The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
名古屋限定もの!(松屋編)
2005-12-03 Sat 21:57
 今日は一日バイトで(月曜日テストなのに・・・)
昼飯を食べに外へ出たんさ。

学生で飲んでばかりいる俺。
お金が無いんで
サンシャインの近くの松屋に入った。

牛飯セット!

そう。

「サラダ、味噌汁、牛飯」

この黄金の3点セットです!


そこでビックリです!!
話には聞いていたんですが
伝説のメニューがそこにはありました。


松屋によく行く寂しい方は知っていると思いますが、
どんなメニューを頼んでも、味噌汁が付いてくるのが
松屋という店。

どんな松屋も例外はない。
全国チェーン店だから同じ味のはず。

しかし、今日の松屋は違ったぁ~~~!!

聞いて驚け!!

今日の松屋は味噌汁が

「赤だし」

だったのじゃーーー!!


中部圏の人はこのすばらしさに気付いてもらえたと思う。
地方の方は「赤だし」って何?って感じ?

名古屋って、何かしら味噌ってのは知ってるよね?

味噌カツ、味噌煮込み、味噌田楽。

僕らは普通だと思ってたんやけど、実は違うってのが

コンビニでおでん買うと、
たれを「からし」と「味噌」どっちか選べるんよね。
他の地区ではないらしいね、コレ。

あと名古屋では
「献立いろいろ味噌」
っていう、万能味噌が売ってるんよね。

「つけて味噌、かけて味噌」

でおなじみ。

なぜ味噌かっていうと

泣く子も黙る「八丁味噌」

そう。赤味噌なんすわ。

この赤味噌でつくった味噌汁が赤だし。

同じ名古屋の他の松屋は「白味噌」の味噌汁。


二年前くらいに友達に

「名古屋の松屋は赤だしらしいね。」って言われて

そんなん聞いたことなくて
ある種、都市伝説みたいになってた(俺の中で)

やっと発見しました!


みなさん!是非行ってみてください!

サンシャイン(観覧車)の隣で、隣にココイチがある松屋です。



↓しげるさんは続きがあります。
別にしげるさん以外も読んでいいよ。ニクソンのナゾが解ける?!
名古屋限定もの!(松屋編)の続きを読む
別窓 | オススメドラゴン | コメント:0 | トラックバック:0
しょこたんって・・・・・。
2005-10-01 Sat 23:00
 数年前の深夜番組の話。

確か、おととしくらいだったと思うんだけど、

なぜだか引き付けられた、謎の番組が2つあった。

「ビジョドキュ(東海限定かも)」



「デジドル」

って番組。


今回は、デジドルについて。

あの、ふかわりょうが仕切ってた番組だったんで、

すげー気になったんすわ。(今はやってない)

そのコーナーのひとつで、

ふわか先生と二人の女子高生(二人のショコタン)が

じゃあ、どっちが本当のしょこたんなんだと

いろいろな対決をするコーナーがあった。(たぶんそんなコーナー)

実際はあんまし覚えてないんだけどね・・・・・。

で、最近有名な"中川翔子"ってアイドルいるでしょ?

知らないかな?


そうなんすわ。深夜番組でふかわ先生とからんでた女の子が

けっこうテレビ出てきちゃってんの。

で、この前本屋でこの"しょこたん"のブログ本を見つけたわけ。

そんで、早速アクセスしてみたんすよ。

(すんません。本は買ってません)


で・も・さ・・・・・。

☆ ☆ ☆ ☆

ダウンタウンがやってた

深夜番組(4コママンガ作るやつ)で見たんすけど

しょこたんは絵(マンガ)を書くのが異常にうまかったんですよ。


ブログ見て納得。

結構というか、スゲーマニアっすね。

コスプレとかしちゃってました・・・・。

(↑かわいいからまだ許せるけど)

たぶんゲームとマンガとアニメは大好きなんでしょうね・・・・。

チョー意外っすよ!めちゃかわいいっすからね。

それなのに、オタク・・・・なんですね。

記事のタイトルとかに"ハイドロポンプ"って・・・・

それ"みず"系の技じゃん・・・・。

そのネタがわかるお前もオタクだろっ!って?

わたくしニクソンは、そんなにオタクじゃないです。

否定はしません。

でも、しょこたんはそのオタクさを

すでにさらけ出しちゃってるとことか

アイドルとオタクっていうそのギャップとかで、

ニクソン的には、けっこう高感度上昇中ですね。


いま赤丸上昇中は

「菊地美香」と「中川翔子」ですかね?



しょこたんを知らない人。

しょこたんのオタクさ、イタサを知りたい方。

↓へアクセス!わからない人には暗号に見えるかも・・・・・・・・。

http://yaplog.jp/strawberry2/

別窓 | オススメドラゴン | コメント:0 | トラックバック:0
就職活動!
2005-08-04 Thu 19:36
友人がこういう関係の仕事らしいんで、
まぁ、この場を借りて宣伝させてください・・・。

みなさんそろそろ就職について少しずつ意識し始める、
もしくはもう活動しているのでは?
実は10月11日(火)にエンジャパンの主催で★実力派企業の本気の採用イベント★がありま
すッ!!(☆o☆)
来てくださる企業はなんと…!?

あの中京テレビやJR東海、三井住友物産、東京海上自動火災保険!!!

といった通常の企業展では来ることない企業ばかりです!

w(゜o゜)w

今はそれほどでも10月となるとみなさんも考えますよね??
今なら、これらのどれかの企業に優先的に行ける予約をしてます!!人気なため、学生の人数が限られてしまいます!
当日聞きたくても聞けなかった!(´□`)なんてことのないように、優先予約券をどうでしょう?

★通常なら抽選もれがありますが、今なら余裕です!もちろん参加費は無料!場所は名古屋の金山駅からすぐの会場です!
一人では不安なら友達何人でも誘って大歓迎です!興味がおありの方は8月8日まで(早めだと幸いです★)下記アドレスまでご連絡下さい!
行って損はないと思います!\(^O^)/★また、興味のありそうな
友達にも教えてあげてください!!

興味のある方は
nick-Emotion@hotmail.co.jp

↑までメールをくださいな!
別窓 | オススメドラゴン | コメント:0 | トラックバック:0
友人A山君ってさ・・・・・・(他人鑑定編)
2005-07-22 Fri 23:41
 以前、「恋愛頭脳」なるサイトを紹介しました。

こいつは自分の恋愛感を測るものでした。
(興味のある方はカテゴリ"オススメドラゴンへGO")

今日、学校で空き時間が都合5時間程あったので

PC室でみんなで遊んでました。

そこで、みんなで"恋愛頭脳"やって盛り上がっていたんです。

そのサイト内で"他人鑑定"というページを見つけたんです。

早速、みんなでトライ!

鑑定されるのは、"いじられキャラ"のA山君です。

とりあえず、俺が彼を鑑定した結果を載せておきます。

(同情して上げてください・・・。)

http://tanin.hanihoh.com/report/index.cgi?id=20050722-00006ee4c5c93a9957c9b1bb3bd89e800c8


↑のような結果になったわけです。

別に、仲が悪いわけではないし、むしろ仲いいくらいです。

それがこんな結果に・・・・・。

意外にシビアに、そしてリアルに出ます・・・・。

なぜって?

それはさ・・・俺以外の友人にもA山君を鑑定してもらったわけ。

4人やって、値こそ違うもののバーが2本というのは変わらず・・・。

平均値にもかかわらず、0(ゼロ)が並ぶ始末・・・。

その結果を本人に公開して・・・・。


・・・気まずくなりました。

「機械だからさ、みんなこういう結果になるんやって!」

ってフォローし

すかさずA山君本人にも

彼と一番仲のいい"かぼちゃくん"を鑑定してみてもらいました。

それが思いのほか高得点であり、片思いな友情が露見し・・・・。


A山くんが"いじられ"るのに慣れててよかった。

ただの笑いのネタになってよかったです。

周りも分別のある子たちでよかったです。

励ましたりしたら、余計にリアルになるしね。


それで、学校帰りにもう一度その話題を振ってみました。

「あれね、俺がかぼちゃ君を鑑定した時も結構当たってるなって思ったんよね。だからさ、みんなの評価もさ、当たってるんじゃない?」


って、おいっ!

激☆気にしてんじゃん!


彼が、早いところ水に流してくれることを祈ってます・・・・。


友人A山君ってさ・・・・・・(他人鑑定編)の続きを読む
別窓 | オススメドラゴン | コメント:0 | トラックバック:0
俺の恋愛感・・・。
2005-07-12 Tue 23:05
 訪問履歴からいろいろなサイトにとんでいたろころ、

http://anpontan.blog12.fc2.com/

↑のサイトで「恋愛頭脳」なるサイトを紹介していた。
(すいません。勝手にリンクしちゃいました・・・。)

で、早速俺も挑戦っす!

にわか電車男な俺はどんな結果か・・・?

恋愛観 分析結果



総合判断 適   レベル 大人



ジャンル別判断

1)人生における恋愛   :可

2)社会における恋愛   :最適

3)自己犠牲の精神    :可

4)ルックス         :最適

5)財力           :最適

6)安定と刺激       :可

7)駆け引き         :可

8)許容と束縛       :変

9)将来への意識     :可


★全世代から見たニクソンさんの… 【恋愛観支持率】 76%
【恋愛スタイル】 長期低テンション恋愛型
【印象】 真剣には好きにはなってもらえなさそう、と思われがちです

☆総合コメント

ニクソンさんの恋愛観は、まぁまぁバランスが良いのではないでしょうか。ニクソンさんの考え方は全面的に支持されるものではありませんが、さほど歪んでいるという印象も持たれないでしょう。しかしところどころにある偏りは、ニクソンさんが広く人の意見を聞き入れないでここまできたジャンルであると言えます。トラブルの種となる可能性大です。それがニクソンさんのこだわりであろうとなかろうと、異なる意見も広く取り入れましょう


うむうむ。そう悪い結果でもないか・・・?

まぁ、自身もってポジティヴにいけばおのずと光が見えてきそう!


皆さんも早速チャレンジ!!


http://hanihoh.com/love/index.cgi?checkname=%83j%83N%83%5C%83%93&mystat=747542212

↑女性の方はこちら!俺との相性が測れますw!

http://hanihoh.com/love/index.cgi?checkname=ZAPA&mystat=461771212

↑男性は普通のでいいかと・・・。どうしても俺との相性はかりたいなら女性用へどうぞ!(それ以外は一緒なんで大丈夫っすよ。)


ちなみに、携帯電話からアクセスするには
http://hanihoh.com/love/lovemobile/index.cgi
こちらへどうぞ。

みなさんの結果なんかも教えてもらえるとおもしろいっすね!
特に女性の方!待ってますよ~~!(笑)


それで・・・ですね。

恋愛つながりといえばそうなんですが、今日こんなことがありました。

今日は図書館で勉強していたんですけど、
どうもクーラー効きすぎてて、風邪ひいた・・・。

まぁ、それは関係なんですが

帰りに、マス対で一緒の女の子に会ったんです。

まぁ、多少しゃべって別れたんですけど

知らない仲じゃないんだから普通、ちょっとはしゃべりますよね?

そこで友人が一言、

「俺、お前が女と話してるの初めて見た!」

「・・・・・・・。」



同じ学科で見てくれている人!犯人はあの初号機っすよ!愛しのあの子を馬鹿にしすぎたかな?


俺ってさ、やっぱりそういうキャラだったんだぁ・・・。


てか、学科の女の子とも結構話したりしてたんですけど・・・。

実際はどうにせよ、俺にそういう風に見られてるのって心外っすね。


あんまり軽く見られるのも嫌だけどさ・・・。

わがままかな?

まぁ、人の目なんて気にせず

「Going My Way」

っすよ!俺はおれだぁ~~!バカヤロー!


別窓 | オススメドラゴン | コメント:5 | トラックバック:0
| 恋するADのギョーカイ日記 | NEXT
