた。

でもさ、俺は今までNEXYZでは

自給1400円

で働いていたのだ。

時間給で約半分・・・・。

そう考えると・・・・・ね?


それで、まだ考え中なんすが。

今日、リクナビで自給いい仕事を検索していたところ、

やっぱり上位にはテレアポ。

おもしろいのがこれから。

そのテレアポのバイトの紹介写真がありました。

「ん?見たことある!」


そうなんです!その写真に写っていたのは

何を隠そう、NEXYZでの元同僚の方で・・・。

2件のテレアポがあったんですが

両方ともに写っていました。

やっぱりみなさん違う仕事ってなると難しいんですね。

そんなノリでエントリーしてしまいました。


テレアポって、俺にとっては苦な仕事ではないし

なにより自給がいいんですよね。

やっぱり稼げたほうがいいっすかね?

みなさんならどっちかな?

安い映画館?高いテレアポ?

別窓 | 雑記でドラゴン | コメント:5 | トラックバック:0
| 恋するADのギョーカイ日記 | NEXT
